うきうきるんるん走行会


++Diary++

2005年10月の日記

<<  2005年10月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2005年10月31日(月)
着手
きゅうりょーび
2005年10月30日(日)
ジャンクヤードオフ
2005年10月29日(土)
桶川走行会
アプロダ
2005年10月27日(木)
うーん…痛いよぉ(;_;)
2005年10月26日(水)
アプロダ
コスプレ
2005年10月25日(火)
(´ヘ`;)ハァ
2005年10月24日(月)
ちょっとあそんでみた
あはははw
2005年10月23日(日)
こんなのみつけたよ
2005年10月22日(土)
富士ショートコース走行会
2005年10月20日(木)
トヨタモーターフェスティバル
業務連絡
ひまつぶし
2005年10月17日(月)
ツナギ
2005年10月15日(土)
結婚式参列
2005年10月12日(水)
計画中止
2005年10月11日(火)
なんか急に不安になってきた
2005年10月10日(月)
ジャンクヤードとか
ストーリー
2005年10月09日(日)
準備
!!!
2005年10月08日(土)
やべぇ
2005年10月07日(金)
富士本コース
練習
2005年10月06日(木)
100円ショップはすばらしい
パッド到着
2005年10月05日(水)
フェンダーレス
2005年10月04日(火)
ぷっ・・・
2005年10月03日(月)
日曜日の出来事
練習開始
考察
2005年10月02日(日)
ろくなことねぇ一日
2005年10月01日(土)
上の道


着手
ふと今回撮った動画って編集してないなぁと思い出しておもむろに開始。
使うBGMはあらかじめきめておいたのでいいのだが・・・
どうもイメージがふくらまなくて難航。まだイントロ+αで1分位しかできない。
あと3分くらい曲がつづくんだけどきちんとできるかしんぱいだなぁ。
長めのシーン入れてごまかそうw
2005年10月31日(月) 00:02:46   No.201 (日記)

きゅうりょーび
午前中は集金と銀行へおでかけのためつぶれ
午後は型の引き取りとまた別の銀行へお金取りに行くと3時休み
それからは従業員の給料袋詰め作業で一日が終わった。

まったく現場の仕事しなかったよ・・・

あ、最後の1時間弱やったかw

月末はいろいろやることが多くて大変です。
あぁ・・・帳簿整理が2ヶ月分貯まってる・・・宿題やる暇ないよ!
あんまりためたくないんだけどなぁ・・・
2005年10月31日(月) 23:59:20   No.200 (日記)

ジャンクヤードオフ
今日は昼頃からジャンクヤードオフ決行。
来る!って言ってた人がかなりキャンセルして結局計4人に。
ま、昨日走行会走った人もいるから体力的につらそうだよな。

行く途中RVFの人がガス欠を訴える。
もうちょっと走れるだろうとおもっていたがすっからかんのご様子。
ちょっとおいらが近場を回ってガススタ探し
幸い300Mくらいの所にあっておしてく。
よかったそんなに遠くなくて・・・

さてジャンクヤードについて各々みたいものをみてく。
パーツに関しておれのバイクのが有るわけ無いのでバイクを見にてくてくと。
おめあてはNSR。
だけどジャンクヤードのくせに値段高し。
これじゃ買いたくないなぁっていう値段ばっかり
唯一みんなで盛り上がったのは1万円コーナーにあるNSR2台
ガルアームのNSR SEがあったのでちょっと欲しくなった・・・
しかし走れるようにするまでの手間を考えたら。ちょっと冷静に考えてやめといた。

その後はちょろっと梅田、オフワールドへ
梅田ではやっぱりR1に目が行く。もうだめだ、これしか見えない
あぁ、この細いシート、跨った印象。そしてyamahaの文字・・・

オフワールド後はビーチサイド見学。
ちょうどXR12時間耐久レースをやっているところだった。
耐久だというのに所々バトルがあって白熱した戦いを目の当たりに。
こういうのを見てると自分も参加したくなる。
今度人数集めて参加したいな。
2005年10月30日(日) 21:09:08   No.199 (日記)

桶川走行会
ちょっくら桶川まで行って来ました。走るためじゃなく見るためでしたが。
参加者じゃないのに朝5時起床。はりきりすぎですw

現地では自主的にビデオ、写真撮影班として働く。
結局写真は200枚オーバー、ビデオもバッテリーの続く限り撮ってみた。
いつもは自分が走らない走行会は飽きてくるし走りたくなるので行かない主義だったのだがこの日は飽きずにみてるだけで楽しかった。
やっぱり走行会自体の雰囲気がいいからかな?

ほとんど1コーナーで張ってたんだけどここは危険だった・・・
俺が見てるとき一台オーバーランして土手を上って来ちゃうわ俺が見てる時じゃないけど一台大破しちゃうし。
オーバーランだけでも見てるとき3〜4台居たし。

走ってる人の話を聞くとかなりバンピーな路面でみな四苦八苦してた。
たしかに車で走ってるときも1コーナーの段差でタイヤハウス擦ってたしなぁ(プレッソの時)

後日、写真とビデオを参加者の人たちにサービスしたら喜んでもらえた模様。
それだけで今日は行った甲斐があったというもの。
やっぱり自分が走ってる姿を外から見れるってのは嬉しいからね。
また今度機会があったらビデオ撮影しに行こうっと!
2005年10月29日(土) 21:00:32   No.198 (サーキット)

アプロダ
黒子さん撮影の動画はサーバー容量の関係上削除しました。
再アップキボンの場合なんなりと。
2005年10月29日(土) 22:56:22   No.197 (その他)

うーん…痛いよぉ(;_;)
富士から4日経ってるのにまだ腰が痛いよぉ。
それも左側だけ。
前かがみになると「くっ!」っと痛みが走る。
年なのかライディングフォームが悪いのか単に筋力不足なのか

ということなので家の近くの温泉へレッツゴー
電気風呂とか温泉などを駆使し風呂をあがった頃にはあら不思議
腰の痛みが取れました。
温泉サイコー!
2005年10月27日(木) 22:24:34   No.196 (日記)

アプロダ
http://knight.sumomo.ne.jp/
どうぞぉ

あ!この前アップしたおいらの全動画は削除しました。
再アップの希望があったら一報ください。考慮します。
2005年10月26日(水) 18:12:48   No.188 (その他)

コスプレ
http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up6640.wmv.html
メイド服!w

よし次の走行会はこれをお手本にツナギの上にセーラー服を着よう!w
2005年10月26日(水) 17:35:41   No.187 (その他)

(´ヘ`;)ハァ
なんか某掲示板で富士ショート動画ラッシュが始まってます・・・w

さぁ ため息ばかり出てるおいらですがそんなことはお構いなしに今年の走行会のデータ整理をしてみました。
去年 車6回 バイク3回
今年 車3回 バイク7回

・・・あれ?まるっきり熱の入れようが逆になってるw

今年は富士の本コースで走り納めだなぁ。
2005年10月25日(火) 21:54:55   No.186 (日記)

ちょっとあそんでみた
http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up6628.wmv.html
模擬レース 二つの視点
2005年10月24日(月) 00:57:18   No.184 (バイク)

あはははw
http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up6616.wmv.html
俺様専用

RSVの人ノリがいいなw どれ動画のなかでRSV探すか
2005年10月24日(月) 12:31:53   No.182 (バイク)

こんなのみつけたよ
http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up6609.wmv.html

あ・・・俺が映ってるw

で、これがおいら。
http://knight.sumomo.ne.jp/movie/src/movie0003.wmv.html

勝手に拝借してこの二つの動画重ねてみようとか考えてます。
2005年10月23日(日) 23:33:50   No.181 (バイク)

富士ショートコース走行会
5:00 目覚ましが鳴る。むにゃむにゃ・・・もうちょっと・・・
5:12 携帯にメール着信「今つきました!」
やば!寝過ごした!
8分で用意をすませ「今行きます!」と
ナイスメール。
待ち合わせ場所まで行って3人でちゃっちゃと積み込み。
初めての時より手早く作業(さすがだよな俺らw)できて6時前に出発

現地に着いたらついたらでおいらはバイクをサーキット仕様に変更。
準備に一番時間がかかったよ・・・
昨日夜中にわざわざ取りに行ったラップショットは電池切れのため使用不能orz あほですか俺は

走行1本目
タイヤが暖まってないうちからペースアップしたせいでリアがふらふらっと。
それにフロントの接地感が薄くてアンダー気味。
本庄と同じ足セットだったから高速コーナーでフロントが踏ん張ってくれないなぁ

走行2本目
足回りを全体的に少し固めてみる。一本目よりフロントの応答性がよくなってアンダー減少。

午前の走行が終わってAパドックのレストランへ行こうかと思って3人で各自自分のじゃないバイクに跨りいざゆかん
だがその道が封鎖されてる。そうだ・・・今日はD1があったんだ
封鎖してる警備員にメインスタンド裏に売店があるよ、と聞いたのでそっちへ。
道中はみんな思い思いにハイスピードで走ってるw かく言う俺もだが・・・
逆シフトおもすれぇ〜!俺もできるならこっちにしたいぞ。
昼飯はがらんどうのメインスタンドで
売店で買ったラーメン 700円
ジュース120円
D1のピットを見つつ、たまに通り過ぎる爆音を聞きながらの昼食 プライスレス
食べ終わったらD1審査のヘアピンが見えるスタンドへ移動し休憩
遠目で見てても楽しかったけどこういうのはやっぱ間近で見たいよね。

3本目模擬レース
シグナルスタートで前にハムたんがいたのだがフロントアップであわててる姿をみつつ後ろを追走
不意にアウト側に振ったらはじっこに押し寄せられたのでスタート失敗!
すげぇこええ みんな目が三角だよぉ。
走行後みんなのタイムを見たら40切ってる。俺40.08とか
本庄のタイムを思い出す。後ちょっとのところでまた大台超えられないのか俺は!

4本目模擬レース
今度はスタート後インベタでまわる。集団紛れたけど何とか居場所をさがして落ち着いて走れた。
ビデオみて気づいたけど1stグループの一番後ろを走ってたと思ってたら2ndグループの後ろだった・・・w

ほんとにうまい人だと直線でもインフィールドでも追いつけないけどそこそこの人だとコーナーで付いていける、もしくはこっちの方が速い。
ストレートの差をコーナーで巻き返せるんだけどなにせストレートの差がでかすぎ。まぁいつものことなんだけどさ。
バイクの性能で負けるのはすげー悔しいぞ。 よし次はR1で・・・
タイムは前回より約2秒アップ。 なにがあったんだ俺に!w
あとで研究しよう。


ビデオみてて怖かったのがコーナーでアウトから抜いてくのはやめてくれ・・・
どうせストレートで楽に前に行けるんだからアウトから抜かないでくれ。
そこまで俺が遅いってことだろうけど俺が転けたら巻き込むだろ。

あとオーバーランしそうなくらいブレーキ我慢して1コーナーで刺そうとしたやつ。危ないだろ!
自分がミスってただオーバーランするならまだしも俺のラインふさぐな。
そんなに遅いブレーキングしてなかったぞそのときは!
たぶん俺をブレーキングで抜くことしか考えて無くて俺がちょっとがんばったブレーキしたせいでそれに釣られてブレーキ遅かったんだろうと予想できるが
前述と一緒でストレートで楽に行けるんだから1周我慢してストレートで楽しろ!

だけどこの日はほんとに充実した一日だった。やっぱり自分より速い人たちと走った方が安全で楽しいし勉強になるし。
もっと上を目指そう。

この日の動画は
http://knights.sakura.ne.jp/fuji10-22.zip
ここに全部アップしました。300mb位あるので見たい人はがんばってダウンしよう!
2週間くらいで消す予定なのであわてないでダウンしてちょ。
2005年10月22日(土) 23:13:38   No.180 (サーキット)

トヨタモーターフェスティバル
http://tmsf-2005.com/top.html
11/13に富士スピードウェイでトヨタ祭り開催
TS020が走るんだよ!TS020が!
おいらにとってこれがメインイベントだったりする。
ルマンファンなおいらはこれだけで満足だ。

それに伴い・・・たますまん・・・

チケットは取った!駐車券も買った!
他に行きたい人いたら車に乗っけてってあげるからチケット取りなさいw
2005年10月20日(木) 23:33:58   No.175 (車)

業務連絡
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.17.41.9N35.35.15.1&ZM=12
ここに駐車場のでっかいファミマが有ります。
2005年10月20日(木) 21:40:20   No.174 (バイク)

ひまつぶし
スーパームービーズ
http://super-movies.com/

夜9時頃ここに入ってずっと動画をみてて気づいたときは0時まわってました。
ツバメ返しからゲームのスーパープレイまで。
2005年10月20日(木) 21:37:46   No.173 (その他)

ツナギ
ツナギの話が掲示板にでてて値段とか調べたときの副産物
ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r17524853
欲しい!


とは全く思いませんでしたw
2005年10月17日(月) 01:10:58   No.170 (バイク)

結婚式参列
完全に直ってなかったけど風邪の病み上がりなのに結婚式参列
飲む気ゼロだったので車で出動。
予定通り飲まずに披露宴終了。
2次会行くのはちょっと迷ったが体調も悪くないので参加。
しかも友達の家の駐車場が空いてるというのでそこに車を駐車+お泊まり決定
よし、これで飲めるお膳立ては完璧だ!w

飲み過ぎて次の日二日酔い・・・
2005年10月15日(土) 17:57:08   No.168 (日記)

計画中止
青梅フレンズサーキット計画中止
http://ome-friendcircuit.com/
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
なんてこった・・・
2005年10月12日(水) 13:58:33   No.161 (バイク)

なんか急に不安になってきた
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
どうしたら良いんだ。
2005年10月11日(火) 00:22:12   No.159 (日記)

ジャンクヤードとか
ジャンクヤードなんぞにふらっと暇つぶしに。
これといってめぼしい物は無かったけど7万円コーナーにあった
TZMレーサー仕様、赤のTZMに目が行った。
やべ、面白そうなおもちゃが目の前に・・・

その後はいつものルートでu-mediaに
04R6、ZX-10Rと跨ってみたが最後に行き着く所はやはり04R1だった。
跨った印象でニーグリップしたときタンクとフレームの隙間の段差が気にくわなかったのだが
04R1だとそれがなくて一番しっくりくる作りだった。
やっぱり俺が目指す物はR1七日もしれない。
2005年10月10日(月) 22:35:29   No.158 (日記)

ストーリー
http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/oohanabi.htm
全米が泣いた!

パチンコっていうのは結構その人の性格がでてくるもんで台たたく人など勘定をむき出しでやってる人が多い。
おいらはっていうと結構黙々とやってた。
自分が負けてて隣が勝ってても別に隣に大して怒ることは無かったしただ「いいなぁ・・・」位しか思わない。
友達と行ったとき「真剣に打ってて話しかけずらい」なんて言われたこともw

行きつけの店でいつもの通りスロット三昧。
だけどその日は右手がちょっと調子悪くて湿布張ってその上に包帯巻いてた。
自分でも大げさだと思ったし日常生活にはなんの支障もなかった。
その日も勝って箱に詰めたコインを計測器に流そうと箱を持ち歩いていたら
そこの女の店員さん(おばさんだけど)が駆け寄ってきて箱を保っていってくれた。
大丈夫だよ!って言ったけどいいからいいから!って。
あのときはちょっと嬉しかったなぁ。今でも忘れられない 些細な出来事だけど

今は完全にやめた(2,3ヶ月に5千円くらいはやるかも)けど
一人考え事しながら黙々と打つ、そして壁面に一喜一憂できてたあのときがすごく懐かしい。
正直、よくやめられたなって自分でも感心するけど。
2005年10月10日(月) 21:54:55   No.157 (その他)

準備

今度の走行会のために整備。
やるメニューがいっぱいあったので紙に整備メニューをメモしておいた。
主なものを羅列
エアクリーナー洗浄
 中性洗剤で洗ったら結構汚れてた。
スロットルワイヤー調整
 ほぼ遊び無し
ミッションオイル交換
 前回と同じ安物餅売るで
パッド交換+キャリパー洗浄+ピストンオイル塗り
 からの状態でピストン押してみて全部均等に出てこないけど
 手で押して戻せるからこれでいいんですよね?かいか師匠
 しかしまめに掃除してれば黒いのがのこらずきれいな状態を維持できてたのかなぁ
リアパッド残量確認
 寸法計りはしなかったけど目視で問題なし

終わったーと思って紙に書いたメモに完了チェックをしてたら・・・
チェーン清掃、調整が抜けてた。
もういい・・・明日以降にやろう・・・

今回はなんだかんだで5時間かかりました・・・疲れた(・_・、)
2005年10月09日(日) 01:22:48   No.156 (バイク)

!!!
まずこれをみれ
http://media.putfile.com/HydroFoam

見たらこっちだ
http://www.tanomi.com/shop/html/items02944.html

やべぇ、欲しい・・・
2005年10月09日(日) 10:54:07   No.155 (その他)

やべぇ
大型バイク熱も冷めてないのにNSRが欲しい・・・
HONDAには死んでも乗らないと宣言してる俺なのに。

理由:サーキット専用マシンが欲しい。2st250でサーキット専用にするならクラス最速のNSRを!

正直言って高すぎる・・・シェルパ売ってNSRにのりかえy・・・


ま、夢のまた夢だねw


そういえばかなり前にジャンクヤードにエンジンが終わってるプロアームNSRがあったな。
2005年10月08日(土) 19:33:29   No.154 (バイク)

富士本コース
長らくキャンセル待ち扱いになっていた富士の本コースだが空きがでたとの連絡が!
友達と一緒にエントリーしてたのだが神速でメール返答
「行く!」
おーけいw俺もいくぜよ!
なんとか新装開店一年以内に本コースの走行が決定しました。

やったね!(^_-)vブイブイッ
2005年10月07日(金) 21:41:25   No.150 (車)

練習
今日は昼休みに雨が降っていなかったのでひも付きボールで練習。
なんとか一人ラリーが出来るようになってきたぞ。
それでも10回も続かないけど。
んでスマッシュの練習もしはじめた。
やはりこれをしないと・・・w

だけどスマッシュ打つのも受けるのも自分だからスマッシュを返すのが大変w
完全に墓穴掘ってる気がするw
2005年10月07日(金) 21:38:56   No.149 (テニス)

100円ショップはすばらしい
会社で使ってる機材のボタン電池が無くなったので100円ショップへ
CR2032だったのだ2個で100円 やすいよなぁ
100円ショップ行くと思わずくだらない物にまで手を出してしまうのが怖いところ。
園芸用品コーナーを覗いたら草刈り鎌が売ってた!
持ってない訳じゃないけどちょくちょく歯を研いだりしてるのでそろそろ新しいのをって思っていたところだったので神速で買い物かごへ
他にも物色してたら整髪料もおいてあるのなぁ。
さすがに量は少なめだったけどw
おぉ、これが噂のヘアワックスかぁ。ってこんなのも100円で売ってるんですか。
これは使ったことが無いので物は試しに買ってみる。
「そんな安物かうんじゃねぇ!髪痛むぞ!」とか言われそうだけどもうかっちゃったし。


またつまらぬ物を買ってしまった。おそるべし100円ショップ
2005年10月06日(木) 00:01:19   No.148 (日記)

パッド到着
ヤフオクで注文しておいたZCOOのブレーキパッドが今日到着。
2個で送料込み13300円だった。ウマ(定価1個9000円くらい?)
ヤフオクで一個6500円?たかくね?ベスラとかなら店売りで一個4000円位っしょって思われちゃうが・・・
やっぱこういうのって一度良い物を使っちゃうとダメなんだよね。
ここから下手にグレード落とすと「あぁ・・・こんなもんか」ってがっかりしちゃう。一個の金額差が2000円くらいなら高いの選んだ方が勝ち組になれます。摩耗のもちも良いし。

ちなみに走行距離は1万キロ、サーキット走行約7時間走って残り溝は1.5ミリほど(ちなみに本庄だけで1ミリ無くなりました)だったので
かなり保ちは良いぞ。
値段が倍違うと考えちゃうけどね・・・(そりゃFDのパッドの事だorz)
もて耐でブレーキパッド無交換で完走ってのは伊達じゃないな(もて耐が何時間の耐久レースか知らないけど・・・)

さてパーツもそろったし今週末は富士ショートに向けて整備しておかないとな。
気になる所も結構あるし。

そうそう、フェンダーレスだけどテールランプ、ウインカー、アルミ板で総合計だしたら車種専用キットよりちょっとやすい位の値段にしかならなかったよ。
ま、俺のバイクでキットが出てるはずも無いから比べようも無いんだけどさ。
2005年10月06日(木) 23:52:49   No.147 (バイク)

フェンダーレス
今日一日ずっとフェンダーレスについて考えてた・・・
まじウインカーが決まらない・・・
正直フロントの純正ウインカーの形でもいいと思った。
だけどそれって社外に変えた!っていう気持ちが起きないし。
やっぱ空気抵抗とか考えてカウルに貼り付けるタイプを・・・
だけどカウルに粘着テープ付けたくない(はずしたとき悲しくなるから)
もう頭の中で解決できない状態だったので現物を見に行くことに。
BYQでカタログを3冊検索。その後2りんかんで実物見学
ここで自分が買いたいテールランプと初めてご対面な訳だ。
テールランプ、なかなか良いじゃないか。小さいし。
本題のウインカーだがリアウインカーは決まった!フロントはサイズの問題が有るからカウルの採寸をしてから物を選ぶ事に。

これでテールライト、リアウインカーを注文掛けて次はフェンダーレスキットの型紙作成に入れる。
完成品を拝めるのはまだ先になりそうだなぁ・・・
2005年10月05日(水) 23:39:27   No.142 (バイク)

ぷっ・・・
何度見てもわらってしまうんだがw
http://knight.sumomo.ne.jp/movie/src/movie0002.mpg.html
2005年10月04日(火) 23:14:31   No.141 (その他)

日曜日の出来事
ろくでもねぇ一日の日記を読み返してたらもう一つ書いてないことがあっので追記。

2りんかんでクラッチレバーが置いてなくて店外に出ようと思ったんだがもう一つ用事を思い出す。
シェルパの合い鍵作ろうかと思ってたんだ。
本当はRSのも作りたいんだけど2りんかんにおいてあるブランクキーとRSの鍵を照会してみると適合せず。
まぁイタ車はこんなもんです・・・
予想通りだったのでシェルパの方だけ適合するやつを見つけてレジへ。
しかしひさしぶりに2りんかんきたけどレジがえらい混んでるよぉ〜!
最近BYQの閑散としたレジしかみてなかったからちょっと驚き。この客足の差はいったい・・・
ようやく順番が回ってきたのでレジでブランクキーを出して「1050円です♪」
了解!∠(@O@) ビシッ!とお金払って「ありがとうございました〜♪」



オイ、ちょっとまて ブランクキーを買ったんだよ?ブランクキー。
何をするためのものだかわかっていらっしゃるんですか?
これだけ持ってかえって俺は何をするわけ?
思わず「あれ?作ってくれないの?」って聞いちゃったよ。
事務的にレジ仕事こなすのは結構な事だが客が買った品物の性質をよく考えてくれ。
あー・・・書きながら思い出してまた腹立ってきた・・・

ほんとこの日はネタになる話盛りだくさんでした。もう追記はない・・・と思う
2005年10月03日(月) 00:29:37   No.140 (日記)

練習開始

テニスやるぞ!の一言でまんまと一本釣りされた俺
練習用ひも付きボールなんぞもかって昼休みに練習開始。
まともにラケットにボールをあてるのさえうまくいかず一人ラリーなんぞ遠く及ばなかった。
まず最初はラケットにボールをミートさせる練習からはじめてみた。
これからは昼休みに雨が降ってなかったらこそこそ練習してみよう。

もう未使用新品で出品できなくなったから・・・orz
2005年10月03日(月) 22:37:24   No.139 (テニス)

考察

何となくRSをフェンダーレスにしようっていう案が浮上
どうせやるなら社外LEDテールライトにしようとおもって写真を合成
個人的には左の方が好みなんだけどどうでしょう?
合成が適当だから難しいかもしれないけど感想ください・・・
あ、テールライトはクリアテールの予定w
今のところデイトナのテールライトでしか探してないけど他のでかっこいいのあるかなぁ?
あ、ルーカスは却下でw(カッコワルイ)
これどうよ?ってのがあればURLでもとばしてください。

後はライトのステーとウインカーをどうするかだ。
フェンダーレスキット(つってもただのアルミ板だが)はどうせ自作するからどうにでもなるんだがウインカーをどうしよう
両面テープでぺとっと張り付けるかフェンダーレスキットからステーはわそうか考え中
テールカウルに穴開けてボルト締めっていうのもあるけど基本的にカウルに穴を開けたくないので・・・
デイトナのウインカーはあんまりよくなかったので他のメーカーでかっこいいの無いかなぁ。
ついでにフロントウインカーもカウルに貼り付けるタイプのに変えようかと思ってます。

さて、設計するのが楽しみだw おらすっげぇわくわくしてきたぞ!w
2005年10月03日(月) 22:29:56   No.138 (バイク)

ろくなことねぇ一日

朝7:30
某氏からの電話でたたき起こされる。
開口いちばん「あ?なんだよ?」とめちゃくちゃ不機嫌声で応対。
すると携帯のボタンを押してるような「ぴ、ぽ、ぱ」っていう音
あぁこれは子供がいじって電話がかかったんだろうなっていうふうに事故解決して終話ボタン。
電話は子供の手の届かない所にきちんとおいて管理しとけ!っての(←寝起きで機嫌悪かったのでただの八つ当たり)
あらためて眠りへ

シェルパで出かけようといつもの段差をおりようとしてしばし暖気。
あんまり暖機するとうるさいので30秒くらいやって発進。
まず最初はフロントタイヤ落としてから立ち乗りしながらリアを落とすんだけど
発進しようとしたらエンスト。冷感時はエンストしやすいのだこのバイク・・・
トラクションが無くなったバイクはそのまま左へがっしゃーん
左足を少し負傷。んでバイクはクラッチレバー折れた。
折れたレバーの写真撮影をすませ走らせてみたらギアが2速にあがらん!
これが俗に言う左に倒れたらシフトが入らない病なのか!と思いつつシフトのポジションを変えて修理終了。

レバーを買いに2りんかんへいったら駐車するときCB1000?のミラーにシェルパのミラーあてちゃった。
やっべー!っておもいつつもすぐに持ち主やってこないから逃げれそうっておもったら「君、今当てたろ?」と持ち主登場
ちっ・・・ばれてたかw
ミラーに多少ヒビが入ったくらいで「あー、これ走行中に割れるかもな」とかいいだすし。んなわきゃねーwあほか!
まぁ当てた自分がわりぃのは明白なので修理費もちますよと。
んでこっちの連絡先をおしえて向こうの連絡先を自分の携帯にメモってたんだけどうっかり保存せずに終了ボタンを押してしまった。
もう一度聞くのもいやだったので放置。
その人がすぐバイク屋に問い合わせてミラー修理費3500円くらいっていってきた。
どうする?って聞かれたので「領収書ください」と。別に値段に疑いが有る訳じゃないが儀式ですので

んでここに来た目的のクラッチレバーだがおいてねぇし。
しょうがないナップスか・・・とナップス行ってみる
適合表みたら17KLって書いてあったので順番に追っていったら
16KLまでしか陳列されていませんがなにか?
頭に来たので速攻バイク屋に電話してレバー注文。予備にブレーキレバーも!って

シェルパ乗るとろくな事ないから売っちゃおうかな。
2005年10月02日(日) 21:38:20   No.137 (日記)

上の道
夜中に家に帰ってきたのでちょっくら走りに行ってみた。
青い34GTRと絡んでみたんだけどまるで歯がたたにゃい。ミラーの点にされたよw
しかしプロミューのHC+にしたのは失敗だったかも。
ブレーキフィーリングが初期からがつんと効いてそこからのコントロールがあんまりよろしくない。
いままでLUVIX使ってたから他のパッドに変えてみて初めてLUVIXの良さがわかっちゃったなぁ。
フロントだけでも買い換えようかしら・・・
2005年10月01日(土) 21:22:14   No.136 (車)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43