うきうきるんるん走行会


++Diary++

2007年10月の日記

<<  2007年10月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2007年10月29日(月)
発送
2007年10月26日(金)
ちょっと欲しい
2007年10月21日(日)
浜松弾丸ツアー
2007年10月16日(火)
HP更新
2007年10月14日(日)
久々ツーリング
2007年10月06日(土)
ラリーキッズ伊那へ
2007年10月01日(月)
試運転
タイヤ組み込み


発送
MCFAJに11月の筑波のレースのエントリー表を発送しました。
二人もピットクルーというお供をつれて。
まぁクルーなんて筑波の場合主な仕事が荷物運びだったりしますが
富士だったらクルーは一人で十分だな。

目標は完走して一桁順位に入ること!
ここで転倒リタイアとかなったら「指定揃ってそれかい!」とほうぼうから罵声が飛びそうなのでせてめそれだけは避けたいですw

2007年10月29日(月) 23:20:48   No.1212 (日記)

ちょっと欲しい

いや、かなり欲しい

YZF-R125
水冷4スト125ccで15ps程のバイク。
スタイル良いし遊べるバイクとして一台欲しい
アプリリアのRS125が45万ほどだったから日本で出るとしたらそれくらいに抑えて欲しいな。

タイヤサイズが
100/80-17
130/70-17
なのでエスハチの余ったタイヤを履かせたら面白いことになりそうw
フレームがもたないかもしれないけどw
2007年10月26日(金) 22:53:34   No.1209 (日記)

浜松弾丸ツアー
移動時間6時間+6時間 滞在時間4時間
まさに弾丸ツアー。

〜序章〜
3号「ちょっと浜松までつきあえ」
俺「は?(地図みる)遠いよ?」
3号「つべこべ言わないで来い!コロスゾ!」

まさに脅迫。

電車で行くって言うしfunaponさんも参戦するっていうので座ってればあっちに着くし運転しないからビール飲みながら昼飯食えるしまぁいいっかー

〜準備〜
バスで最寄り駅までいくと時間読めないな。チャリで行こう。
帰りは夜になるからチャリの電気買ってこよう。
ホムセンでLEDライト購入。
よしよしこれで夜チャリで走ってても警察に停められないぞ。

〜実行〜
6時起き。
昨夜風呂に入ってなかったので朝風呂に入ってから出発。
朝はちょっと寒い。
おれんちは家に来たことある人は知ってるだろうけど山の上にあるんです
下り坂で700m位。
漕がなくても良いんだけど寒いよ・・・
下るとすぐに100m位の上り坂。
チャリで走る時はどんなにつらくても上り坂は漕いで登る意地があるのでもちろん立ち漕ぎフォー!
登り切ったらすでに足が・・・
チャリで走ると一番重いギアでしゃかしゃか走りたい性格なのですがそれが出来ないもどかしさがつのります。
高校の時は何でもなかったんだけどなー
すでに駅までの半分くらいの行程で疲れてます。

駅ではもちろん券売機で浜松一個手前の天竜川の切符は買えず緑の窓口へ
「あっちでsuica使えますか?」
「使えないです」
「じゃ、東海道本線経由で天竜川までの切符ください」
カチカチカチ(機械操作してる)
「新幹線使いますか?」
「(ちっ、東海道本線っていってんじゃねぇか・・・)いえ、」
「あ、ローカルですか」
でてきた切符は定期券サイズででかいです。こんな切符みたこと無いです。
8時半位に茅ヶ崎集合だったのでだいたいそれに間に合う電車に乗り始点to終点で茅ヶ崎へ

〜東海道〜
さて 次発は小田原行きで後発は熱海行き。これなら熱海行きだよね?
と一個遅らせて熱海駅行きへ乗車。
熱海で構内に売ってる中華まんを買って腹ごしらえ。次は静岡駅行きに乗車。
途中で「かなり来たなぁ・・・だけどここら辺で全行程の半分なんだよね」と浜松までの道のりに二人で落胆
静岡駅で浜松駅行きに乗り換えて天竜川駅到着。
同じ東海道本線なのに2回も終点乗り換えって・・・

〜移動終了〜
天竜川駅につくとfunaponが待ってました。
伊那で一年ぶりくらいに会ったのにその次の再会が同月だなんてw
funaponの案内でうな竹というウナギやさんへ。 浜松といったらウナギだろう?
メニューみながら悩みに悩んでウナギ茶漬け2200円とビール注文
話題に出さなかったけどビールジョッキは凍ってました。イイヨイイヨー!
自分で出す気満々だったんだけど3号さんの「奢るから!」の一言に負けてごちそうになりました。

〜目的地到着〜
ウナギを食べてから本日の目的地HYOD到着。
革ツナギ屋だと思ってたので工場的なものを想像してたんだけどカスタムパーツとかも売ってる店でした。
そこでせっかくhyod本拠にきたんだからツナギフィッティングをしてきました
今のツナギはLのレギュラーだったのですがプロの目からみてちょっと緩いですねーとLスリムをもってきて着せられました
先生・・・・きついです・・・ 特におなかが・・・
これきつくないですか?の問いに
「おまえ、ロッシのツナギぴっちりしてるだろ?」と。確かに・・・
店員さんが言うにはおなかはちょっときつめですが太股辺りはもっと絞った方が良いと言われました。
やっぱりか・・・
ツナギってこんなにきついものだったのですね。
HYODでツナギを買う時はLスリムで多少の手直しが必要なようです。
フィッティングをしたあとは店内を物色しなにも買わずに退店。
何しに来たんだおれw

〜帰り〜
帰りも茅ヶ崎まで4時間掛かるのであんまりのんびりしてられないので用事が終わったら帰る!
駅に着くと緑の窓口があいてねぇ。
「とりあえず券売機で買える一番高い切符かって行こうか」
こんな切符の買い方したことありません。人生初です。
帰りは熱海駅で乗り換えだけで茅ヶ崎まで行けました。
茅ヶ崎からはまた始点to終点で最寄り駅到着。
最寄り駅に着いた時普通に乗り越し精算機に切符をつっこむと
ーこの切符はこの精算機では精算できませんー
んだよー!
またもみどりの窓口のお世話になり追金2000円弱を払って駅を脱出
向こうを4時半に出発して9時50分着。ざっと5時間電車に揺られてました
そこから朝の道をチャリで戻る。
道のり的には5キロくらい
家には心臓破りの上り坂があるのですが押して歩いたら負けかな?と思っているので意地で立ち漕ぎフォー!!!!

家に着いたら両足死んでました。
高校の時はなんでもなかっt(ry

いやー たのしかっt・・・のか?

2007年10月21日(日) 23:30:20   No.1208 (日記)

HP更新
サーキットの記録のほう全然更新してなかった!
ってことでまとめてうp。
一応10/28に富士ショートに行こうかなと考え中です。

明日パワーパイプに預けてスイングアームの改造をやってもらいます。
それが28日までに間に合ってくれればそれのテスト走行っていう形になります。
それと一緒にニューカウルの塗装もお願いしに。
ニューカウルはレース用でほとんど使わないでしょうがw

ツナギもHYODの方に今日送りました。
ネームいれをお願いしました。

某3号さんに「なんでチームリーダーのくせにチーム名をツナギにいれてないんだ!」と怒られてたのですがようやくいれます
28日に使いたいのでそれまでに・・・とお願いしてみたんですが納期的にきついですねーと言われ「じゃなるべくっていう形でお願いします」と言っておきました。
たぶんHYODなら間に合わせてくれるでしょう。
2007年10月16日(火) 18:40:56   No.1205 (日記)

久々ツーリング
昼過ぎから出発。
とりあえず宮ヶ瀬で一服・・・とふれあいに行ってみたが珍走がいっぱいたむろってたのでスルーして道志方面へ。
ただ道志行くだけじゃいつもの散歩コースなので久し振りに牧馬通ってみた
牧馬を真っ直ぐ行くと相模湖ピクニックランドに出てしまうので途中で左折。
一度通ってみたかった道だったので道志みちの一本北側の道路を通ってみた。
地図もなにも持っていってなかったので勘で走ったら奥相模湖の道志ダムを通って道志みち帰って来ちゃった。想像と違う道だったorz
道志にダムなんてあったんだーと新発見。
しかし「神奈川 道志ダム」っていう看板があって矛盾してね?と思ったり思わなかったり。
ダム手前に2個のトンネルを通ったんだけど2個目のトンネルはやばそうな雰囲気かもしだしてました。
普通に通ったのに背筋が寒くなった。あそこは何か出そう・・・(天神トンネルだね)
道の駅で一服してから復路。復路は王道で道志みちで。
休憩がてらふれあいに寄って帰宅。2時間ちょいのおさんぽでした。

地図を見てみると行ってみたい道を行くと139に抜けてそのまま山中湖、河口湖方面に抜けられる模様。
来週辺りに富士五湖めぐりのツーリングでも行こうかな。

普段ツーリングなんてしないのでこういうのに一緒に来る人が居ないのが俺クオリティw

それにしても前のMC観戦の時にウエットの中を走ったせいでR6がえらい汚い。
盆栽バイクとしてはこんな汚れは許せないので来週末までには洗車しよう。
-------

帰ってきてから家の車のシートカバー取り付け。
どれをどれに付けるのか調べつつ取り付け方法をみながら作業。

非常にめんどくさい。 運転席だけ付けて終わりにしようか・・・
中途半端に終わらせるとまた後で何言われるかわからないので黙々と作業。
どうやら取り付け方法を間違えてる箇所があったらしいがとりあえず終了。

シートカバーを付けたら次はホムセンヘ買い物へ
店をでたらうまそうな焼きたてメロンパン屋が居たので思わず衝動買い。
中が柔らかくてうまかったー
一個150円也
2007年10月14日(日) 19:01:23   No.1204 (バイク)

ラリーキッズ伊那へ
あ、今は伊那サーキットっていうんだっけ。
個人的にはラリーキッズ伊那の名称のほうがしっくり来るんですが。
走行会自体は遠い!ってみんなからクレームつけられながらもそれぞれ一応に楽しそうな顔が見れたのでまぁいいかなとw
転倒も少なかったしほとんどチェッカーしか振らないような平和な感じでした。

s80のオンボードも今回初めて撮影。
帰ってきて確認してみたらちょっと傾いて着いてたようでなんか変な感じ。
ま、画面見ながら確認できないから仕方ないかなー。撮れてるだけマシって事で。

コースはあんまりよくないよーという走った人の感想だったのでこれはちょっと自分で確認してみようと思ってちょこっと走ってみました。
4コーナーがだいぶ荒れてるっていう話だったのですが、うん、荒れてる。
だけど乗った瞬間ずばーっと流れていくようないやな感じでは無かったです。
ところどころ路面がつぎはぎで少し段差も見受けられたけどそれをうまく交わせば普通に走れました。
逆に言うと富士ショートの継ぎ目の方が怖かった記憶が・・・
レイアウトは俺は嫌いじゃないかな。まぁコース攻略なんて考えて走ってませんでしたがw

今回はS80が自分含めて3台も走るっていうんでかなり楽しみでした。
同じクラスのバイクと一緒に走る機会が初めてだったし。
一台は今日シェイクダウン、もう一台は元国際だった人ですがシェイクダウンに近い状態で調子悪い状態だったようで。
シェイクダウンのS80のほうは同じYZエンジンなのですがトップスピードはこっちもトントン位かこっちのほうが早いくらいなのですが加速が速かったです。
ちょっとむかついたのでブレーキングでがんがんあおってあげました。あっちはブレーキが甘かったのでw
ま、最初は俺もあんなもんだったよなーと半年前のことを思い出しました。
あとはバイクを信じてどこまでブレーキしていいのか、どこまで倒れるのかを確かめていけばいいんじゃないかな。オーバーランしたり倒しすぎてこけるまでやらないとだめなんですがw

もう一台のほうはほんと調子悪そうでぼぶさんがキャブセッティングを手伝ってました。
最後のほうはだいぶよくなったんじゃないかな?
ためしに俺の乗ってみてくださいよーと言って乗せてあげたら「こっちのほうがぜんぜん速い・・・」とだいぶショックのご様子でした。
自分も外から始めてみたのですが「あんなに速かったんだ・・・」と確認できました。
機会があればほかのS80のバイクにも乗ってみたいなー。

乗せてくれる人がいればの話ですがw
2007年10月06日(土) 00:00:50   No.1201 (サーキット)

試運転
昨日買ってきたドリフトリングのタイヤを装着して試運転。
昼休みは会社の前の道路が完全ウエットだったので走らせなかったですが3時休みにはちょっと水たまりがある程度だったので走らせてみました。

ゴムタイヤよりも弱いところでガンガン滑ってくれるのでこっちの方が扱いやすいかも。
こっちのタイヤだとアクセルオフからちょっと開けてあげる所でコントロール出来るんですがゴムタイヤだとアクセルの強弱でコントロールしなければならない。
リングのタイヤは飛距離も多いのでこっちの方がおもろいわー。
まぁ滑る量が多い分スピードが遅いから扱いやすいってのもあるんだろうけど。

ってかラジコン系の日記で写真が一つもないなw 今度撮らないと!
2007年10月01日(月) 22:38:34   No.1200 (日記)

タイヤ組み込み
ラジコンのタイヤとホイールを買ってきました。
タイヤはドリフトリングが付いてるやつと付いてないゴム製の2種類
両方ともヨコモ製
ホイールはタミヤのと4個売りでやすかったやつ。
はじめてラジコンのタイヤ組み込みをやったけどもえらい大変だった・・・
最初の1個目なんて30分掛かりました。
バイクのタイヤの方が組み込みは楽だよ・・・
慣れてきた4個目はだいぶはやかったけども。

もう一個のホイールはちょっとホイール幅が広くて失敗した感が強いです・・・
ホイール買い直した方が良いかも・・・

しかしまぁ買う時はどれ選んでいいのかわからずすんげー悩みました。
20分くらいおもちゃ屋のタイヤコーナーで悩んだかも。

ドリフトリングが付いてるタイヤを試したかったので明日の昼休みが楽しみです。
雨が振らなければいいなぁー
2007年10月01日(月) 00:29:10   No.1199 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43