うきうきるんるん走行会


++Diary++

2005年07月の日記

<<  2005年07月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2005年07月31日(日)
めちゃあつ・・・
2005年07月27日(水)
チャリ
2005年07月26日(火)
やられたなぁー
2005年07月23日(土)
R1にくびったけ
2005年07月20日(水)
教習所
2005年07月19日(火)
マイアヒ
2005年07月17日(日)
いざ茂原へ
2005年07月15日(金)
奥多摩取り締まり
2005年07月13日(水)
会社でのコマ劇場
三十路ライダーの方たちへ
2005年07月10日(日)
いきあたりばったり
2005年07月07日(木)
たなぼた さーらさらー
2005年07月06日(水)
バイク屋
ボトルキャップ
2005年07月02日(土)
やまなし


めちゃあつ・・・
カンカン照りのなかバイク整備
まずは簡単なシェルパのオイル、フィルター交換を・・・
エンジンガードがじゃまでドレンボルトが見えないのでまずはそこをはずしオイルを抜く。
フィルター交換していざオイル注入。

ドレンを閉めるの忘れてた・・・orz
入れたそばからオイルが抜けてしまうではないですか!

さて次はRS
整備項目的にはこっちの方がダントツに多いんだよなぁ
まずはバックステップ取り付け。
幸い先日買ったコワースのペグがぴったり(多少難がのこってるが)だった
興味本位で逆シフトにしようとしたんだが延長してるプレートのせいで逆にできず・・・
ブレーキオイルを前後交換。リアは一年ぶりくらいの交換なのでしっかりやらないと!
多少エア入ってるけどあんまり使わないからこれくらいでいいか・・・

フロントをつり上げないでフォークの突き出しを変えようとしたら下がりすぎた!
どうしよう、どうしようとうろたえたがジャッキを使って難を逃れる。
何あほなことやってんだおれ・・・

Fブレーキパッドが心配だったが残り3ミリ有ったから今回は交換しない
しかしそろそろ新しいの買っておかないとだめかなぁ・・・
zcooのパッドは高いんだよな。 はぁ・・・

あとはチェーンをちょっとのばしたりタンデムステップをはずしたり。
試乗したらシフトの位置がよくないので微調整。
なんだかんだいって5時間くらいやってたよ。
さぼりながらやってたから時間かかりすぎ
2005年07月31日(日) 00:12:58   No.68 (日記)

チャリ

これからの免停生活のためチャリ購入。
さいしょ丸天の前のチャリ屋にいったのだがどれも値段が・・・
これはイカンとおもってサティ5階のチャリ屋さんへ
手頃・・・ってかやすいMTBを選んで購入。
一応前後サス付きだし!

ということでこのちゃりはYZFーR一と命名しよう 青いしw
2005年07月27日(水) 22:07:07   No.66 (日記)

やられたなぁー
動画アップローダに変なファイルあるけど放置してたらそのファイルだけ異様なアクセス数。
どうしてだ?とよくよく調べてみたら2chにさらされてた・・・
通りで1000近いアクセスが有るわけだ。
こんなの発見したら削除でしょう。
アップ用html作った方がマジでいいかもなぁ
2005年07月26日(火) 22:06:52   No.65 (その他)

R1にくびったけ
この前壊れたペダルを直すためにナップスへ
コワースのペグが合うだろうという予想で購入。
予想だけで買うのもなんだかなぁってかんじだけどねじ径があうから付くでしょ!
その後はケイユー 赤男爵 うめだ回り。
目的はR6&R1
ケイユーは03?のR1のみ
一応またがってみたが「あ、これでもいいかなぁ?」っていう感じ
だけど04が一番良いけどね

赤男爵は新車の04R1のみ。
またがって「やっぱりこれだよなぁ・・・」と実感

梅田は04R1の中古と99のR1が。
R6はないの?ってきいたら滅多に入ってこないと。
その話を聞くとR1にしようかなって思わずにはいられない。
新車で買っても時間かかりますよ。って言われてどれくらい?と聞き返したら一ヶ月くらいと
まぁそれくらいならまてる・・・だろう。

やっぱR6とかで妥協せずにR1、しかも年式での妥協もゆるさず04モデルにした方が良いかなぁ。

はぁ・・・車体で126万か・・・

http://www.presto-corp.jp/lineup/05_yzf_r1/
2005年07月23日(土) 01:30:15   No.64 (バイク)

教習所
パシフィックにラップショットを治してもらいに行く途中ふらっとセパルへ
颯爽とバイクから降りおまえらまだ中免もってねぇの?っていう雰囲気を・・・
シェルパでやっても意味ないのでそそくさと中へw

うわー懐かしい雰囲気だなぁ・・・教習所
んで入校料を聞いたら5万なり。プラス夜間で5000円
1万円引きがあるから45000円位。
9月の第一週から行こうかと思ってたけどしばらくむりかも・・・
2005年07月20日(水) 08:48:21   No.60 (日記)

マイアヒ
もはやあほでしょw
茂原の日記は後回しで遅報で

Mステ動画
http://www.geocities.jp/mstemaiahi/maiahi.wmv
フラッシュ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

ま、こんなところで。
2005年07月19日(火) 11:03:32   No.56 (その他)

いざ茂原へ
あさ3時起き。
茂原行くときはいつもこのくらいの時間だ。 朝早すぎ
途中よっぱらいとむっちゃんをひろって茂原へ。
ってかこの酔っぱらいを東京駅で捨てていこうかと本気で思った。

1ヒート目は前回の山梨のセッティングで走ったのだがフロントのグリップにかなり不安が。
コーナー出口でフロントがすごく振られて怖い怖い。

2ヒート目はステダンを少しと減衰を半回転固めて空気圧を設定して走ったら少し改善した。

3ヒート目は同じセッティングで出たのだが左の複合コーナーでフロントが滑ってそのまま倒し込んだらこけそうだなっていう感じに。バイクを起こして回避。

ここで午前の走行が終了な訳だがどうも乗れてない・・・
山梨での転倒が影響してるのかなぁ?

午後の一発目は自分的にかなり乗れてた。それでもどうもコースになじんでない感じがする。
山梨のときのような充実感がどうもでない。コースの慣れの問題なのかもしれないなぁ。

5ヒート目は遅刻して満足に走れなかったよ・・・

一応完走はしたから平穏無事に帰れたけどステップを純正にもどしたせいで
可倒式のステップはつかえないっていうことが判明。
バンクしてるときに2回もステップたたんじゃったよ。
しかしどうも右コーナーは膝する前にブーツを擦ってしまう。なんでだろう?

次は8月の頭に本庄サーキット行ってきます。初めてのコースなので不安いっぱいだけど。
つぎまでには必ずバックステップ装着しないと
2005年07月17日(日) 21:10:09   No.57 (サーキット)

奥多摩取り締まり
http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up5680.wmv.html

まぁいろんな意見あるだろうけど俺から言わせれば

道路があの状態だったら居なくなることは100%ないでしょう。
2005年07月15日(金) 10:56:56   No.53 (バイク)

会社でのコマ劇場
俺「月曜の祝日って休みになるのぉ?」
社長「んーどうすっかなぁ〜」
俺「まぁどっちでもいいんだけどさぁ」
社長「今月休みすぎたから仕事するか。」
俺 そうだっけ?そんなに今月祝日あったっけ?とカレンダーを見る
しかし今月の祝日は18日だけでほかはない。 そしてきづく
俺「仕事休んで遊びに行ってたの社長だけじゃん!そんな理屈はとおらねぇなw」

コントかとおもた。
どうやら茂原の次の日はゆっくり静養できそうです。
2005年07月13日(水) 20:13:28   No.47 (日記)

三十路ライダーの方たちへ
http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up5664.wmv.html
これを見ろ!いいからみろ!何が何でも見ろ!
2005年07月13日(水) 20:10:22   No.46 (バイク)

いきあたりばったり
昼過ぎからバイクの整備などをするため会社へ。
会社に着くと道路は泥だらけ。
どうやら夕べの大雨で会社の前の道路が川になった様子。
しかも社内に水が入り込んだ跡まで
とりあえず会社の中の水をはき出し作業開始。
今回のメニューはミッションオイル交換とステップ交換ブレーキオイル交換である。
ミッションオイルは昨日BYQで買ったモチュール。本当はエルフのミッションオイル(10w−40)がほしかったのだがなかったのでMOTOREX(10w−30)にしようと手にとってたらこれを発見。
しかもmotorexよりやすかったのでこっちにした。

ミッションオイル交換も終わりステップ交換。
ちょっとめんどっちい・・・しかしこれをやらんと茂原走れないし。
きれいに曲がってるステップをみてると泣けてくる。
しかしバーナーであぶりながら万力で曲げを修正し修復完了。
一応今後のためにばらして寸法取りをしておくつもりだ。壊れたらいつでも作れるように

さてブレーキオイル交換をしようとしたらブレーキオイルがねぇ!
どうやら家に起きっぱなしのようだ。
それはあきらめて本日の作業終了。

おいらがそんな作業をやってる間にFDはきれいになってるわvitzが洗車しに(w)くるわなかなか楽しかったw
2005年07月10日(日) 10:58:54   No.40 (日記)

たなぼた さーらさらー
今日は7/7 さて何の日でしょう?
そう!セブンデイ!
全国のRX-7乗りの日ですよ!
特にどこかへ行く予定も行く気も有りませんが。

夕方・・・っていうか昼過ぎからだけど激しい夕立が。
雷もあいまって会社のパソコンシャットダウン。怖くて仕事できないですよ。
一瞬の大雨でまたもや会社の前の道路は川に変身。 なんとかしてくれこの道路・・

壊れたペダルの部品注文をと買ったところに問い合わせたらもうそことは取引してないと。
とりあえずいくらかきいてみてくれ!ってお願いしたら16000円だって。
光の速さでキャンセル。 しかも入手可能かどうかすらわからないと言われてしまってはもう・・・
頭にきたのでアルミ削りだしで作成することに決定。
これなら材料費3000〜4000円で作成可能だし。
あとはどれだけ面倒くさがらずに作業を進められるかだなぁ。
2005年07月07日(木) 23:25:52   No.39 (日記)

バイク屋
ZX-6Rがナナにあるってことでまたがりに
思ったよりも小さいな
ただニーグリップした時に膝が当たるのがちょっと気にくわないかな。
バックステップ入れてずらそうか。
車体は左右に振ってみたら以外に軽い。
RSよりも軽いんじゃないか?
実際そんなこと無いだろうけど、重心の違いかなぁ?
思わずオイルとか入ってるよね?ってきいちゃったよw
ミラーがすごくはずしづらい。走行会にもってくとしたら結構めんどくさいなぁ。
って俺は何を考えてるんだろう。

ちょっと引っかかるところは有るけど欲しいよなぁ・・・
買えないけど。
2005年07月06日(水) 00:06:44   No.38 (バイク)

ボトルキャップ

ポケモンゲットだぜ!
2005年07月06日(水) 08:39:37   No.37 (その他)

やまなし
今日はやまなしの走行会
車では何度も走ってるがバイクでは初めて。一度バイクで走ってみたかったところでもある。
なぜか最初の数周の先導役を仰せつかってたのだが先導役が心臓ばくばくですげー緊張してる。
そんなかんじでペースはゆっくりでも全然乗れてない自分に気づく。
先導役を終えてから数周走ったが初級クラスなのに同じようなペースで周回してる。 だめだめさん。

そして本当の自分のクラスの時はそんなに緊張しなくて走れたのだが全然ひざすれね・・・
タイムも遅いし。

それからいろんなクラスを走っててタイムもだんだんあがってきた。
最後は上級クラスに混ざって周回。
やはり速い人と一緒に走るといいわ。
後ろから観察してて良い勉強になる。観察しながら自分の走りと比べてどこが違うのかを分析。
そして本日のベストラップをたたき出しさらにペースアップをと思ったら転倒。
ペダルがぐんにゃりいったので本日はこれにて終了。

残り時間は観戦者ですごしたよ。
2005年07月02日(土) 00:40:18   No.36 (サーキット)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43