うきうきるんるん走行会


++Diary++

2006年02月の日記

<<  2006年02月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

2006年02月26日(日)
ガレージパシフィック走行会
むぅ
2006年02月22日(水)
CD購入
走行会準備
2006年02月19日(日)
ネット徘徊
暇ですよー
2006年02月18日(土)
久しぶりに洗車
2006年02月17日(金)
工作
2006年02月16日(木)
悩み
2006年02月15日(水)
ちょっといそがすぃ
主催への道へ・・・
2006年02月12日(日)
タイヤ
2006年02月11日(土)
ばったり
2006年02月06日(月)
写真
2006年02月04日(土)
フォト
2006年02月03日(金)
バイクコレクション
2スト三昧
2006年02月02日(木)
初日
今日はネタ満載


ガレージパシフィック走行会

久々のやまなしを車ではしるぞー
予報は「雨」だけど雨でもいいんだ!
朝早く起きて出発なのらー
行きの勝沼辺りで落ちてくる雨が雪になってたけど大丈夫。
現地に行けば雨だから。前にもこういうの経験したから余裕かましてました。
んで現地に着いてみると雪。
しかもどんどん雪深くなっていきます。
大丈夫、走行するときには雨に変わってるしホームストレートの状況見ると走れないコンディションじゃないさ。
ミーティングにて
雪で今のところ走れないです。とくに最終コーナーがあぶないです。
職員の人が除雪作業してくれていますが・・・
あう・・・
ミーティングが終わった後最終コーナーに行ってみると納得。これじゃはしれんわ。
ってか除雪作業をした後がまったくないんですが?
ということで中止となった。
せっかくここまで来たんだからってことで諏訪のステーキを食べに行こうと
いや、どうせなら伊那いかね?w
ってことで伊那に向かうも諏訪の手前でチェーン規制により断念。
うー・・・うっぷんたまりまくりですよ。
2006年02月26日(日) 17:18:29   No.345 (サーキット)

むぅ
http://www.spiralspinner.com/TygaPerformance/Exhasut/ExhaustTop.html
こんな所にもチャンバー情報が。
ステンチャンバーで6万って安いよなぁ
NSR、ガンマ用も出てるみたい。
欲しい・・・
2006年02月26日(日) 03:02:30   No.344 (バイク)

CD購入
最近CD買うこと多くなったなぁ。 といってもしょっちゅう買うようになった訳じゃないですが。
なんとなーくCD屋に仕事中立ち寄ってBOAかmizで迷う。
両方ともアルファベット3文字のアーティストだ・・・
むしろ両方欲しいのですが財布の中身が1個しか無理といっている。
で、結局レジに持っていったのはmiz
よくよく調べてみると今日が発売日だったらしい。 なんというタイミングの良さ。
初回特典DVDもついてお値段たったの3500円!

仕事のかえりに車のボディへこみ直しの吸盤を購入。2000円也。
すぐさまへこましたFDのボディに当てて試してみるも形が合わず使えないことが判明
おれの2000円返せ!

財布の中身が空になりました・・・
やっぱバールを買って直した方がいいか・・・
2006年02月22日(水) 23:58:51   No.341 (日記)

走行会準備
そろそろちゃんと用意しないとダメジャン?ってことで車のメンテ
予告通りブレーキオイルとリアタイヤ交換。
いつも通りのメニュー。
フロントからやってたのだがクラッチもオイルもやらね?って話になり嫌々やることに。
だって車の下にもぐるの怖いんだもん・・・
クラッチオイル抜いてみるといやー空気いっぱい入ってるし汚いし。
さすがに2年以上交換してないとひどいもんだw
やり終わった後クラッチが重くなったような・・・クラッチミートがシビアになったような・・・w

ブレーキオイルもえらい汚かったので交換したらタッチが全然違うし。
基本的に待ち乗りオンリーで走ってるときは大してメンテしないからなぁ・・・

そんなこんなでジャッキを引き抜かずに車をウマからおろしちゃっててんやわんやした一日でした
はじめてだよ、こんなドジやったの・・・w

で、予報では日曜は雨ですか。
今回は夢のラジアルタイヤの41秒狙いだったが自信ないので久しぶりの雨のサーキットもいいかもしんない。
正直車で走るときは天気は気にならないっす。どっちでも走れるから。
2006年02月22日(水) 23:50:53   No.339 (車)

ネット徘徊

暇なのでいろいろ見て回ってたらこんなの発見。

これ何のバイク?

CBR250RRらしいです。
すっげーかっこええ・・・

こんな外装キットがあるバイク乗ってたら買ってるかもしれない。
2006年02月19日(日) 23:38:38   No.335 (バイク)

暇ですよー

特に用事無いっす暇です。
お?そういえば来週は走行会だった。エンジンオイル交換してこよう。
シェルパで車の駐車場まで行ってFDに乗り換えオイル交換。
ついでにブレーキオイルも買ってきて準備万端。
来週末までにタイヤ交換とブレーキオイル交換やっとかないと・・・

帰りにサガミ堂にエアロRCを買いに行った。
1000円で買えるラジコンでいろいろいじれるみたいだから楽しそう棚って思ってさ。
サガミ堂に行ったらサンプルとして実機があったので操作してみる。
遅すぎる・・・やっぱおもちゃだこれ。一気に買う気が失せた。
やっぱまともなラジコンじゃないとダメかぁ。
7000円くらいでレイブリックNSXのラジコン発見。
箱開けてみるとカウルが透明。しかもプロポが付いてないよー!
うちのプロポ使えるかな? で、だれかラジコン仲間募集中。

用事も終わったしシェルパにまた乗り換えて帰路へ。
ふと帰り道に試したい道があったの思い出し再挑戦。
前にいちど見つけようと探した道なんだけど一回目は挫折したのだ。
で、今回も道間違えて林道へ続く道へ出てしまった。
とりあえずどこまで行けるかその林道を走ってみよう。
最初は急な上り坂のヘアピン二個。
なんとか登って後は平坦な道だったんだけどしばらくいったら倒木3連ちゃん。
一個目は乗り越え可能だけど2個目行こうが無理ー!
先いけそうならなんとか超えて行っちゃうけど・・・ バイクから降りて先を確認。
これは乗り越えても得無いわ。
しかたないので記念写真を撮ってからUターン。
再度スタンドを軸に回転させようとしたら写真左側の谷にバイクが落ちそうに
・・・
バイクを倒して引きずったりして方向転換。引き起こしでさらに谷に向かうバイクを必死にこらえてUターン完了。息はぜーぜーになるし体はホットになるし。マジ焦ったよ(..;)
こんなところでバイク落としたらヘルプ呼ばないと脱出できんぞ。
こういうところ行くときは二人以上で来ようと心に誓った

気を取り直して目的の道へ。
なんどか間違えたがなんとか到達。
そのまままっすぐ行くといつも通ってる道にでてしまうのでUターンして来た道を戻る。
戻ってる途中景色が良いところで止まってぱちり
やっぱシェルパみたいに冒険できるバイクってステキ♪

しかし林道で谷に落ちそうになってるバイクを一生懸命堪えてたせいで左の腰を痛めた・・・
2006年02月19日(日) 21:35:55   No.334 (日記)

久しぶりに洗車

今日はシェルパのタイヤ交換な日
ふと見るとかなり泥汚れが付いてて汚いので休憩中にちゃちゃっと洗車。
つってもただ洗剤で洗って水ぶっかけただけですが。
たまにはバイクの洗車もしないとダメですよ!

それはそうと会社の近くにある長谷見スポーツで怪しい車が。
これってレプリカなのか昔レースで使ってた車両を公道仕様にしたのかどっちなんだろう?
よく長谷見さんの駐車場でみるんですが。
グーグルで調べても出てこないんだよねー

で、この寒い中カウルが付いてないシェルパで走るのは酷ですよ。
冷風に体ふるわせながら走ってると河原でめらめら燃える火の手が
ホームレスな人の家と思われる物のすぐよこでそらーもう良い勢いで燃えてます。
あれほっといたら燃え移るだろ!と思い様子見にいったらちゃんと人が付いてた。なんだわざと燃やしてるのか。

店に着いてタイヤ交換よろぴくーとお預け。
終わった後「シェルパってタイヤの空気圧チェックしてる?」と言われ「うん、全然してないよ♪」
「フロントのエアが0.9しか入ってなかったよ・・・」と言われてしまった。
基本的にほったらかしの車両だからさ・・・w
2006年02月18日(土) 21:18:43   No.333 (日記)

工作

またつまらぬものを作ってしまった・・・
ただのアルミのスペーサーなんだけどシートカウルにカメラ取り付けるのに必要な部品。
これでも買ったら1000円くらいするからね。
材料=会社にあった廃材
工賃=DIY
合計=0円

自作ってすばらしい。
2006年02月17日(金) 10:24:25   No.332 (日記)

悩み
行こうかいかまいかさんざん悩んだ。
こんな事を言われたりエントリーリストにRS250がいたり
ロゴの写真には俺が写ってるし。

で、申し込んじゃった・・・
自走覚悟、山中湖辺りで一泊も覚悟。もうなんでもこいです。
2006年02月16日(木) 20:55:05   No.331 (日記)

ちょっといそがすぃ
走行会に関するHPづくりでちょいと忙しい。
仕事も同様だが。

4/23 富士ショート
4/22 山梨

富士ショートは申し込んだから行くの確定なんだがSLYのが・・・
行かない気満々だったのだがほうぼうからお誘いとか「えーーー?いかないのー?」って声が・・・
正直言えば両方行きたいのだ。
22は仕事だが「休んで良い?」ときいたら「うーん・・・まぁいいけど」と
あの様子だと休んで欲しくない印象だがw

山中湖辺りに一泊も考えてるんだけど富士まで片道1時間半くらいだから家で寝てたほうが・・・
かといって山梨から家に帰ってくるのはだいたい8時とか9時位
すっげー悩む。土曜日休めないことはないんだよ うん。
ただ体力的が・・・
2006年02月15日(水) 23:29:26   No.330 (日記)

主催への道へ・・・
スポーtランド山梨で6/18に走行会やります
詳細はこちら
まだ決まってないところが多いけど今月までに本決定するよてい
2006年02月15日(水) 12:29:32   No.329 (サーキット)

タイヤ
来月オフビレッジに行く予定なのでさすがにリアタイヤの真ん中が異様に減っているタイヤではまずいだろうと思い
その前にシェルパのタイヤを交換しておこうと思ってバイク屋へ
タイヤ代6000円
交換工賃5000円
チューブタイヤの交換工賃高すぎ!(・_・、)
2006年02月12日(日) 23:53:29   No.328 (日記)

ばったり

今日は天気よくてぽかぽかしてるナァ
家でごろごろしてるのはもったいないから宮ヶ瀬で一服してから会社でオイル交換でもやるかな〜
シェルパ始動・・・・バッテリーあがった・・・
あうぅ。鬼の坂道押し掛けですか。
単気筒だと30キロくらいださないとリアロックするんだよな。

いつものルートでてけてけ走る。
途中からパトカーが後ろ走っててしかもルートが同じだったのでずっと追走される形に。
ダムをすぎた橋の上が景色が良かったのでパトカーをやり過ごす、一服、写真撮影などの理由で休憩。
再出発したらなんかジャンバーに違和感が・・・
ジッパーが全開ですよ!
どおりで寒いわけですよ。
もう一回停車してジッパーあげてると
「ぶおおおおおお「ん」と黒いバイクが
「もけもけもけもけ」」と2ストの音が
音を聞いただけでわかる NSだ。
さっきの停車中4ガンが走ってたからレアなバイクがよく通るな今日は。
しかしNSって400でも250でも同じ音がするんだよなぁとふとみたらロスマンズカラー
ん?ロスマンズ?もしや?
あわてて追いかけたらやっぱり友達だったw
すごい偶然。
こんな事もあるんだね。 というよりみんな考えること一緒ってことか?w
2006年02月11日(土) 23:49:25   No.327 (日記)

写真

フォトモードにはまった
携帯の待ち受け作ったりしてまふ
2006年02月06日(月) 01:50:43   No.324 (TT)

フォト

USBフラッシュメモリを使うとゲームで撮影した写真をパソコンに取り込める。
俺もやってみてーって思ってUSBメモリ買ってきました。
とりあえずテストで何枚から撮ってきた。
2006年02月04日(土) 16:35:02   No.321 (TT)

バイクコレクション
ライセンスは未だノービスだがランクアップしてジュニアに挑戦中。
今のところ3つ目までゴールド取りました。
で、脱線してバイクコレクションはじめました。
ノービスで取ることの出来るバイクをヤマハ、ホンダ、カワサキ、スズキの順にオール制覇。
いまだレースモードやってませんw

バイクコレクションが手詰まりになったのでまた教習所通いになりそうです
2006年02月03日(金) 23:09:36   No.320 (TT)

2スト三昧
なんとかかんとかノービスライセンスオールゴールド達成。
何がもらえるのかな?と思ってたらライディングウエアとかグローブとかツナギとか。
プレゼントバイクないのかよ!と、ちょっと切れ気味だったが最後の方で出てきた。
で、チャレンジレースでバイク増やすことに。(バトルに勝つとバイクもらえる)
狙うはヤマハ♪ヤマハ♪
何があるのかなーととりあえず1KT、3XV、R6をげっちゅ
標的をホンダに移してNSR♪NSあー・・・・え?
NS250Rがある・・・ こ・れ・は飛ばしてNSR〜♪
ま、ホンダはこれくらいで良いか。
次、カワサキ〜。
KR−1無いかなー? やっぱないよな?w
お?新しい6Rがある♪いただきでしょう!
さて、色はもちろん青! 緑なんてもらわないぜ!w

はぁ・・・現実でこんなにぽんぽんバイクもらえたら良いよなぁ。
俺のTTのガレージは願望の固まり。

やべ!ゲームにはまってたら2時・・・ はよ寝よう。
2006年02月03日(金) 02:15:26   No.319 (TT)

初日
ついに発売日!
昼前に外に出かける用事があったのでその「ついで」に買ってきた。
やだなぁ、ホントについでですって。

でとりあえずOPムービーをみてアーケードモードで走ってみる。
転けまくりです。
リプレイ見てても全然美しくない。
これではダメだと教習所でお勉強。
GT4と違ってするべき操作が多いので慣れるまで大変。
操作方法はシンプルモードとプロモードと分かれているんだけど最初からプロモードで慣れておいた方がいいだろうとおもってプロを選択。

定常円旋回でゴールドがとれません・・・
アクセルとブレーキは右キノコで操作できてそれをやってたんだけどふとアクセル、ブレーキをキノコからボタンに変更してみた。
あっさりゴールド

もうキノコアクセルなんてつかわねぇよウワーーーン(・_・、)

まだ最初のライセンスでゴールド取るため必死でがんばってます。
2006年02月02日(木) 22:58:04   No.317 (TT)

今日はネタ満載
昨日自分の車で帰宅したので出勤はもちろんFDで
んで車のキーをキーシリンダに差し込んでも回らない・・・
奥まで突っ込んでもどうにも回らない。
壊れたか!
あぁ・・・これ直したらメインキーとドアキーが違う種類になっちまうじゃないか。
そんなことを考えながら助手席のドアを開け中から運転席のドアの鍵開けて・・・ あぁめんどくさい。これからこの作業を毎日やるのと思うと・・・
で外から反対側に回り込んで運転席のドア開けると。
「バリっ」って言う音。ドアが凍ってへばり付いてますよ!w
昨夜の雨の水分が氷になってる模様。
もしかしたらキーシリンダも凍り付いて回らないのかも。と淡い期待を。

そんなこんなで発進したは良いけど前は見えないわ横のガラスは氷でみえないわ
寒いのを我慢して窓ガラスを開けようとすると
「ウィ・・・」 凍り付いて開かない。マジですかw

周りの状況がよくわからない状態で出勤のため出発進行。正直怖いです。
んで家からすぐの下り坂がなにやら騒がしい
近づいていって見ると救急車到着した模様。
事故ってマス
スクーターと車4台くらいにぶつかった後が。
このポイントは万年日陰で雪が積もったらいつまでも凍ってる怖いポイント。
やれやれ・・・

んで相模川を渡る橋の上でもう一台事故ってマス。
朝だけで2件の事故現場に遭遇。相当路面凍ってたんだね。
しかし自分は全然滑った感覚がないという不思議な朝。

この時期凍った路面には気を付けましょう。
決して発進時アクセル多めにしてクラッチをラフに離しテールスライドさせながらマックスターンの練習などはしてはいけまs・・・

orz
2006年02月02日(木) 22:50:48   No.316 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43