うきうきるんるん走行会


++Diary++

2005年09月の日記

<<  2005年09月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2005年09月30日(金)
サーキットライセンス
バイク王
2005年09月28日(水)
映画
2005年09月27日(火)
どうでもいい話
2005年09月26日(月)
会社で
2005年09月25日(日)
修理
草レース
2005年09月24日(土)
テニスって何?
ZX-14
2005年09月23日(金)
なんとなく
2005年09月21日(水)
ダート
2005年09月20日(火)
効いてる効いてる
2005年09月17日(土)
テストドライブ
2005年09月16日(金)
なんとか
2005年09月12日(月)
半分
復活の兆し
2005年09月09日(金)
なんかすごい騒動に・・・
2005年09月07日(水)
あまのがわ
2005年09月05日(月)
テレビ
2005年09月04日(日)
うぁぁ・・・
2005年09月03日(土)
お披露目2
2005年09月02日(金)
お披露目
2005年09月01日(木)
R6
ジャングル
カウントダウン
yamaha.com
署名


サーキットライセンス
俺がよく覗いてる掲示板でライセンスの話で盛り上がってる。
正直走行会という決まった日取りに拘束されず、しかもコースが空いてる(だろう)スポーツ走行には興味ある。いや興味津々。
だけどたとえば富士ショートを例に取ると新規取得20500円。ライセンス更新28900円という携帯の機種変かと思える値段設定。
これなら正直言ってビーチサイドの80分9000円の走行会に参加してたほうが安上がりなんじゃないだろか?と思ってしまう。
どうにもこうにもライセンス取得という行為に踏み出せない俺が居る。

(筑波だったらライセンス取った方が走行会より安いの明白だが一人で行っても・・・)
(やっぱ青梅サーキットかスポーツランド山梨辺りをこそこそ走ってたほうがいいか?)

それにしてもキーボードの調子が悪い・・・ 買って半年たってないのにもう買い換え時期なのか?(..;)
2005年09月30日(金) 22:28:28   No.135 (バイク)

バイク王
バイク王でオンライン査定なるものがある。
ためしにRS250でやってみた
平均50万 上限55万
さらに細かい査定をやってみた
平均42万 上限46万
んー実質35万くらいが妥当か?
下取りだったらもうちょっと高くいけそう。
って俺は何をしてるんだ。まだのるつもr・・・
2005年09月30日(金) 15:44:59   No.134 (バイク)

映画
個人的にどうかとおもうのだが映画のNANAって見てみたい。
漫画とか全然読んだこと無いけど朝のテレビで特集やってからちょっと気になってる。
もうどこも上映してなさそうな予感がするけど・・・

映画で思い出した。イニシャルDの実写版の映画が香港?台湾?韓国?だかでつくって上映中らしい。
はっきり言って話を聞いただけでは期待度ゼロだった。
この前ヨドバシで予告編見てびっくり。ちゃんとドリフトしてるじゃん。
某デッドヒートみたいに車が走るシーンは早送りかと思ってたよw
調べてみたら橋本でも上映してるみたい。
ちょっと週末にこっそり見に行ってみようかな。
レイトショーなら1200円だし。
2005年09月28日(水) 22:08:37   No.133 (日記)

どうでもいい話
今日の夜ご飯はさんまの番組を見ながら秋刀魚食べました。
出演者で羽鳥でたー!個人的に好きなのだ。毎朝ズームイン見てるし
生活リズムの話でおもいっきりテレビみながら飲み始めてプラスワン始まる頃に飲み終わって寝るそうだ。
やっぱ朝早い仕事だと時間ずれまくりなんだなぁ。
いや、そんなことどうでも良いんだ・・・

今度の走行会でなんのBGM使おうかなぁってHDDあさってたらこの前話に出たBOAの後釜思い出した。大塚愛だった。
いや、ほんとどうでもいいな。

会社で草刈りやったときでっかい園芸用のはさみ(なまえがわからん)でがしがしやってたんだけど
そのおかげで肘の近くが筋肉痛になってる。
運動不足を感じずには居られない二十歳の夜。
2005年09月27日(火) 21:53:41   No.131 (日記)

会社で
FDの駐車場の草刈り断行。
エンジン芝刈り機出動。
うりゃりゃ〜とエンジン全開で草を刈る。
ふとエンジンがおかしくなってアクセルゆるめたらそのままストール。
かぶったかな?と思ったのだがクランクのベアリングが砕けてるみたい。
哀れエンジンブロー・・・
あと5メートル草を刈れば終了だというのに!後は手作業でやれってか!
めんどくさすぎる
リーサルウエポン(芝刈り機)をあきらめて化学兵器(除草剤)使おうかな。

仕事中暇だったのでゴルフクラブを持ち出しスイングの練習
あぶらっぽい手でスイングしたらクラブが山にすっとんでった
えぇ そらもうえらい勢いでまっすぐ飛んでいったさw
後でちゃんと拾いに行きましたよ。
ふと気づく
ゴルフじゃなくてテニスのスイングの練習すればよかった。
給料もらったら練習用のボール(ボールにゴムついてて打ったら帰ってくるやつ)買ってこよう。
ん、あ、そうか。どうせ新品みしよ(ry

会社に来てる猫でゲートウエイカラーの左右の目の色が青と金の猫が居る。
その子は人なつっこくて飯は食べないであそんであそんで!って非常にうるさいw
今日なんか社内を横断してくる始末。
毛並みも良いからさわってて飽きない。仕事中じゃなかったらずっとじゃれてそう(俺が)
2005年09月26日(月) 22:07:32   No.128 (日記)

修理
タンクのゴムブッシュがとれちゃってさわるとタンクがぐらぐらする。
当然このままだと寝覚めが悪いのでゴムブッシュを買ったのだが830円もする。
こんなゴムがなぜこんな値段!
別にホムセンとかで買ってきてもよかったんだけどなるべく純正部品で直したかったので仕方ないです。

最初は両面テープで直そうと思ったんだけどあんまり粘着力が強くなくてG17っていう接着剤を使用。
さて終わったので組み付けようかっておもったらエアクリボックスのボルトが無い!
急遽そこらボルトを用意して締めつける。
どうも振動でボルトが飛んでる模様。
こんなのをみちゃったら他の所も怪しく思えてくるので一度きちっと増し締めしようっと。

んでふとFブレーキの残量が気になったのでチェック。
本庄を走る前は残り溝3ミリあったのだが今回はかったら2ミリ以下。
サーキット一発で1ミリ減った計算。
次の走行会にも使えるかな?って思ったけどパッドも交換時期だね。

交換時期といえばタイヤもそろそろかな?って感じなんだけど今回はパス!
だってまだ溝あるしぃ・・・タイヤ買えないしぃ。
2005年09月25日(日) 01:39:13   No.125 (バイク)

草レース
茂原で草レース有るぞ!って教えてもらった。
茂原はバイクでも車でもそこそこ走ってるから苦手意識があるもののコースの慣れ的には問題ない・・・
走行会でも所々詰め所はあるがそこそこのタイムは出てるし。
11月の千葉って寒くないのかなぁ?w
気持ち的には行きたい!が開催が平日・・・
平日だと自走が濃厚だしなぁ〜 考え所。


ビーチの富士本コースが行けるのか行けないのかはっきりしてもらわないと茂原に行くか決断できないなぁ。

そろそろマジでバイク積める車が欲しくなってきた。増やすのは得策じゃないからFDから乗り換えになるだろうけど。
でもそれはFDで富士の本コースを走ってからじゃないと踏ん切りは付かないんだよなぁ〜。
2005年09月25日(日) 15:34:00   No.123 (バイク)

テニスって何?
本当はのみに行く予定だったんだが事情によりキャンセル。
暇なのでFDのETCをセットアップしてもらいにトヨタディーラーへ。
ディーラーの人は何あの車?って不思議そうに見てたらしいがw
兄貴もアイシスの部品注文で用事があって二人でディーラーマンと話してた。
そしていざ帰ろうとしたときETCのセットアップ料金の話がいっこうに出てこない。
仕方ないのでこっちから言い出す始末。
ほっとかれたらそのまま帰っちゃうよ?俺w

その後は暇つぶしにzoa(BYQ)へ。
暇なときはここでおしゃべりするのが定説w(冗談です)
なんだかんだで一時間くらいくっちゃべってったかなぁ?
何も買わないで帰るのはなんとなく悪い気がしたので携帯用タイヤ空気入れをポイントで購入。
必要のないものを仕方なく買った訳じゃなくてシェルパで荒れ地アタックするとき空気を抜いて走ってみたくてその時の帰りにタイヤ空気入れられるようにって前々から目を付けてた物。
こういうのはシェルパだけでなく走行会とかでも使えるしね。
ほとんどのサーキットは空気入れおいてあるけど・・・

そして飯をたべに夢庵へ。
話の流れでドンキに行くことになってテニスやるんだ!の話にラケット衝動買い。
あぁ、このラケットを使うときが果たして訪れるのだろうか。
新品未使用ヤフオク行きの可能性も・・・w
2005年09月24日(土) 15:42:34   No.124 (日記)

ZX-14

カワサキがZX−14作った模様。
見た感じはかっこいいなぁ。ってか隼っぽい。
日本円にすると170万くらい?高すぎてかえねぇよ!
2005年09月24日(土) 11:58:57   No.122 (バイク)

なんとなく
動画アップローダーを再開してみました。
今度は俺様用じゃなく一般公開用に。
容量の関係で300mb位しか空きをとれず平均的な数を取ると1ファイル10メガまでっていう小物しかアップ出来ないけど。
ま、自分も動画アップしてるし・・・
広告も付ける予定だから広告料が貯まったら容量増やせれば・・・なんてかんがえてたりw
http://knight.sumomo.ne.jp/
宣伝よろしくw

仮スタートなんでトップページはこれから作ります。
2005年09月23日(金) 11:50:05   No.121 (日記)

ダート
最近車の事ばっかしか書いてないや・・・

日曜日にカメラテストをかねてシェルパでてこてこ出かけてきました。
最初は舗装路走ってたんだけど何となくだーと走りたくなってざかえの所に行ってきた。
荒れ道走るのは久しぶりだったけどでこぼこ道にも多少慣れてきた感じ。
まっすぐ走る分には鬼ニーグリップで何とか。
けど滑りやすい路面で普通に曲がれない・・・
教習所ターンならできるんだけど。
前に高田橋のフラットな砂道で曲がる練習をしたことあるんだけどフロントが逃げちゃってこけそうになる・・・

リアを出せば良いんだって事はわかるんだけどいまいちできん。
また8の字しに行かないとな。
2005年09月21日(水) 00:10:50   No.120 (バイク)

効いてる効いてる
ちょっと久しぶりに上の道走ってきた。
時間的にあれだったから貸し切り状態。
楽しくってたのしくって4本くらい連続走行して来ちゃった。
今リアにナンカン履いてるんだけどやけに食うなぁと思ったらウイング改造してもっと立てられるようにしての初走行だったっけ。
いやぁダウンフォースってすごいわ。
なにも考えず思いっきり立てたんだけどめちゃくちゃ効いてるよ!

ウイング立てるのもほどほどにしとこう・・・
2005年09月20日(火) 23:45:48   No.119 (車)

テストドライブ
箱根へ行って来ました。
ブレーキタッチに慣れなくてがっつんブレーキになってしまった。
リアブレーキからいやなバイブレーションが最初出てたけど走ってる内に収まってきた。
ま、目的は果たせたから良いかな。
2005年09月17日(土) 22:44:28   No.118 (車)

なんとか

ローター研磨も終了し今日リアパッドを交換しようとばらした。
パッドを見てみるとまだ山ある。3ミリ以上。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
そのまま使おう!

結局交換はせずにキャリパー回りの掃除をし、多少編摩耗してたパッドを左右反対に装着し完了。
これで動き出せるだめの整備は終わり。週末にでもパッドの当たり取るのに走りにいっかな。

写真は今回の不動の原因のパッド君。
右側が完全にパッド面なくなってバックプレートまで削れてる。
裏を見ると焼けて黒くなってるし。
パッドもここまで使えば本望だろう。
2005年09月16日(金) 21:23:04   No.117 (車)

半分
とりあえずさっさと動かせるようにしたいのでフロントのパッドだけ交換
ばらしてみたら左フロントの内側のパッドだけ鉄パッドになっている。
それが原因でローターが結構傷ついてるからローター研磨必須かなぁ
ピストン戻しを使っても苦労してピストンを戻し1時間半でパッド交換Fブレーキオイル交換を完了しようやく走れる状態に持っていった。

だけどマニュアル久しぶりだから10キロ走っただけで足が疲れたよ・・・
2005年09月12日(月) 21:21:27   No.116 (車)

復活の兆し

やっとFDのパッドをかったとです。
あとは時間があるときに装着すれば完成のはず
パッドが無い状態で走ったからローターの具合が心配なところだが…
聞いたところによると耐久レースで最後鉄ブレーキになってピストンとパッドが葉着しちゃったこともあるそうな
そこまでは行ってないとは思うけど…
↑まだ確認してないのだ
2005年09月12日(月) 15:20:30   No.115 (車)

なんかすごい騒動に・・・
恋のマイアヒのフラッシュがテレビとかでヒットしてたのは知っていたが
エイベックスが「のまねこ」をキャラクター商標してグッズなどを売ると。
それに2ちゃんねら〜激怒。
エイベックス不買運動やら本社前に抗議を目的としたオフまでやると
日時は
日時 9月10日(土)午後15:00〜
場所 東京都港区南青山3丁目1番30号 エイベックス本社前

なにが問題かっていうとのまねこはモナーのパクリだ!と
それで商売すろなということらしい。

前にタカラがモナーか何かを商標登録しちゃおうっていう動きをしてそれを食い止めた経歴があるし
どうなることやら。
ちょっと上のオフに参加してみたかったりと思ってしまう自分がいる・・・
2005年09月09日(金) 18:45:30   No.114 (その他)

あまのがわ

漢字変換すると雨の川だったりするが(笑
駐車場の段差をこえる水位に達してるので一番深いところで20センチくらいはあるかな?
土嚢がなかったら確実に社内に水進入してるよ
2005年09月07日(水) 11:00:43   No.111 (その他)

テレビ
ついにうちの家にも液晶の波が!
といってもパソコンのディスプレイじゃなくテレビの話。
32型液晶でHD DVDレコーダー、テレビ台付きで金利手数料はジャパネットが負担します!

これでゲームやったらえらい楽しそうだなぁ・・・

未だに俺の部屋のテレビは20型ですが。
かれこれ・・・10年くらい使ってるのかな?
大きいテレビに変えないの?って言われたことも有るけどまだちゃんと映るから変える気はさらさらないです。
家電は寿命がくるまで使い切るのだ!
2005年09月05日(月) 23:49:54   No.110 (日記)

うぁぁ・・・

走らないで飾っとけ!もったいない!
2005年09月04日(日) 10:30:17   No.109 (バイク)

お披露目2

昨日はCBRで今日はZX
両方とも600cc
俺に600Ccc買えという指令か!w

いいなぁ600・・・と舐めるように観察、観察、観察。
跨って良い?
乗って良い?w

まぁ外で立ち話もなんだから茶でも・・・ってことで移動

いやぁどこまでもスピードが出そうな感じであんまりアクセル開けてないのにメーター見ると3桁だしすごい安定感。
なんだかRSとの作りの違いを見せつけられたような感じで・・・
免許ないから予想だけど。

回転も1万までも回してないけどフラットトルクみたいな感じで待ち乗りはしやすいし。SSでも全然町乗り問題ないね!
これで1万オーバーまで回してサーキット走ったらどんな感じなんだろう?
楽しそうだなぁ。
だけどミニサーキットなら2速までしかはいらなそうだね
あとやっぱり2ストみたいに発進すると体もって行かれる
どうも4ストのトルク、エンブレに慣れない。
コーナーでアクセルオフで回ってると減速していっちゃうからこれは慣れないとな。
あくまで免許ないから予想だけど。
2005年09月03日(土) 16:40:04   No.108 (バイク)

お披露目
こっそり買ったバイクをお披露目しようとしたタマ
しかし詰めが甘く情報が漏れてくる
だけどあくまで噂、実物をみるまでは・・・みるまd・・・

ほんとに買ってるよコイツ!
600良いなぁとまじまじ観察。そして跨ってみたり
シート幅が広くて足つきが! たちごけは要注意ですな。
しかし新しい(not新車)バイクはいいなぁ
こういうの見せびらかせられると俺も欲しくなってくるなぁ。

しかしなんで車は乗り換えようと思わないのにバイクは乗り換えたい気持ちが強いんだろう。不思議だ。

結局日付が変わるまで談義

しかし久しぶりに公道乗ったら怖い怖い。
夜ってことも有ったんだけどすごく不安定で先が読めないし倒し込めないし
怖かったなぁ
だけど久しぶりだから楽しかった!何げにミラーがじゃまだったけどw
免停中で乗れないから俺の勝手な妄想だけど
2005年09月02日(金) 16:31:03   No.107 (バイク)

R6

やっべ・・・ 黄色良いかも・・・
2005年09月01日(木) 23:23:39   No.106 (バイク)

ジャングル

俺の車の通り道がジャングルと化してきた・・・
4ヶ月くらい車が通らないとこんなになってしまうのか
エンジン芝刈り機出動させて根こそぎ刈るか
2005年09月01日(木) 20:39:18   No.105 (車)

カウントダウン
  ∧_∧
 ( ´∀`)<残り一週間!
2005年09月01日(木) 20:38:56   No.104 (日記)

yamaha.com
NEW MODEL INTRO

2006 Sportbikes

They're Coming!

September 1, 12 PM Eastern

正式発表まだかな・・・ ワクワク
2005年09月01日(木) 20:38:37   No.103 (バイク)

署名
駅周辺などに車の駐車場はあってもバイクの駐輪場は皆無といって等しい
車用駐車場はバイクお断りが多い
行き場を失って仕方なく路駐するも駐車違反で罰せられる。
理不尽だと思いませんか?

今国土交通省に向けて2輪の駐車場整備を求めるオンライン署名活動が行われてます
是非署名をお願いします

http://www.nmca.gr.jp/voice/signature_parking.php
2005年09月01日(木) 09:06:01   No.97 (バイク)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43