うきうきるんるん走行会


++Diary++

2007年06月の日記

<<  2007年06月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2007年06月29日(金)
よく考えたら
2007年06月27日(水)
河原わらわら
2007年06月17日(日)
本庄サーキットスポーツ走行
2007年06月16日(土)
CM
2007年06月11日(月)
騒音規制
2007年06月10日(日)
MCいきそびれた・・・
2007年06月08日(金)
つかれたー
2007年06月02日(土)
筑波選手権


よく考えたら
エスハチに乗り始めて転けた、もしくは転けそうになった回数ってかなり多いな・・・
6回乗りに行って転倒3回 未遂3回・・・
うーん・・・w
一日通してまともに走ったのって2回目の富士ショートと桶川の2回だけか

RSの時は転けないのを信条にしてたんだけどなーw
2007年06月29日(金) 11:51:53   No.1099 (その他)

河原わらわら
今日は久しぶりにシェルパで通勤。
帰りはまえまえから気になってた会社近くの河原に遊びに行ってみる。
河原走りを40分くらい疾走遊びをしてみた。
オフロードあんまり走らないから・・・とリアのショックを強くしておいたのが裏目にでてちょっと乗りづらい。
次乗るときはもうちっと弱めにしておかなきゃなー。

オフ車はたまに乗って探検するのがおもしろわー。
2007年06月27日(水) 11:54:49   No.1100 (日記)

本庄サーキットスポーツ走行
現地でいろいろ整備をやりたかったので6時半着!
ゲートオープン前に着いちゃったよ・・・
だけど車連中が先に待ってます。
おまいらそんなに早く来てどうすんだ?整備するわけでもないのに
と思ったら屋根付きを取りたかったのね

そんなところ取らなくてもオレはテントがあるぜい!とテントを広げマシン整備。
とりあえずチェーンの交換。
今まで120リンクがついてたのですがウオーマーの関係でもうちょっと長いのをつけたかったのれす。
で、130を買ったのですが明らかに長すぎです。またもとのチェーンに戻そうかと思ったのですがえーじんさんからチェーンカッターを借りて事なきを得ました。
結局3コマぶっ飛ばして取り付けました。

他にもフォークの突き出しを変えたりして走行準備完了となったのは9時20分。 がっつり2時間整備でした。

で、一本目を走ったんですがギアの選択がわからず立ち上がりでパワーバンド外します。2速コーナリングでクラッチ当てるか1速にいれてノークラッチで立ち上がるかの選択。
まぁちょっとキャブセットがあってなかった気もしますが。
しかし本庄の今日の路面は滑る!
立ち上がりでずりー ずりー と。
コントロール出来ない範囲じゃなかったのであまり気にしてなかったんですが転倒続出。 6台中3台が転倒してました。 通常あり得ないです。

自分も赤旗中断後に最終手前のS字でハイサイドしかけました。 もうリアが大暴れ。
なんとか持ちこたえたのですが気づくと左足がやけに風通しいい・・・
ってチャック全開になってるだろこれ!

緊急ピットインしてブーツを見るとチャックがぶっ壊れてました。
ガムテープでぐるぐる巻きにすれば走れなくは無いけど今日の路面状況だと走る意味が全くないので本日は1本で終了。
はぁ 全く面白くない一日でした。もう本庄は走らないです。
補修と言いつつ全くの改悪になってるのでこれ以上行く気になれないですわ。

不完全燃焼というよりあきれました。
2007年06月17日(日) 20:56:40   No.1098 (日記)

CM
インテルのCMのある朝起きたら別人になってたっていうCMが結構好きだったりするんですがw
http://www.intel.co.jp/jp/intel/promotions/ads.htm

だけど黒人の男の人がにこやかにバレエ踊るのはやめれwきもちわるいww

前半の高校生?がいきなり女になったらあーゆーことするのわかる気がするw
っつか母さん・・・なんでそこまで冷静なんだw
2007年06月16日(土) 22:04:48   No.1097 (日記)

騒音規制
なんか見つけてきた
http://www.naigai-p.co.jp/bigmachine/teigen/Teigen.htm

要するにうるさいバイクはダメー!ってこと
社外マフラーが静かになるのは良いとしても逆輸入車がノーマルでも乗れなくなるのはちょっとやりすぎじゃねーかなーとは思うが。

まぁ実際問題こんなのが通ったとしても社外マフラーで公道使用不可なやつを付けて平気な顔して町中走る人(暴走族とかじゃなく普通のツーリングライダーな人でも)は絶えないとは思うけど。

最近町中走っててうるせーバイク多いよねぇ。
中型以上のバイクで社外マフラー装着率7割を超えてるんじゃないか?ってくらいほとんどの人のバイクはマフラー変わってる。しかも結構うるさい。

ひどかったのは2本だしでバッフルが片方しかついてねぇのも居たし。
もう片方は飛んでいっちゃったのかな?

サーキットやオフロードコースみたいなクローズドならその場所の規制値の範囲内の音量ならいくらうるさくても全然気にも止めないけどツーリングとか街乗りしてるバイクならそんなにうるさくする必要ないじゃん。

オレが車で走ってた時は今より規制緩かったけど車検対応マフラーしか付けてなかったのになー
そんなんでサーキット遊びに行くと静かな方だったし。
社外マフラー付ける事自体に反対はしないけどほどほどの音量が良いよ。


つーかバイク用マフラーで車検対応って少なすぎない?
車用なら結構見かけるんだけど。
2007年06月11日(月) 23:24:12   No.1089 (日記)

MCいきそびれた・・・
行こうと思ってたけどタイスケと天気見てヤメタ・・・

雨が上がった位からお出かけ。
PPに行ってみたけど誰もいなかった・・・ まぁアポ無しだったので仕方ないです
アストロへ行きリムガードとビードワックス買いに。
リムガードは安井のあったんだけどビードワックスはばかでかいのしか置いてない。
店員さんに来たけどでかいのしかないって。 容量から考えると安いんだけどこんなに大きいの入らないんだよね・・・

それからBYQに行ってステバイザーとさっき買いそびれたビードワックス。
あ、ちっこいのが600円で売ってるじゃん。これでいいわ。
ついでにMOTOGP第2戦のDVD購入

それから2りんかんへいってOGKのFF5の試着。
わりと良いじゃないからこれ。Lだとすこし大きいけどMならちょっときつめで良い感じ。
ちょっと耳が変な感じになるけど。
それからスクリーンの留め具(ナイロンリベットというらしい)を買おう可と思ったけど3個くらいしか入ってないのに170円もしやがる。
これは買えねー!高すぎー! 希望のサイズのも無かったし。
しかし2りんかんたけぇな。
BYQ価格になれてると2りんかんでもの買う気おこらんわ。
2ストオイルは4000円もするしチェーンも定価だし。
ちなみにBYQだとオイルは2600円、チェーンは5500円
全然値段ちげー。

家に帰ったら早速ステバイザー付け。 ちょっと失敗したけど・・・
DVDみてたら眠くなったのでひるねならず夜寝。
そんなだらだらな休日でしたわ。
2007年06月10日(日) 23:53:59   No.1088 (日記)

つかれたー
水曜から続いた激務がやっと終わりました。
まだ締めが明日残ってるんですが明日は夜遅くまでやることはない・・・といいなぁw

ところでテレビでやってるバリバリバリューという番組で以前少女漫画で超有名な漫画家である新城まゆさんが番組中に書いた絵をヤフオクで出品されてたんです。
ちょうどそのときその番組を見ていて番組終了後見に行ったらえらい勢いで値段がつり上がっていくんです。
もうリロードする度に最高入札者が変わってるくらい。
自分もおもしろがって値段をつり上げていったのですが速攻塗り替えられましたw
次の日のそのオークションを見ると1千万とかいってましたよw
ネタかマジかわからないですが「すげー!」と見てました。

で、先日ヤフオクから落札者通知が届きました。
最近ヤフオクで落札したものなどないんだよなーって思いメールを見てみるとその商品でした
うそ!まじでw おれ6万とか入札しちゃったんだけどwwww
普通に10万くらいで買う人居るだろうと思ってのつり上げ入札だったのにw

もちろん落札辞退しました。
結局いくらで取引されるかわかりませんがネタ出品の時みたいに落札者ゼロってなったら面白いなぁw
2007年06月08日(金) 02:41:54   No.1087 (日記)

筑波選手権

ぼぶさんのお手伝いとして行ってきました。
筑波へは前日の夜に入り前夜祭という飲み会に参加し夜を明かしました

血も涙もない3号さんに6時前に電話で起こされ起床。
まだ眠いですよ・・・
だけど当日入りより長い時間寝れるのでまぁいいかと。
当日入りだったら3時起きだもんなー。寝る時間ないですよ(__;)

準備を終えて台車とマシンを押して車検場へ。
なんか細かい所をちょこっと指摘されただけで無事通過。
予選ではおれがサインボード出す係。
タイム測ってる3号さんと「タイムでてないねー」「あれじゃね?正チェンだからじゃね?」なんて話をしていたら最後の3周くらいボード出し忘れた・・・
だめじゃんこのクルーw まじめに仕事しろよw

戻ってきてからいろいろな不具合を消し決勝に臨みます。
今回クルーパスが一枚しかなくてグリッドでは俺一人。
クルーパスがないとピットロードにも出れないのでわりと忙しい。
ピットからライダー様を送り出すとウォーマーとスタンドをもってグリッドまで小走り。遠かった・・・
ウォーミングアップラップに入るまでは忙しかったなー
決勝がスタートしちゃえば後はボード出すだけだからわりと楽なんだけどね。
7周目位にぼぶさんがかえってこねぇ!どこぞでこけたか?とはらはらしてるとピットに戻ってくる姿が・・・
行ってみると「エンジンおわた」
あらららら・・・トラぶりましたか。

そんな感じでクルーとしてのお仕事終了

前もお手伝いに来て思ったことだけどお手伝いしてるだけで面白いねー
なんかチームとして一丸となって動いてるみたいで
次回以降の選手権はだめな土曜日なので行けないだろけどがんばってもらいですね
表彰台の真ん中狙ってるみたいなので期待大ですわ。
2007年06月02日(土) 00:08:45   No.1086 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43