うきうきるんるん走行会


++Diary++

2005年12月の日記

<<  2005年12月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2005年12月31日(土)
大晦日
2005年12月30日(金)
ゴミ出し
2005年12月29日(木)
パンドラの箱
2005年12月28日(水)
オフメットパワーアップ
仕事納め
2005年12月27日(火)
寒いよ・・・
2005年12月25日(日)
クリスマスプレゼント
2005年12月24日(土)
サンタさん
2005年12月21日(水)
ヘルメット
2005年12月20日(火)
立ち読み
2005年12月19日(月)
フリーダムナナへおでかけ
2005年12月18日(日)
グランツーリスモ4
寒気来襲
2005年12月15日(木)
ツーリングトロフィー
2005年12月14日(水)
水没携帯
くるくる
2005年12月13日(火)
お?
ヤフオク
2005年12月12日(月)
テスト
気を取り直して今日のネタ
しくしくしくしく・・・
2005年12月11日(日)
寒いよ寒いよ・・・
ひどいよデル!
2005年12月10日(土)
あの・・・あの・・・
2005年12月07日(水)
ぴっぴっぴっぴ ぽーん
2005年12月05日(月)

2005年12月04日(日)
衝動買い? いやいや。
2005年12月03日(土)
正月走行会
2005年12月01日(木)
携帯電話


大晦日
やっぱり今日も大掃除。
正直会社も含めて4日も掃除してるとつかれてくるよ。に
それでも夕方以降になってからやっと落ち着いてきた。
今年はまぁいろいろ有りましたがいろんな人にいろいろお世話になった一年でした。
とくにバイク関連ではかなりお世話になりました。
免停になって運転できないときにサーキットまで連れて行ってもらったり走行会行くのにバイクの積み卸しを手伝ってもらったり。
その他プライベートでもいろいろ。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2005年12月31日(土) 20:44:50   No.291 (日記)

ゴミ出し
昨日今日と出たゴミの山をゴミ集積所に直接搬入。
総重量230キロのゴミをトラックに乗せて搬出。
いやー家の前がきれいになりましたw

そうそう 風呂釜が壊れました。
生活に使うお湯が出ません。
お風呂は沸かせるけどシャワーとかキッチンのお湯がでないので食器洗いも大変です。
どうにかしてくれー!
2005年12月30日(金) 20:40:29   No.290 (日記)

パンドラの箱
開けてはならない箱を開けた途端、ありとあらゆる災厄が世界中に飛び出していったという、パンドラの箱・・・。
ただ一つその箱の片隅に残っていたのが希望・・・。
その箱を開けた一日だった。
俺の部屋の押入はそんな感じなのよ。
自分の荷物以外のものが押し込まれてる。
そんな物を全部だして家の前はすごいことに。

そのおかげで片隅に残っていた希望が出てきた そんな一日
2005年12月29日(木) 20:37:39   No.289 (日記)

オフメットパワーアップ

前回に引き続きオフメット改造計画その二
今度はゴーグルをわざわざ付けるのがめんどくさいのでメットにペトッと貼り付ける物を購入。
買ってみたはいいが純正のゴーグルのひものハズし方が・・・
ってこれハサミでちょん切るしかなさそう
これはちょっと勇気がいるなぁ・・・
兄貴にみせて「やっぱこれ切るしかないよねぇ?」と念を押してもらっていざハサミ投入

次は両面テープでメットにくっつける作業
んで位置は3.5インチ・・・えーっとインチは25.4センチだから 約90ミリ!
手元に物差しがないのでノギスで計測、うん!ばっちりだ!
ゴムの長さの位置あわせを終えて試着
うーんマンダム。
2005年12月28日(水) 02:10:29   No.288 (バイク)

仕事納め
会社大掃除の日 だけどおいらは午前中は外回り〜
自分の車で集金に行ったらその会社の知り合いの社員に発見され車の吟味されてしまった(..;)
「うるさいからFDでくんなよー」とも言わちまったし。そんなにうるさくないんだけどなぁ。
ま、冗談とわかってるけど。

午後からは本格的に大掃除に参加。
おいらがいつも使ってる機械を洗剤で洗ってたのだが汚れが頑固すぎる・・・
あまりにめんどくさくなってきたので専用の洗浄剤使用してみる。
おぉ!今までの苦労が嘘かのように汚れが落ちる!
はじめからこれ使えばよかったよ・・・

一生懸命(さぼりながら)掃除して4時には掃除完了。
その後はちょこっと伝票整理などをやって解放!!やった!今年の業務終了です!
帰りは寄り道でBYQへ。
オフメットのゴーグルの付けハズしが簡単になるやつを購入。
これでメットの着脱が楽になるなぁ・・・
店を出た後は行きつけのガススタで洗車&給油。
やっぱ車も大掃除しておかないと(自分でやってないけど)
んでエンジン始動の時きゅるきゅる〜って音が鳴るので相談してみたらベルトが滑り始めてるらしい。
うーん、去年変えたばっかり何ですけど
原因は熱硬化らしい。
っていうかゴムが一年で熱硬化する俺の車っていったい・・・
2005年12月28日(水) 22:24:33   No.287 (日記)

寒いよ・・・
今日はバイクで通勤してやる!と別に出かける用事も無いのにバイクを出してみる。
そろそろバイク禁断症状がではじめました。
出すのはもちろんRS、じゃないほう。
元々エンジンかかりづらいのに気温低いせいかなかなかエンジンかからず。
かかってもストールしてしまう・・・
ムキになってセル回してたら今度はバッテリーが終わってしまった。
しかたないので押し掛け。しかし2速で手で押したらリアロックでクランク全然まわんねー!w
単気筒の押し掛けはつらいよ。
うちは坂の上に家があるので坂道で勢いつけて何とかエンジン始動。
その後は回し気味で走りながら暖気。
アイドリングもあやしいので停車中もアクセル軽くあおりながら・・・
はっきりって騒音被害です

明日は仕事納め。いろいろあったけどこれで一年終わるんだなぁ。
今年はここ最近の年末と違って人並みの年末が過ごせそうです。ヨカッタヨカッタ。
ここ2、3年は仕事に追われて大掃除もままならなかったから。
2005年12月27日(火) 01:13:31   No.286 (日記)

クリスマスプレゼント
一通のはがきをいただきました
内容はこれとほぼいっしょ
最初から架空請求とわかったがほっといていいものとそうでない物があるので調べてみたらほっといていいほうだった。
架空請求でも本物の裁判所の小額訴訟を起こされる場合があるのであながちほったらかしを決め込んでも危険なんだよなぁ。

はがきの差出日から最終期限までの期間の短さ、請求先が書いてないことの時点でおかしいとは思ったけどね。
2005年12月25日(日) 11:24:16   No.280 (日記)

サンタさん
zoaに遊びに行って気になる物が・・・
それはファミエイトなるもの
中身はファミコンなのだが・・・
テレビ画面見て「おーじゃじゃまる君だぁ!懐かしいよぉ!」と喜んでみてたら
タイトル画面が全く違う。ソフトがパチもんだよぉ!w
よく観察するとファミコンのカセットがそのまま使えるみたい。
ちょっとマリオブラザーズらしきものをプレイ まるっきりマリオだ・・・
こんな物販売していいのだろうか?w

BYQはクリスマス一色。店員さんがサンタの衣装でコスプレしてるし。
店員の一人は赤のアフロカツラを被ってる・・・
見た瞬間吹き出してしまうw それがまた似合ってるから怖いw
でもそれってクリスマスっていうよりかみなりさ・・・皆までいわないようにしよう。
クリスマスでサンタさんだからお正月は鏡餅コスプレが出てくるのだろうか?
これは初売り見に行かないと!w




2005年12月24日(土) 01:05:55   No.278 (日記)

ヘルメット

オフメットがパワーアップしたのです。
これで寒い時期も赤鼻のトナカイさん状態にならなくてすみそう。

たぶんやっぱり赤くなるんだろうけどw
2005年12月21日(水) 23:11:11   No.277 (バイク)

立ち読み
ふと暇つぶしに寄ったコンビにで立ち読み
読んでる雑誌はミニバンのすべてw
正直数年前だったらこんな雑誌手にも取らなかったよなぁ・・・
いろいろ見てたけどどうせ新車なんて買わないから立ち読みするほどでもなかったらしい。

ふと立ち止まってみると普通に今のトラックで一人で積み下ろしできる方法を考えればいいだけの話のような気が・・・
最低折りたたみラダーを1本買えばあとは積み下ろしの練習をすれば・・・

なにも無理して車買い換えることなんてないじゃん。
ってこの問題はずっと無限ループなんですがw
2005年12月20日(火) 12:34:56   No.275 (車)

フリーダムナナへおでかけ
先週休みだったので今度こそは!と行ってみる。よかった・・・開いてた。
中に入ってエンジン腰上オーバーホールいくらよ?どんぶり勘定でいいんだけどって聞いたら
部品の値段が良くわからないからとほぼ正確な金額をだしてくれた。
部品代 約35000円
基本工賃  40000円
これにばらしてみてダメな部品とかあったりとかで10万あればお釣くる位だと。
やっぱそんなもんだよなぁ。
1万キロ超えたし使い方も荒いのでそろそろこれも考えておかないと。

それプラスチャンバーのことも聞いてみた
アローで新品10万だと。
アローはちょっとなぁっていったら「何贅沢なこといってんの!いまさら選べないよ!」と。
スガヤもすでにチャンバー作ってないらしい・・・マジすか!
こうなってくると新品で買うならアローかジャンネリしかないかな。
そんな値段が出せればの話ですが。

その前に俺はタイヤ変えないと来シーズン走れないぞw
2005年12月19日(月) 12:42:51   No.276 (バイク)

グランツーリスモ4
今更・・・って感じだけどふと今のパソコンでネット対戦出来るのかな?っておもって試してみた。
できたw
サーバーに繋ぐと見慣れた名前がちらほら。いまだにやってたのかぁ
久々にやる対人対戦は面白いなぁ。

実を言うとツーリングトロフィーでネット対戦出来るかもしれないから試してみたかっただけだったりしてw
しばらくまたこれにはまるか。

新規参入者求む!
やり方は
http://www.geocities.jp/netgeeee/index.html
これ参照
2005年12月18日(日) 21:41:24   No.274 (その他)

寒気来襲

昨日からラジオ等でさかんに言われてたが今日はものすごい寒い。
今日の注意として「自分の持ってる一番の防寒着でお出かけください」と。
そんなに寒いんか!と思ったけども実際今日は一歩も外に出る気は起きなかった




ハズなのだが無性に雪見だいふくが食べたくなった。しかもバイクで。
2005年12月18日(日) 16:56:21   No.273 (日記)

ツーリングトロフィー
http://www.playstation.jp/scej/title/tt/
2月2日発売決定。
12月位に発売してくれればオフシーズンの暇つぶしにちょうどいいなぁって思ってたんだけど。
またGT4みたいにネット対戦で熱くなるのかなぁ
で、俺のバイクは両方とも収録されてないと・・・ (/_;)シクシク
2005年12月15日(木) 11:09:13   No.270 (バイク)

水没携帯
悪魔の出来事から2日
なんとか電源が入ったのでデータ吸い出し挑戦、そして成功。
よかったなんとか電話帳とメールデータは取り戻せた。
カメラに水滴が付いてまともに取れないが機能としては使えそう。
まぁ・・・使わないけど。

これから電話番号つきでメール送ろうかと思った方。データ取り戻したので大丈夫です
本当にありがとうございました
2005年12月14日(水) 00:42:27   No.268 (その他)

くるくる
今日は自分の車で出てたので帰りは上の道の広場でくるくるっとスピンターン練習
この前は1周半しかしなかったので今日はちょっと多めに・・・
うほほー くるくる回るの楽しいぞぉー
だんだんうまくなってきたのか2周目突入。
結局2周したらアンダーがでたので2周半して撤収。
激しくタイヤがもったいない気がするけど・・・

くるくる助手席体験したい方は下記まで!
当選は発送をもって変えさせて頂きますm(__)m
2005年12月14日(水) 00:18:16   No.267 (車)

お?
茂原でよく行っていたJACS本庄サーキットでタイムアタック選手権なるものをシリーズ戦で開催するとのこと。
そういえばここって同乗走行OKだったしな。
あー 1,2月はきついから3月の本庄ちょっと行こうかなと思って書き始めた今回の記事なんだがJACSの走行会はマナーが悪くて行きたくないってのを思い出した。
バイクで走れない12月〜3月くらいって気温低くて車に優しい季節、俺にとっては車の走行会の最高の時期なんだよなぁ(FDは水温がきびしーから)

2月くらいにどっか探して走りに行くか。いつもの山梨になりそうな予感がすごくするけどw
2005年12月13日(火) 23:57:15   No.264 (車)

ヤフオク
この前のスガヤを皮切りにチャンバーが出始めてきた。
今度はアロチャンとM-MAXと思われるジャンク。
アローはちょっと・・・あんまり好きじゃないんだよな・・・
装着写真みたらサイレンサーが純正と同じ配置だし
スガヤだと上側の排気が後ろに出ててかっこいいんだよなぁ
って贅沢行ってる場合じゃないか。

希望はスガヤかジャンネリを・・・ またこのジャンネリが出てこないんだよなぁw

もう一個はVJ21についてたとされる物
フレームが違うからVJ21とRS250の互換性は無いはずだが・・・?
溶接してくっつけて使えば安上がりで手にはいるから良いかなと思ったけど
上記の件があるので怪しい物には手を出さないようにしよう。
2005年12月13日(火) 22:52:33   No.263 (その他)

テスト
テスト
トラックバックのテストです。
2005年12月12日(月) 00:34:46   No.256 (その他)

気を取り直して今日のネタ
プロジェクトD(頭文字D)がついに神奈川に侵攻してきた!
第一ステージはヤビツ

ふっ・・・俺のホームコースへ来るときはプロジェクトDにとって楽しくない遠征になるぜ。
あの黄色のFDに黒星を付けるのは俺しかいねぇ!


なんで東京をすっとばして神奈川なんだろう?
東京は最後なのかな?
で、あれでしょ?大垂水で涼子、佐和子とかとバトルするんだよな?
そうか!関東最速プロジェクトの最終ステージは首都高だな?
C1から始まって湾岸・・・
そう、湾岸で悪魔のZ30とバトル
そのまま湾岸ミッドナイトDとして新連載開始・・・と_〆(。。)メモメモ…
2005年12月12日(月) 22:28:28   No.255 (日記)

しくしくしくしく・・・
携帯が水没しました・・・

デュアル契約してるので今mova使ってます。
電話帳のバックアップ取ってなくかなり古いデータなので
メールに電話番号添えてとばしてください

強制的に携帯買い換えの危機かもしれん・・・

あぁ・・・
2005年12月12日(月) 21:41:00   No.254 (日記)

寒いよ寒いよ・・・

ガバッ!
うにゃうにゃ・・・8時・・・
昨夜飲みに行ったのにこの早起きはなんなんだろう?
じゃ早起きしたからにはRSのFウインカーでも付けるか。
バイク出して10分で終了。やれば早いのになんでこんな時間かかってるんだろw
ってことでウインカー装着写真アップ。
本当はクリアにするつもりはなかったんだけどふと気づいたらこれになってました。

さて試運転・・・っていうか本当はシェルパで出かけようかと思ったんだけど久しぶりにRSで公道走りたくなった(シェルパを出すのが億劫だった)ので出発。
止まってると寒いけど走ってるときは意外に余裕。カウルの効果は絶大だなぁ
これでシェルパで走ってたらすごい寒いんだろうなぁ。
やっぱバイクにカウルは必需品です。

暇つぶしにBYQに行ったら安売りセールをやってる模様。
チラシをぱらぱら見てたらkomineのツナギが52500円!+10%ポイント貯蓄!
なんと?実質47500円ですか?
ちょっとぐらっと いや、かなりぐらっと来てる。
あ、でもHYODが・・・
よし定説通り三日考えよう。三日考えてやっぱり欲しかったらkomine買おう。
帰り際にIEEEボードを買って帰路へ。

家に帰っても暇なんだよなぁと思ってたらハンドルがナナへ向かっていた。
道中は2ストオイル警告灯がちらちらついて心臓にかなり悪かったが。
そして店到着〜!
今日休みだった・・・
日曜に休むなぁぁ! こりゃ今日店で企画したツーリング行ってるな?

帰ってみてタイヤのぼろぼろは取れたかな?と確認してみたら全然倒し混んでなく端は相変わらず汚いまま。
やっぱ冬はタイヤが全然グリップしないなぁ+使い込んでるからゴムが固いし。
冬は安全運転しましょう。じゃないと転けちゃうから・・・
2005年12月11日(日) 21:47:55   No.253 (バイク)

ひどいよデル!
DVで撮ったビデオをパソコンに取り込むべくIEEE増設ボード購入。
わーい早速組むぞぉと喜び勇んで早速取りかかる。
pciスロットの開け方わかんねぇ・・・
取説を読みつつなんとか解放。
さて付けますかね・・・
あれ?差し込み口が合わないよ。これ逆向きに付けるのかなぁとおもいつつ逆に刺そうとすると端子の長さが合わない。
おかしい、これは絶対おかしい。
デルの電話だ!
「現在の時間はテクニカルサポートの時間外です」
24時間365日対応じゃないのかよ!

あきらめた・・・

泣く泣くPCを組み始めた。
ネットに繋いで調べてみる。
4700C 拡張スロット PCI express

・・・え?なにそれ? 増設ボードの箱を見るとそっちにはPCIバス
どうやら規格が違うようです。やってくれたよデル!素直にPCIバス使えよ!
んでPCI express用IEEEボードをみたら6700円
もう涙しか出ないです・・・
そもそも標準でIEEEポートが付いてないことを怒るべきなのかもしれない。
2005年12月11日(日) 15:51:33   No.249 (日記)

あの・・・あの・・・
なんか変なの見つけちゃったんですけど・・・
http://www.riverside-jp.com/osm/R2-0001.html
2005年12月10日(土) 11:44:49   No.248 (バイク)

ぴっぴっぴっぴ ぽーん
ただいまの時刻8時30分

早く家に帰りたいよぉ
2005年12月07日(水) 20:26:22   No.243 (日記)

ぼぉ〜っとネットサーフィンしてたらヤビツの雪景色の写真を発見。
なに?!ヤビツはもう雪が積もったの?

ふっふっふ・・・やっとシェルパの季節がやってきたよ。
雪道を走りたくて走りたくてシェルパを買ったと言っても過言ではないのだ

さて雪道走る前にリアタイヤ換えとかないとな、真ん中だけ真っ平らだし。
2005年12月05日(月) 23:06:50   No.242 (バイク)

衝動買い? いやいや。
定休である昨日も今日もお仕事。
しかし今日は定時であがれそうだったのでドンキへ買い物へ行こう!と
さて何を買おうかなぁ。   え?w
実は自分の買い物ではなく誕生祝いの物を買いに来てるのだ。
今年はサプライズ演出で誕生祝いしてもらったから少しばかりは仕返ししないとなってね。
これでいっかぁ っていうものがあったんだけどなんかしっくり来ない。
ふらふら店内をうろついてるとどうにも俺の目は衣装に目が行ってしまう。
メイド服とかセーラー服とかw
今度の走行会でツナギの上から着てウケ狙いをもくろんでいるのだが前見たときより値段高くなってる・・・ 年末特価で高いのかもなぁ。
正直笑いのネタでこの値段は買えないよなぁ

そんなしょうもない目移りをしてるところできらりと光る物発見。ちょっと値段的に安いけどこれを軸に決めていこうということで決定。
んで頭の体操に・・・と思って158円の物を買ってレジを通したら1580円
え?ゼロが一個多いよ?と気づいたのは店をでてラーメンを食べているとき。
おかしい!これは店頭表示価格を確認しないと!
だけどこのラーメン、中盛りを頼んだら俺には量が多すぎた・・・
なんとか完食したけど無理して食べたからはきそう。
だってスープまで残さず食べると「励みになります」って店員さんが言ってくれるんだよ。これがどうしても聞きたくてさ。

んでまたドンキへ足を運ぶわけだが駐車場が混んでいるのでトイメンの店に車をとめて徒歩にて入店・・・のはずが途中の靴屋に吸い込まれるように入店してるのであった。
おいらの靴もぼろぼろになってきてるのでちょうど欲しかったのだ。
だから衝動買いじゃないと思う。ちがうよね?ね?

よけいな買い物袋を手にドンキ入店。表示価格をみたらゼロがちっちゃく書いてあった。
卑怯だよドンキホーテ!こんな表記の仕方ずるいよ!
手書きの表示価格には注意しましょう。


たとえ仕事が忙しくて休みが無くてもちょっと早めに終わった時間を利用してこんな事をしてると休日だったように感じられるのでこういう時間は大切だったりする。
2005年12月04日(日) 23:57:21   No.240 (日記)

正月走行会
ビーチサイドの方から「1/4の富士本コースの走行会に台数少ないからきてぇ!」という趣旨(w)のメール到着。
うーむ・・・エントリーリスト見ると確かに少なくて条件はよさそう・・・だが。
1/4って寒いじゃないですか!まぁ車だからそんなに寒い思いはしないですが。
路面温度低そうだし・・・行きたくないんだけどなぁ。

約一名しきりに行きたがってる人が。
車貸してやるから行ってこいとw
2005年12月03日(土) 23:16:11   No.239 (日記)

携帯電話
最近ほとんど使わないウィルコムですが今日家に帰ってふと見ると着信履歴一件
見てみると知らない番号・・・
こいつの番号はあんまり人に教えてないんだけど誰からだろう?

番号から推測するに同じウィルコム電話っぽい。
ま、どうせ間違い電話だろうからあんまり気にすること無いか。

2005年12月01日(木) 23:44:10   No.238 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43