うきうきるんるん走行会


++Diary++

2006年06月の日記

<<  2006年06月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2006年06月29日(木)
天気予報
2006年06月26日(月)
ハガキ
うぬぬぬ
2006年06月25日(日)
だらだらだらだら
2006年06月22日(木)
いろいろ到着
2006年06月18日(日)
山梨走行会
2006年06月17日(土)
ふっ・・・
2006年06月14日(水)
Fバンパー
2006年06月13日(火)
ドレスアップ
2006年06月12日(月)
サッカー
2006年06月11日(日)
先週の続き
2006年06月09日(金)
そーこーかい
2006年06月07日(水)
じむか〜な
伊那サーキット走行会参加者募集
2006年06月04日(日)
チャンバー装着
2006年06月03日(土)
本庄サーキット


天気予報
今週はマジで天気予報とにらめっこ状態
なんで今日明日と晴れて土日があめなんだ!
マジで「明日は晴れるよ!」なんてどうでもいい・・・

山梨、本庄、富士とどこ見ても雨は避けられない状況っぽい
うむー
朝早く起きて山梨と本庄の時間別天気みてだめそうならダメもとで富士に行ってみるかなぁ。
富士なら交通費あんまり掛からないから雨降ってて走る気起きなくてそのまま撤収も有りかと。
2006年06月29日(木) 22:31:22   No.597 (日記)

ハガキ
SLYのハガキ今日来てた
7/1はスポ走らしい。これで選択肢が増えた。後は天気次第

見慣れぬ封書到着。
架空請求キター!
と思ったら同窓会のお誘いだった。小学校、中学校のメンツで
うちは小学校と中学校はそのまま繰り上がりなのでメンツがほぼ変わりないのだ
んで日付が8/19
たしかその辺何か用事があったような・・・と調べてみるとSLYの走行会が20日にある。
・・・どう考えても走行会参加するとなると準備などで時間取られて同窓会は参加できません。
連絡取れる中学の友達に参加かどうかを確認してみる まず回りの動向をみてみないとw

あんま行く気しねぇなぁ
小、中の連中ってあんまり好きじゃないからなぁ
連絡先書いてね欄があるんだけど下手にここに書くと「来いよー」っていう連絡が来そうで怖いな・・・
ってかあっちの連絡先のメールアドレスも書いてあるんだけどhotmailかよ!
ますます信用できんw

2006年06月26日(月) 19:08:45   No.596 (日記)

うぬぬぬ
7/1は富士か本庄か山梨のスポーツ走行に行きたいのだがどこが雨ふらなそうか検索中
富士は枠が午後で今のところ午後あたりから雨が降りそう・・・ 山梨も同様
本庄がかろうじて曇りの天気だなぁ。
ちょいと7/1は絶対走りたい理由があるからどこかしら行きたいんだけど
今週は天気予報とにらめっこになりそうな予感。

山梨はがきまだきてなかったっけ?スケジュールがわからん・・・
2006年06月26日(月) 11:59:01   No.595 (サーキット)

だらだらだらだら
昨夜のみに行ったんだけどなぜか朝くらい内に目が覚める
うだうだしてたら起きた気配を察知して猫が・・・
しかしこんな時間に起きても良いこと無いので二度寝〜

9時頃起きてうだうだやってたんだけどだめだ、出かける気が起きない
駅にチャリンコ置きっぱなしで取りに行かなきゃいけないし教習所あるし。
だけど昼頃に降った雨を見てさらに出かける気ナッシング
結局ひるねしちゃった・・・

しかしちゃりんこが置きっぱなしなのは良くないと思ってようやく動く気になった19時頃チャリを取りにおでかけ
チャリで帰ってくる元気なかったので友達の家にチャリンコ置き去り
「そのうち取りに来るから!」と言い残して

なんにも用事が無かったら家でごろごろしてたい一日でした・・・
2006年06月25日(日) 23:24:48   No.594 (日記)

いろいろ到着
まずはラダー到着
先日バイクに乗せられなくて180cmのをあきらめ240購入 それが来ました
モノは昭和ブリッジのちゃんとしたやつで内巾30センチ。今まで使って田野より幅広ですが・・・ ちと重い
タブンこれなら大丈夫だと思うんだけどなぁ

バンパー到着
衝動的に買ったバンパー到着。
どうせろくでもないモノだろうと思っていたら意外と作りはよさげ
店に電話して塗ってぇコール発動。
これで来月上旬には仕上がって帰ってくるだろう。
しかし車預けちゃうとこの梅雨時期どうすんだ?

さて じむか〜なもようやく2段階突入
って進むの遅くね?w
週一ペースでしか行ってませんw

ところで7/2に行こうと思っていた茂原をやめ7/1に本庄へ行こうと考えて他のですが
7/1は富士ショートのスポーツ走行があるようです。
せっかくライセンス取ったんだから富士ショート行かないと!
ってことで7/1は富士ショートに決定。
雨が降りそうだったら本庄の天気と照らし合わせつつ雨がふらなそうな場所へ出向く予定 うーん 完璧!
両方とも雨そうだったら家でねてます・・・
2006年06月22日(木) 21:19:24   No.593 (日記)

山梨走行会
今日は山梨の走行会。自分が幹事をしてるやつなんだけども。
前日にバイクを積もうとしたらラダーが短くて腹が使えて乗せれない!
2時間後。240cmのラダーをヤフオクで衝動買い。
結局自分は自走で行くことに。
サポート車が2台つくので荷物はこっちに全部積んでいくから意外と楽

当日はちょいと予定していた時間よりも遅い時間に双葉へ到着
それでも遅刻というほどでもないので大丈夫か。
双葉についたら参加者の人が談笑してる。そこのあたりへバイクを止める
「ほんとに自走できやがったよこの人w」と後ろ指をさされつつw
だってのっからないんだもん。しかたないじゃんw
さくっとラーメンをおなかに入れて再出発。
心配してた雨だが双葉ではさほど降ってなかったのに韮崎おりたら雨が強くなってきた・・・
天気予報あたってるなぁ・・・

ゲート開けて早速準備、準備・・・
あぁ サポート車が来ないw
それが付いたところで本格的に準備。
受付作って喫煙所作って・・・

それぞれ係の人にてきとーに指示を出してお任せ。
朝は意外と時間があってぼーっとしてた・・・ ってかナにやっていいのかわからずちょいと混乱。
SLYから呼び出しがあって計測器等借りてきて朝のブリーフィングを
大勢いる前で話すことが無いのでかなり緊張。そして頭真っ白に・・・
考えてたことがすっぱり抜けててダメだめなブリーフィングにorz
原稿作っておかないとだめだわこれ。

助け舟を何回も出してもらってなんとか切り抜け車検は係りにお任せして次は走行させる準備
旗振りだれやるんだー!って声がかかってしまってあわてて割り振り
しかしウサギクラスの人が4人・・・
こんなに少なかったっけ?と参加表を確認したらこんなもんらしい。
ちょっと時間がおせおせになってしまったけど一発目発射

こりゃー時間前に並べて前の走行が終わった時点で旗振る人を割り振った方がいいなーと判断。これをし始めてからは割とスムーズに進行できるようになった。旗振りはこれでok

先導の方は慣れてるブンブンさんに一番前に行ってもらってもう一人の先導は俺
準備してなかったのであわててツナギに着替えてレッツゴー
やっぱりブンブンさんは先導慣れてるなー。後ろついて走ってて安心できる。
2回目の先導はエンジンかけたままヘッドライトの配線いじってたらショートさせてしまいリタイアw
ブンブンさんに事情説明して一人で行ってもらうことに。
なにやってんだおりは・・・

結構午前は後手後手に回ってしまっていかん、これではいかん!と思いつつ
どんな問題が発生するか予想できなくててんてこ舞いな感じがしてた。
周りからみてるとそうでもなさそうに見えたかもしれないけど・・・

天気の方はやはり午前中は振ったりやんだりを繰り返しだったがお昼過ぎから雨がやみ始め最後の方は晴れ間も見えるほど。
雨がやむと ktkr!! と言わんばかりにみんな元気出てくるw
いや実際言ってる人も居たけどw
一番印象に残ってるのはブンブンさんがNちび出し始めて
「お!ついにNちび登場ですか!」
と言ったら
「キタコレ!!」と真顔で言ってるのが妙にツボに入ってしまったw

路面がほぼドライになってきた最後のチーターはみてておもしろかった
これなんてレースの予選?と言ってしまうほど
SLYの電光板はタイムの上位5位が常に表示されるんだけどそれがばんばん更新されてく。
こけないでねーと願うばかり 一人転けたけど・・・w

雨→ドライというコンディションだからか通常の走行会よりも転倒者が少なく無事に終了って感じですな。
ピットイン、アウトの仕方やピット内禁煙、エンジンスタート時間の連絡等の問題が浮き彫りになってしまったりしてこれは俺のミスが目立ってしまった・・・
もうちょっと演説の練習しないとだみだわ・・・
何はともわれお世辞だろうけど(w)参加者の人からは良い言葉が聞こえてきてるので成功といって大丈夫かな?
2006年06月18日(日) 10:08:37   No.590 (サーキット)

ふっ・・・
今日は割と明日の準備で忙しい・・・
しかも会社に携帯忘れた。
取りに行く。
帰り道赤いSWが付いてくる。俺は前走者に捕まってる。
勢いが良さそうなので前の車抜いてみる。
赤いSWも付いてきた。

バトル開始

バックミラーから消えた
ふっ・・・まだまだだな。
原付に捕まってスロー走行
いや・・・そんなに煽らなくても・・・
原付が譲ってくれたのでフル加速。付いてこない。なんで?

とまぁ、なかなかおもしろいイベントでちた
ってか俺の通勤路でしかけてくるなぞ10年早い。
2006年06月17日(土) 20:30:37   No.587 (車)

Fバンパー
衝動買いしてしまった・・・orz
メーカー不明だが形的にはそんなに変じゃなく無難なところ。
前期のウインカーが使えるところがポイント。
後期用だとカプラーとか変えないとだめなのでめんどちぃのだ。

さ、ぬってぇ!ってお願いしとこw
おそらく来月だが
2006年06月14日(水) 23:15:50   No.584 (車)

ドレスアップ
いいかげんばきばきのバンパーを適当に付けただけじゃカッコワルイよなぁとちょっと思ってきました。
っていうよりいじるところが無くなってきたので外装をいじろうかなと。
手始めにサイドステップでよさげなのが有ったので入札。
色は塗り替えなきゃならないけどそんなものは缶スプレーで適当に・・・
ダメジャンおれw

サイドステップ手には入ったらFバンパーを新調しようかなー
2006年06月13日(火) 23:13:32   No.583 (車)

サッカー
日本の第一次予選リーグ敗退が決定しました・・・
ブラジルに勝てるわけないしその時点で2敗 望みは無いでしょう
日本のワールドカップは早く終わりそうです。

ってかいたら怒られるのかなぁ。
2006年06月12日(月) 00:16:26   No.581 (日記)

先週の続き

チャンバー交換第2弾。
交換作業っていうより調整っていう気もするけど
しかし外は強い雨。行きたくないけどこれやらないと来週はしれないしナァ
意を決してカッパ着て出かけることに
雨が降っているのにバイクで出かけなくちゃいけない
玄関先でカッパをきて出なければいけないこの気持ちがわかるか!わからないだろ!
わかるならその気持ちを原稿用紙3枚でまとめて提出しなs・・・

作業場到着
まず排気漏れのチェック。うん、大丈夫そうだ。
チャンバーの留め具ハズして・・・カラーハズして
うーん当たるなぁ。だけどバイクを垂直にした時点で当たらなくなるし人が乗ったらさらに隙間が空くからこのままで良いだろう。
サイドスタンド立てた状態で当たりそうっていっても紙一枚入りそうな隙間だし通常走行する分には大丈夫でしょ!

前回あきらめたサイレンサーバンドを付けてさて問題はカウル。
ステーまげちまえ!っていう天の声が聞こえてステーを多少外側に曲げる
リアブレーキの関係であんまり出せなかったんだが
でもやっぱりカウルが膨張室に当たってしまうので断熱材をカウルに貼り付けて無理矢理カウル装着

最後にプラグチェック。
パワーバンドにほとんど入れてないがプラグはちょい黒目。
とりあえずこの程度ならジェットはそのままにして様子見よう。
だんだんペースあげていきつつその都度プラグチェックかな。
キャブセッティングはよくわからないのでうかつにいじれないのれす
2006年06月11日(日) 17:29:23   No.580 (バイク)

そーこーかい
やっと走行会の金勘定に手を回そうかと。キャンセルとかがあって未だに手を付けてなかったのれす

さてー計算計算
・・・。
・・・。
・・・。
うへ!計算あわねぇ・・・
あれをこうして・・・あれ?違う。
うわあぁ どつぼにはまってるよ
まてまて、最初から考え直して・・・
人数合ってるな?入金金額は前に何度も確認したから大丈夫だ。
だからこれをこうして・・・
おぉ〜やっと計算合ったぁ〜
ふぅ、危うく帰ってこれないほどはまるところだった。

さーて 余剰金の金額が確定したので景品かってこよーっと
2006年06月09日(金) 22:13:46   No.578 (サーキット)

じむか〜な
最近週一でしか通ってないなぁ
しかも今日は仕事終わってからの空き時間が1時間も・・・
何して時間つぶそーかなー♪
ゲーセン、買い物とかいろいろ考えたんだけど吸い込まれるようにスロット屋へ
なんか面白そうな機種ないかなー
おー!エヴァがある!
これに決定。
残酷な天使のテーゼ聞きたいなー
2kでビッグ
ビッグ中なんか変なんだよねぇ jacinがどうにもこうにもはずせない
左のチェリーを枠内に狙ってもはずれないしなんで?
ここでスロット博士に聞いてみよう
「その機種はbigの払い出し枚数が決まってるからbig中何も出来ませんよ!」
ナニー! よく見ると払い出し枚数466枚を超えると終了って書いてある
なるほどそういうことか。3号機時代にこんなの有ったような気がする。
その辺は3号さんが詳しそうだ
一回目のbigからはなんとか次につないでそこから100p以内で5連ちゃん
ストックって楽しいなぁ
ってじむか〜なの時間に間に合わなくなる。やばい!
もっと粘っていたいけど頃合い見計らってやめ1300枚ちょっと流す
最近は 箱☆いらずだったからちょっと嬉しい
25k浮き
この買った金を何に使おうか?

地道に教習所代金に充てた小心者です

後で聞いたらこれストックじゃないんだって
でもreg引いたらその後100pは高確率って書いてあったけどストックじゃないのかな?
もしかして確変?ぐぐってこよう

じむか〜なのほうは前回と打ってかわってまともにこなすことが出来ました。
やっぱあれよ 本庄でベストラップ出したから気が晴れたんだよ
でもやっぱりカーブで内足の膝が出てしまう癖はなかなかなおらんとです・・・
ふと考えたんだけどアップハンだからリーンアウトで曲がったら熱い買いやすいんじゃないかな?
シェルパもアップハンでリーンアウトで曲がると乗りやすいし。
今度試してみるです。
でもなんか教官に怒られそうだw
2006年06月07日(水) 00:19:36   No.574 (バイク)

伊那サーキット走行会参加者募集
伊那サーキットの参加者の募集を開始します。
車両規定や走行ルール、装備などの蘭をよく読んでエントリーお願いします

申し込みは http://circuit.squares.net/ こちらから。

普段ミニバイクやモタードを主に営業しているところなのでロードバイクで走る機会はあまり無いと思います、
2006年06月07日(水) 13:40:09   No.573 (サーキット)

チャンバー装着
昨日は家に帰ってすぐに就寝
起きたら次の日の朝だった・・・
今日は元気だったらチャンバー交換をしようとおもってたのだけどこれだけ寝れば元気も出てくるわけで

昼に作業開始
1時間で純正チャンバー脱着。割と良いペース。
さーてここからが問題。
液体ガスケット塗りたくってフランジ付けてー
あれ・・・バネが通らない。これフランジ付ける前にバネ付けないとダメじゃーん
もう二つとも付けちゃったよ・・・ ふりだしに戻る

さーて今度はだいじょうび さぁチャンバー本体付けるぞー
スプリングプラーがない・・・
買ってないっていうより無くした・・・どこかにしまったはずだが?
探しても見あたらないので買いに行く。
店に無い・・・出戻り
手元にある工具で何とかしてみようと6画レンチでバネ装着。
付けれたー!さて排気漏れチェック
うーん なんかこのチャンバーうるさいなぁ・・・ってか前の方からメカノイズが聞こえてくる・・・
たばこの煙をつかって風の流れをチェック
がんがんもれてます。
よく見るとシリンダーに切り込みがあってそこが穴空いてます。
純正メタルガスケット使わないとだめじゃーん! ふりだしにもどる

これ、付ける時は適当な工具使って付けれたけどどうやってバネはずすんだ?
どう考えても無理です。ここでさっきと違うちょいと遠い店に買いに行く。
帰ってきてこの時点で5時
ドライブスルーで買ってきたマックですこし腹ごしらえしてさぁやるかぁぁ!
さくさくっとバネハズしてフランジハズしてあぁ ホントにふりだしだよ・・・
新品ガスケット買ってくるの忘れたから再利用で
よいこは真似してはいけません
ここでもれたらイヤなのでメタルガスケットにも液体が助っ人を薄く塗っておく

さくさく組んでチャンバー本体をフレームに止める部分のカラー作り
どうも見た感じそのまま組むとスイングアームに当たりそうだったので・・・
まぁこれはアルミで作ったんだけど20分ほどで完成。
それつけてーボルトを締め・・・
今度は反対側でサイドスタンドと干渉してます。
あーうーどうがんばっても当たるよぉ
仕方ないのでサイドスタンドはずしちゃ・・・いや、それは不便すぎる・・・
やりたくないけどハンマーで叩いて逃がしを作るかぁ
サイドスタンドをいったん取っ払ってハンマーでガン!がん!
よーしこんなもんだろ。
ん〜 多少当たってるけど問題ないレベルだな。

それが終わったら次はサイレンサーバンドを・・・
どうがんばっても付きません
あー、スイングアームに当たりそうだからって付けたカラーが悪さしてるのかもなぁ
まぁサイレンサーバンドは付けてない人いっぱいいるからいいかぁ!
エンジン掛けてみてもぶるぶるふるえてる様子はないしokだ・・・あ!
サイレンサーのところで排気漏れしてる・・・
締めが甘かったらしい

よし今日はこれで終わり!えーっと 9時回ってます・・・
カウルをつけつけ・・・

カウルがつかねーーー!
どうがんばってもカウルが付きません。付け足したアルミカラーが悪さしてるのかも・・・
うーんよけいなことをしたかもしれない・・・
とりあえず右側のカウル無しで今日の所は終了させて帰宅。
アルミカラーをはずすか中古カウルを買ってきて切っちゃうかどっちかだなー
次回アルミカラーナシで組んでみよう

んでゆっくり走ってきただけだけど初期インプレを
パワーバンドは8000くらいから
M-MAX付けた時にはすごく感じた下のトルクの無さがこれにはさほど感じられない。
中〜高速よりっていう感じかな。
純正よりもアクセルレスポンスは良くなったような気がする。
音量的にはそんなにうるさくないと思う。乗ってる感じでは乾いた音は聞こえてこないのだがたぶん外から聞いたらいい音なのかなぁ
インプレは全開走行したときにもう一回書きます。
今日は9時間も作業してて疲れた・・・
2006年06月04日(日) 01:12:05   No.564 (バイク)

本庄サーキット
スポ走行ってきました。
朝起きると霧雨・・・
まぁ今日はくもりの予報だし本庄は雨降らないべ!

途中の16号・・・雨

関越 花園 土砂降り

本庄IC 雨

今日はダメだな・・・

と思ったらICからしばらく走ったらドライ!ktkr!
現地に着くと車が数台
なんだよ、バイク専有じゃないのかよ。
まぁ微妙は天気だから仕方ないか

で、現地に着くと知ってる人皆無。うわー今日は一人かぁ。ま、それもまたよしかな。
一人でせっせとバイクおろしたり準備
受付終えて空気圧調整してたら重役出勤者が!

今回は3本走るつもりで1本目はカメラフル装備。んで2本目以降は前カメラナシで走ろうかと
前回の富士走ってから前カメラないほうが走りやすくて本気でタイム狙う時は前カメラをはずそうと。
走りにくさってのはやっぱりタイムに影響するらしく今回は本庄のタイムを1秒縮めることが出来た。
一本目カメラ有りでも50秒切れてたので実際有り無しで0.8秒のタイム差
こりゃーマジでタイム狙う時はカメラ無しで走るしかないなぁ

2006年06月03日(土) 09:42:31   No.561 (サーキット)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43