うきうきるんるん走行会


++Diary++

2007年01月の日記

<<  2007年01月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2007年01月30日(火)
スタンドキター
2007年01月28日(日)
スノボ旅行二日目
2007年01月27日(土)
スノーモト試乗会
2007年01月23日(火)
まじっすか!
2007年01月14日(日)
ドナドナ
2007年01月13日(土)
富士ショートライ九レース
2007年01月08日(月)
富士ビーチのオンボード
2007年01月03日(水)
fisco カートコース
2007年01月01日(月)
新年おめでとうございます


スタンドキター
j-tripのローラースタンド来ました
んで早速組み立ててます
今日は暖かいという予報だったのでR6で通勤

昼休みに早速ローラースタンドを試してみました
うーん らくちん
ローラーじゃないやつは持っていたんですが結構後ろに下がってしまうんですがローラーだとほぼ動かずにできます。
今まで使ってたスタンドはS8で使おうかと思ってます。そのためにL受けも買いました

せっかくリアを浮かせてるんだからってことでR6のチェーンメンテ
クリーナーとブラシをつかってごしごしごしごし
ついでにスプロケもごしごしごしごし
やらなきゃなーってずっとおもってたんで肩の荷が下りました
実は新車で買って以来やってなかったりしますがw

昼休みはいつも睡眠時間なのですがこんな事をやってて寝なかったら午後から納品で横浜まで行く車中でかなり眠気に襲われました
きつかったー・・・

そして日本酒飲んだから今日はへろへろです。
2007年01月30日(火) 20:07:52   No.962 (日記)

スノボ旅行二日目
「めしだってよー」
っていう声でぱちりと目が覚める
枕が変わるとたいてい6時くらいに目が覚めるんですが起きると7時半。
出先でこんなによく眠ったのは初めてだなー

朝ご飯をたべてから用意をし出発
と思ったら「靴忘れたー!」っていう人が4、5名
まっtかう忘れ物する人多すぎw
気を取り直して出たは良いけれど俺もグローブやらゴーグルやらを旅館に忘れてきて一路戻ることに
はー、人のこと言えないな。

なんだかんだで先発に遅れること1時間。11時にゲレンデに到着。
この日はなんやかんやで楽しくすべれたよー
最後の最後にスノーモトを持ってる人に貸してもらったんですがワックスが効きまくっていて思うように動いてくれない
結局諦めて座りながらしたまで降りてきました。
もしスノーモトを買うことがあったらがちがちにワックスを塗るのはやめておこうと心に誓うのでありました。

帰りのSAでご飯を食べたんだけどおなかいっぱいになったら眠くなってしまって運転をチェンジしてもらい助手席で休憩。
ズマ君と別れた後は眠さと戦いながらの帰路と相成ったのでありました。
2007年01月28日(日) 22:40:19   No.956 (日記)

スノーモト試乗会
神立でスノーモトの試乗会がある!って年齢詐欺師の人に誘われて行ってきました.

スノーモトはゲレンデで乗るバイク的な位置づけでチャリンコのフレームにスノーボードの板が付いてるような乗り物です。
バイクと違うのは寝かせて曲がるんじゃなくハンドルを曲げてきっかけを作る事かな。
ボードでも同じ事が言えるんだけど曲がろうと思った時にすぐさま向きが変わらずしばらくのタメが必要だからオチついた操作が必要

当日は3時おき
眠い目をこすりつつ出発。
途中でズマ君を拾って青梅から圏央道→関越へ
集合場所は土樽PAだったのですが良い勢いで右側車線をつっぱしってたらそのPAは関越のロングトンネルのすぐ先に有り見事スルー
先に降りてるーとメールをし湯沢ICを降りて一つ目のコンビニで待機することに
止めるところがなくてうらうらしてたら今回泊まる予定の旅館発見。
下調べもできてよかったかもねw

あまりにも暇だったのでコンビニでスカイライン伝説なるDVDを購入し車内で観覧。
そんなことをしてたら後続が到着。

まずは旅館で着替えをして車で送ってもらいいざゲレンデへ

久し振りのボードだから乗り方忘れたよ・・・
ヘタレながら滑り何度も転ける
派手なこけはないから良いんですが

2本くらい滑ったらスノーモト試乗開始
試乗会はガルルの取材も来ていて写真をばちばち撮られる
雪上のバイクだから正装はヘルメットだろ!とズマ君と事前打ち合わせしてたのでここは当然ヘルメット着用で。多分誌面にのるなこれw

まずは乗り方、止め方を教えてもらう
何度も何度も山登りをするので体力の限界に近づき
「もうのぼりたくねぇ!」っていう気分になった時リフトで上に上がる事を許されました
リフトのすぐ下はちょっとした斜面で人がいっぱい居てかなり危険。
出るタイミングを伺うもまともに乗れてないでかなり躊躇。
安全な場所に逃げつつ滑ります。
下の方の緩斜面ならだいぶ気持ちよく乗れました。

試乗がおわって昼飯ー!
とりあえずビール2杯を飲む。うますぎ!

体がホットになったところで午後のボードへ
ボード自体もだいぶ乗れてきて満足満足。

試乗会の閉会式でじゃんけん大会もあったんだけどすべて一回戦敗退
おれ、じゃんけん弱すぎです。

宿に帰ってからは酒と談笑と疲労感でわいわい
まだ8時台なのに普通の旅行の1時2時台の話題に舌鼓
とりあえず年齢詐称の人の本当の年が判明しました。



布団を敷いたら負けかなと思っている

という名言もむなしく10時半には布団の中で寝てしまったのでした。
2007年01月27日(土) 22:33:45   No.955 (日記)

まじっすか!
2月のFISCOのスケジュールが発表になったけれども日曜のショートのスポ走が無いじゃないか!
だれだ!貸切しやがったの!

祝日の12日にいくかなー。

さて今日は家にひとりぼっち。ちょっと一人暮らしチック。
夕飯は高校の同級生の実家のラーメン屋ですませ家に帰ってからは犬にご飯+薬をあげたり
キッチンの前を通ったら洗ってない食器があったので食器洗い。
普段あんまりやらないことだらけなのですが一人となると意外とやるもんなんだな

さて一番の問題は明日の朝ちゃんと起きれるかどうか

寝坊したら電車が人身事故で止まってしまって・・・と言い訳しことう
車通勤だけど・・・
2007年01月23日(火) 22:42:11   No.952 (サーキット)

ドナドナ
RSをドナドナしてきました。
S80を作る予定で4台目になってしまって乗らなくなるだろうから。
本当は5月のバトルトップに参加してから売却予定だったんだけど事情により早まりました。
購入する人が来る前にバイクを出して軽くエンジンを掛けて調子を確認。
いつも通り元気いっぱい。
特に悪いところないんだよなー ちょっと汚れてる以外は。
フェンダーとか泥汚れが付いてたのでぞうきんで拭き取り。
手元にパーツクリーナーがあったのでキャリパーを少し綺麗にしてあげて到着を待つ。

来た後は車体の細かい説明と注意点などを一通り話してご購入決定。
トラックで運んであげる手はずだったのでトラックの積み込み作業を
いつもやってた事なので手慣れたもの。だけどこれで最後。
RS関連の予備パーツはすべて積み込み出発。
さくっと降ろして最後に購入者と握手をしてばいばい。
大事に乗ってくれそうな人だし安心して任せられるかな。

その後はNSRの腰下を買いについさんの所まで。
腰下だけのつもりがついさんのやさしい意向もあってシリンダーとピストン、クラッチガスケット、アッパーステー、イグニッションコイルを頂いてくる
金はいらないとか言われたのでそれじゃ悪いと思い1万円でいい?って聞いても首を縦に振らないのでとりあえず6千円だけ無理矢理置いてきました。

NSRは腰下がおわってる車体があってみんなで使い回そうという計画で一台組むつもりです。

なんか一台減って2台増える気がしないでもないんですが・・・
2007年01月14日(日) 22:57:06   No.943 (バイク)

富士ショートライ九レース
http://www.fsw.tv/event/eventinfo/20070318.html
この日にミニバイクの耐久レースが有るのはしってたけどビーチサイド主催の運動会レースかと思ってたらFISCOの主催だったんだね
一応ざっと目を通してみたら結構ちゃんとしたレースみたい。

レギュレーションを見てみたらミニモンスタークラスは4st125cc以下か2st85cc以下
コンペモデルは不可とか改造に制限はなさそう。
ってことはエスハチはでていいんですね?w

つーかこのレギュだったら2st有利じゃない?
4ストバイクが主流のような感じだけど全クラス蓋を開けてみるとNSFだらけのような気がしないでもない
STクラスは100CCまでだけどKSRはokらしい

FISCOライセンスはショート限定でも良いのかな?いいんだよな?

これが毎年開催されるか年2回くらい開催されるならNSF買ってもいいなーとちょっと思った
なに、いうだけならタダだからw

ひまなら見に行ってみようかなー。
2007年01月13日(土) 21:31:00   No.942 (バイク)

富士ビーチのオンボード
アップしました。
動画の方にも注意書きを書いておきましたが今回非常にぶれてるので気持ち悪くなったら再生を止めてください
シェルパのマウントをそのまま流用したんだけどカメラの重さに耐えられなかったみたい。
モーピクだったらこんなにぶれなかったかと

そういえばトミンのオンボードをアップし忘れてました。
今からちゃっちゃと作ってきます。
2007年01月08日(月) 21:54:08   No.940 (日記)

fisco カートコース
自分は富士ビーチと呼んでます。その方がしっくりくるんで

で、行ってきました富士ビーチ。 獲物は兄貴のKSRを借りて。
今年の初走りです。

ここは富士敷地内への入場料1000円(ライセンス保持者は無料)+走行料金3000円+計測料金1000円(任意)で一日走れるコースです。
レーシングコースとショートコースの2種類あってレイアウトは富士のレーシングコース、ショートコースを縮小したような感じになってます。
元は駐車場だった所にラインを書いて作ってあるんですけどね。
だからまぁそれなりなコースっていう事なんですがまぁ安いから遊びに幾分には楽しいです。

現着10時過ぎ
ゲートオープンは7時半で走行開始時間は10時なのですがこんな小さいコースだと午後2時か3時くらいになるとおなかいっぱいになるのでそんなに気張って早い時間に行くこともなくゆったり目。

ラップショットを持参してバイクに付けてみたのですが微動だにせず。どうやらラップショットには対応してないようです。
計測器を借りても良かったのですが別にタイム狙って走るコースでもバイクでも無いので計測はしませんでした。
ただ、オンボードは撮りたかったので撮影だけはきちんとやりましたよー。

1本目はコースの感じをつかむため余裕を持って走行。

2本目はコースの攻め方とバイクにも慣れてきたのでイケイケ走行。
周りには12インチ車が結構多くいたんですがNちびにもストレートで抜かされます。ホントエンジンパワーないですこのバイク。
しかたないのでコーナリングスピードとつっこみ重視で走行して周りとの差を埋めていきます。
調子にのりすぎてスリップダウンしてしまいましたが・・・

バイクはどこに傷がある?位無傷で人間も全く怪我無し
しかし一年半以上転倒してなかったのによりによって初走りで転倒するとは・・・しかも借り物バイク。
もうそっちのほうがショックでなりません。
それ以降はちょっと抑えめで走りました

つーかノーマルタイヤでグリップしねーから転けるんだよ
タイヤ変えろタイヤ! と言い訳書いておこうw

ここは小さいコースだけに大型よりもミニバイクやモタードなど小回りの効くバイクで走るとより楽しいと思われます。
価格が安いんでヒマだなー 遊びに行くか的な感じで走れるからいいねー
つーか俺はここをサーキットと呼びたくないけどw

結局4時頃まで走っておなかいっぱいになって帰宅
いやはや KSRだと一日の総走行時間が1時間超えても全然疲れませんね。
多分1時間ぶっとおしで走っても疲労感は無いんじゃないかな?
2007年01月03日(水) 21:59:55   No.935 (サーキット)

新年おめでとうございます
なにかネタを仕込もうかと思ってましたがやめました・・・

なんかもう日付変わった辺りから携帯がばんばん鳴っておめでとうメールがたくさん来ましたよ
普段全くならない携帯のクセしてw
新年と暑中お見舞い位しかメール来ない人もいるしw

さて去年後半からR6買ったりFD売ってトランポ買ったり結構自分の環境が変わった年でしたが今年もその尾を引きずりそうな感じです

今年は富士のライセンスをショートから本コースへ移行して富士と筑波を中心に回っていこうかなと思ってます
気が向いたら茂原等の走行会や本庄や山梨にも出向いて機会があれば念願の伊那やエビス、茂木 んで一度は走ってみたい鈴鹿フルコースを走ってみたいなーと。
鈴鹿フルコースの走行会ってあるのかどうかわからないですがどうせ三重まで遠征いくんだったら東や西のショートカットコースじゃなくてフルコース走りたいですよ。
もちろんオンボードを忘れずにってことで。

そのほかにもミニバイク専用のコースにも行きたいなーと夢ひろがりんぐですがどれだけ達成できるんだろう・・・

サーキットオンボードマニアとしては行けそうな場所のサーキットは全部制覇が目標です。
2007年01月01日(月) 00:39:26   No.933 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43