うきうきるんるん走行会


++Diary++

2007年08月の日記

<<  2007年08月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年08月26日(日)
筑波日記
2007年08月23日(木)
夜中なのに
2007年08月20日(月)
筑波の予定表
2007年08月13日(月)
タイヤ
2007年08月12日(日)
富士スピードウェイ 2回目
2007年08月09日(木)
抜け殻3連星
2007年08月04日(土)
奥多摩


筑波日記
朝3時起き・・・ ちょーねみぃ・・・
昨夜相模原の花火大会でしこたま飲んで寝たのが11時。
起きたら頭痛いし・・・完全に酒残ってるよ・・・
さぼりたい衝動に駆られつつもなんとか気合いを振り絞って出発。
首都高はいるまでわりとぼーっと運転してました。

で、首都高はいると渋滞。しかも動かない系
なんで? この時間ではあり得ない渋滞なんですけど!(4時台)
渋滞の原因は32とバイクが絡んで事故ってた・・・
ライダー生きてるんだろうな・・・?
その後はスムーズ進行。
途中のコンビニでいつものサンドイッチを買って5時半筑波着。
しかしどうにも眠いので助手席で横になる。
15分位してから守衛さんに起こされのこのこ移動
今回は1列目の後ろの方だったのでピットは無理そうー
いや、取れないこと無かったんだけどドラサロ横の駐車スペースに止めれば帰ってくるの楽だしピットいらないかなと。
今回はだれも知り合い居そうにないので腕章組。
腕章付けたくないからパドックを一周回ってみるもだれもおらず。諦めて腕章付けました。
そろそろ出走だぁっていう時に見たことあるゼッケンだなぁーと眺めてたら知り合い発見!よかった 今日は話し相手がいる!

で、1本目。
キャブセットで試したい事があったのでやってみたんだけどタイムでねぇ・・・
つーか筑波の走り方完全に忘れてる・・・だめだこりゃ。
フロントがぽんぽん跳ねる感じがしたので一回戻ってきて直して再出走。
が、全然思った数字が出てこなくていつやめよう、いつやめようと考えながら走ってたら1ヘアの立ち上がりでハイサイドくらいそうになった所でヤメ。
その前の周がベストで11秒4 エスハチで初めて筑波走った時とタイム変わってねぇ。
一応右肩あがりでタイムは詰められてはいたんですけどね。

タイムでねぇのはキャブセットのせいだ!と勝手に思いこみいままでやってたセットに直してみる。
(焼けを見るとそれほど濃い訳じゃなさそうだけど)
Fフォークは下限いっぱいまで動いてたので一個強めに修正(結局1本目走り出した時と同じに)
それとさっき見つけた方にアドバイスをいただく
言われたことを注意しつつ走って10秒4まで引き戻す。
もう1ラップアタックすれば一桁いけるんじゃねぇか?と思ったけどTZR?に引っかかってあえなくダウン。
残り時間も少ないのわかってるからしばらくバトルの練習をさせてもらってチェッカー。

まぁ、あれだな、悪いのはキャブじゃなくてオレだな・・・わかってはいたけど・・・
しかし筑波は難しいな・・・ 富士ではもっとタイムを詰めれる自信があるんだけど筑波はすでにいっぱいいっぱいな感が・・・
今のところ10秒が壁になってるわぁ。
走りおわった後はさっきの人とご飯たべてありがたいお言葉を聞いて撤収準備。
パーツクリーナー忘れたから走行後整備せずに片づけだけ。
帰りにD’Sに寄って猫と戯れつつバトルのステップバーご購入。
D'Sってはじめて行ったけどいいなーあそこ。パーツが在庫で手に入るってステキ!
TZ125の車体パーツならあそこで買おう!
でも残念ながらエンジン関係のパーツは皆無だったのですが。

走行が終わったら朝の眠気が再来して守谷で1時間ばかし仮眠とって帰りました。
2007年08月26日(日) 21:05:59   No.1165 (バイク)

夜中なのに
表の道路でなわとびしてる音が聞こえます・・・ なにげに怖ぇ・・・

ps2のTTで筑波の予習をしようと思ってちょこっとやりました。
車種はTZ125で。
エスハチと同じようにバンクさせてからフルブレーキしたら吹っ飛びました・・・ ありえねぇ・・・
ブレーキも実物ならもっと効くし! 全然勉強にならないのでコントローラー投げ捨てました。
買った当時は思わなかったけどこのゲームできわりぃ・・・
2007年08月23日(木) 22:37:59   No.1161 (日記)

筑波の予定表
10月〜12月の走行予定表が送られてきました。
それによるオレは10月11月は筑波を走っちゃだめと言われました・・・orz

6〜9は月一回走れて喜んでたんだけど・・・
土日が両方とも休みな職場だったら月一でほぼ確実に走れるんですけどね・・・
9月はF1の関係で富士は走れそうにないしなぁ。

こうなったら平日に仕事さぼって富士か筑波に走りに行っちゃうかミニサーキットに行くしか走る手だて無いですわ。
富士ショートで伊織さんに遊んでもらうってのも面白そうだなぁw 怪我が治ってればの話だけどw

あああぁぁぁぁ 9〜11月は欲求不満が溜まりそうです。
バイク預けてチューンしてもらうってのも手かなぁ・・・
2007年08月20日(月) 23:27:47   No.1159 (サーキット)

タイヤ
この前奥多摩行った時に気がついたんですがフロントタイヤの溝がスリップサインまであと1〜2ミリになってました・・・
まだ3000キロを超えた辺りなんですが・・・

一緒に来てる人に聞いたら「え?純正のタイヤって5000くらい持ちますよね?」とか言われたよママン・・・
リアは見てないけどタブンまだ平気w
どんな運転すりゃ純正タイヤが3000キロで無くなるんだよオイ

こんな走りとかこんな走りですか?

次いれるとしたらBT002STなんですがタイヤって高いよね・・・
冬までは交換しないでがんばりたいものです
2007年08月13日(月) 07:48:14   No.1158 (バイク)

富士スピードウェイ 2回目
スポ走に行ってきましたよ。
今日は一本走って帰る予定。 近いから1本しか走らなくてもきちゃうんだよねー。
これが筑波だったらエーーーって感じですが。

コースインはどうせみんなさくさく前へ行っちゃうだろうから、と思って一番後ろからスタート。
予想通り直線入ったらみんなずばーっと行ってくれました よしよし。

1周目は22秒台で帰ってきてさぁこれから!って言う時に1コーナーで黄旗。
破片がコース上にちょっと残ってる状態。
あぶないなーと思いつつ最終セクションに帰ってきたら今度は赤旗。
最終コーナーのライン上にバイクが寝ててオイルもでてるみたい。
あーあ やっちゃったねぇ・・・ ってかタイヤ暖まってない序盤はすこしおさえよーよ。 ウォーマー掛けてある車両だったらまぁ仕方ないですが。

15分くらい中断してたかな? いやー 待ってる間あつくてあつくて・・・
バイクにずっとすわってるのも疲れるのでピットの壁にバイク立てかけてメット脱いで涼みます。
前の人は走らない人から水の捕球を受けてます。 いいなー 俺もあーやって水くれる人ほしいなー

そんなこんなでコースクリアで再入場。どうやら最終は石灰巻いたらしい。
最終へいってみると石灰が大量に・・・
しかも前のやつが石灰の上走りやがって俺の目の前まっしろけ 前が見えませんが・・・

タイスケは10分押しになったみたいだけど最初のふくめて結局6周しかできなかったよ・・・
周回数はあんまり稼げなかったけどタイムは前回より約3秒縮められたのでまぁヨシとしましょう。
一周まるまるクリア取れたタイムじゃないからもうちょっと縮められると思うしまだ詰めれるところいっぱい有るしね。
前回とくらべてだいぶ富士が楽しくなりましたよん。
2007年08月12日(日) 22:20:29   No.1155 (サーキット)

抜け殻3連星

仕事終わって帰ってきて車を車庫に駐車してドアを開けて眼に飛び込んできた物
セミの抜け殻3連星

なんでこうこんな風に綺麗に横に並ぶかなw

夏を感じずにはいられない一こま。
2007年08月09日(木) 22:33:47   No.1154 (日記)

奥多摩
奥多摩周遊へ遊びに行ってきました。
昼間はぶっ倒れそうな猛暑だったんですが4時前に奥多摩に着くと気温は26度でとてもすごしやすい快適な気温でした。
で、まぁ奥多摩へは小僧走りをしに行ったわけですが。

昨日R6で通勤した時通勤路で軽く走ったらあぶなっかしい足に仕上がってることに気づいたので会社に着いてから工場出荷時に戻しました。
低速、段差有りの路面でセット出したら高速走行時に全然あってないです・・・
もう低速走行時は我慢する方向にします。

で、その変えた足回りのセットを確認しに行ったんですけどね。
走ってみた感じはそれほど悪くない感じ。
ストック状態で本庄とSLY走ってるんで予想はついてたんですが。

奥多摩といえば峠の走り屋さんたちのメッカなんですが時間も夕方位ってことであんまりぐるぐるしてる人は居なかったです。
一人ツナギ君がいましたが。
わーい たのしいなーとぐるぐるしてたらそのツナギ君と相まみえるタイミングに出くわしたので後追いで走っていくです。
こっちはゼロスタートだったんですが段々と追いつき・・・あぁ途中の駐車場に逃げられてしまった・・・
向こうの駐車場まで遊びにつきあって欲しかったんだけどなー。

そのあとすぐぐるぐるするのはやめちゃったんだけどツナギ君はまだぐるぐるしてる。
峠なんか一生懸命走ったって速くならないのになー。 ツナギ持ってるならサーキット行けばいいのに・・・
見てると45度くらいの浅いバンク角で膝が接地してそこでバンク角止まってる。
公道ならそれでいいんだろうけど実際ちゃんとしたところで走ればもっと寝るのに・・・むしろ膝なんかひっこめろ! なーんて思ってましたがw

しかしまぁ場所が場所だけに車とかに追いついて後ろ走ってると車が譲ってくれるんですわ。後ろにぴったりくっついてる訳じゃないですよw
別に譲ってもらわなくても構わないんだけどねー

全体的には面白かったんだけどやっぱ峠はあぶないですねー。全然本気で走れないです。
はなから本気で走ろうとは思ってないですけどねw

あ、オンボードも撮ってきましたよ。そのうちアップするです
2007年08月04日(土) 20:25:34   No.1153 (バイク)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43