うきうきるんるん走行会


++Diary++

2007年09月の日記

<<  2007年09月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

2007年09月28日(金)
ラジコン買いました
2007年09月01日(土)
一桁キター!


ラジコン買いました
ラジコンドリフトの実物をみてから面白そうだなーとは思ってました
ふとその動画とかみて欲しさ増加
んでついにかっちまいました

ラジコンのらの字もしらんのでとりあえず田宮のドリフトパッケージ。しかもXBを
これはプロポ付きでしかも組み立て済み
ユーザーがやることはバッテリーの充電のみやれば走れるという大名商品w

まぁサーボ?スピコン?なにそれ?って感じだったので最初はこれでいいかとw
で実際走らせてみると滑る滑るw っていうかスピンしかできねぇw
わりと難しい
会社の昼休みはこれで遊んでたりします。
まだ二日目だけど一応ドリフトっぽい動きは出来るようになりました。

とりあえずタイヤの減りが早いのでホイールとタイヤをスペアで買おうかと。
チューンパーツは多分買わない・・・ たぶん・・・

このラジコンはサーキットのお供にして走り終わったら走らせようw
筑波じゃさすがにやらないですが富士だったら広いから隅っこの方でw
2007年09月28日(金) 21:25:46   No.1198 (日記)

一桁キター!

なんか日記が筑波報告書になりかけてるきがしますが・・・
今日の走行は9時からの小型A枠だったのでいつもより1時間ばかり遅く起きて出発。
先週と違って家をでた時から二日酔いで頭いてぇ・・・とかは無くすがすがしく出発。

首都高辺りで霧雨っぽい物が振ってるんですがまぁ筑波はドライでしょう。
そういえばこの辺は雨男のぴ●●はの住処だもんね。雨は当たり前かw
しかし谷和原を降りて筑波に近づくにつれまた雨が・・・
筑波は完全ウエット。 朝のやる気メーターがゼロになりかけてます・・・

いつもの場所に車を止めてまずは雨よけのためテントの準備。
バイクとか出して準備完了!(整備の)
すでに赤Aは捨ててるので急いで整備し始める事も無いので暇だぁ。

おおぉ!そうだ こう言う時こそコース歩行だ!と思い立って初めて筑波を一周歩行してみました。
こうしてみてみると筑波ってわりと狭いなー。
ミニサーキットばっかり走ってて筑波来るとえらい広く感じるんですが富士を走り出しちゃうと筑波もミニサーキットとしか思えなくなります。

一周してきて自分の車に帰ってくると知り合い二人でそばで立ち話をしてます。
おっはよー!と声を掛けて話しに混じります。


さて、本日の走行が始まったのですがやはりコース上はがらがら。
S枠の人は元気よく走ってたけども
Sを走ってるS80の神の人達の走りをみて感動しつつも盗み見をしてお勉強タイム。
一番の違いは俺とアクセル開けるタイミングが全然違うなぁ。
良いイメージを焼き付けて自分の走行まで待ちます

で、12:00になってようやく出番。
タイムを計れた一周目から11秒前半が出てたので今日はちょっと期待できるかな?とわくわく。
前まではコーナーで詰まって直線で行かれまたコーナーで詰まるっていう事を繰り返して時間を無駄にしていたので今日はドライブスルーピットインをしながらなるべく絡まないように走行。
中盤辺りで前回のベストのタイムがでて10秒台がぽんぽん出るようになってきたので今日は調子いい!
前回までは一周だけ10秒っていう感じだったのでベスト付近のタイムを体得できたかな?
このまま連続アタックすればベストタイム更新できる!と確信してがんばってみました。

走り終わってラップショットをみると9秒92
おぉ! ホントにかすった程度だけど一桁タイム出た!
S80初走行から少しずつだけどタイムアップしてきてるので次の走行も楽しみです。


次にS80で筑波走る時は11月のMCFAJのレース本番ですが・・・

これからの予定としては9月はどこも走らず10月は伊那の走行会
それが終わったらピストン交換をして10月後半か11月前半に富士ショートか山梨に行って当たり取りに行こうかと思ってます。
あとは涼しくなってくる時期だしR6でツーリングにも出かけたいですのぉ
2007年09月01日(土) 08:49:23   No.1169 (サーキット)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43