うきうきるんるん走行会


++Diary++

2006年05月の日記

<<  2006年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2006年05月30日(火)
たすけて(笑)
2006年05月28日(日)
じむか〜な
ライセンス取得
2006年05月27日(土)
洗車
2006年05月26日(金)
チャンバー到着
2006年05月25日(木)
ライセンス
2006年05月24日(水)
ライセンス
じむか〜な
2006年05月23日(火)
いつもよりよけいに回っております
2006年05月22日(月)
レアバイク
2006年05月21日(日)
整備整備
ヤフオク
2006年05月20日(土)
お引っ越し
2006年05月18日(木)
knightの本当は怖い(かもしれない)家庭の医学
2006年05月17日(水)
ふにゅぅ・・・
2006年05月16日(火)
あー そろそろ禁断症状が
2006年05月15日(月)
けーたい
2006年05月14日(日)
テスト走行
2006年05月13日(土)
久し振りだね、はげたか
2006年05月12日(金)
思いで回顧録
2006年05月11日(木)
オープンオフィス2.0
2006年05月09日(火)
物欲
2006年05月08日(月)
圏央道
2006年05月07日(日)
じむか〜な
2006年05月06日(土)
入港式
2006年05月05日(金)
本庄へ
2006年05月04日(木)
ハッピバースデイ トゥーミー    orz
2006年05月03日(水)
ソロツー  〜そして伝説へ〜
日の出
2006年05月02日(火)
デジカメ
2006年05月01日(月)
ガソリン値上げ
チャンバー


たすけて(笑)
しょうこおねーさんのドラえもん
http://www.hiroiro.com/entry/164.html
2006年05月30日(火) 11:44:31   No.557 (日記)

じむか〜な
ライセンス取得後帰宅しまだじむか〜なまでは時間があったので家でくつろぐ
そろそろ行くかぁ!って余裕こいてついてみたら早々に名前呼ばれる
なんだろう?とおもって受付に行ってみると配車4分まえだよーって
あぶねぇ・・・ぎりぎりだった(..;)

んで今日は初めて波状路を経験
これで一通り課題をやったわけだが一本橋、スラローム、波状路でタイムが微妙に足りないと
反復練習してたのだが教習終わった後衝撃の言葉が

復習ね

適当に走ってればトントン拍子で行くだろうとおもってマジでこんなもんだろ的に走ってたらこんな結果に・・・
だいたいふつうは復習なしでとんとん行く人がほとんどだろうに・・・
へたくそと呼んでください・・・

教習が終わった後自分のバイクを取り回ししたら軽いのなんの。
RSってこんなに軽かったっけ?と思わずにいられなかった。
そして出てくるセパハンの違和感。
いかん!CBに慣れすぎるとRSの運転の仕方を忘れそうだ

履修がほんとにショックだったので気晴らしに夏服でも買いに行こうー!
なつ♪なつ♪なつ♪なつ♪ココナ・・・

歌が古いな・・・

おー!シャツが4枚まとめがい価格2800円! 適当に4枚かごへ
明らかにユニクロです。本当に(ry
ほかに適当にかごにほおりこんでやけ買い的に散財。
はぁ・・・履修か・・・
2006年05月28日(日) 10:38:04   No.547 (日記)

ライセンス取得
ちょいと早起きしてfiscoへ
ショートコースのライセンスを頂きに行って来ました
ゲート到着。誰もいない。
いわしさんにメール
「ついたけどだれもいねーぞー!(`_´)」
返事はなかったけどメールして2分で着たw
ゲートのところで二人して話しつつ伊織さんの到着を待つ
あ、伊織さんの車だー・・・ えええぇぇ!手を振ってくれたけどスルーですか!
あわてて後を追うw
本コースAパドに止めたけど伊織さんの車が見あたらない・・・何処行ったんだろう
そしたらピット棟すぐ近くに止めたとのこと。
んで受付。

MFJライセンスも取りたいんだけどーっていったらうちではショートコースではライセンス申請できないんですよー
そっかぁ、じゃ自分でライセンス番号書いて郵送で取ればいいかぁ

そして講習開始。
講習用に冊子をもらったんだけど訂正が多いぞFISCO!トヨタがバックに居るんだから作り直せーー!
そして眠気が・・・
講習内容はまーいつもおきまりのパターンなのだがテーピングはバッテンでOKみたい。バイクも車も。

講習が終わって共済会の申し込みをしようとしたらめちゃくちゃ混んでるんで昼飯たーいむ!
FISCO内にあるレストランでラーメンを食べる。
そういえば前にここで食べたときもラーメンを選択したような気がする・・・
ここはヘアピンを見渡せる場所にあるから結構景色がよかったりするんだよね。
食べ終わったら共済会の申し込み。思惑通りがら空き
ここで今一度MFJライセンスについて聞いてみる。
朝に聞いたのは受付のおねーちゃんだったのでよくわかってないんじゃないかと思って
んで結果はショートのライセンスじゃMFJライセンス自体取得できないという衝撃の結果が・・・
なんでもショートはMFJ公認サーキットじゃないから出せないと言うこと。
なんだよー!!そんなことも書いてないじゃないかぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁ!
ライセンスは持ってるのでMFJライセンス申請用紙に富士スピードウェイと書いてライセンス番号書いて送ってしまおうか。
ショートと本コースでライセンス番号の頭が違ってたりしたらバレバレなんですが・・・危険な賭けだな。

カードをもらった後はショートの見学。
ちょうどバイクの走行会(DOCATI)がやってる
しかし13時になっても走り出す気配がないのでコースを徒歩見学。
んでバイクの走行を2本みてここで一応解散。
俺といわしさんはドリフト&ジムカーナ場へ見学へ行くことに
ジムカーナ場では大学対抗?のジムカーナをやっていてドリフトコースでは走行会をやってた。
ジムカーナはみててもあんまり・・・なのでドリフトコースへ
何度も接触しそうなアクシデントに心躍らせたり日が出てくるとみるみる乾いていく路面でドリフトしてる車を堪能。
なかなかおもしろい一日でした。

いや、まだ今日の日記はまだネタが・・・
2006年05月28日(日) 10:30:18   No.546 (サーキット)

洗車
車で帰宅。
明日道志を走るからショックの減衰を下げておかないと
サーキットセッティングのままで道志走ると跳ねて跳ねて大変なことに
ちょいと足の具合を確認しようと走ってみたら・・・

こ、このたいや・・・ハ、ハイドロ ハイドロがひどいよ!

溝がないタイヤは危険です

途中でガススタ給油
セルフなのに人がいっぱい居てチラシを渡してくる

なに?洗車機オール100円?!
雨降ってるけど洗車してこよ〜! 100円だし
わくわくしながら洗車機の前に車を移動させコインを・・・

リアスポイラーが15センチ以上ある車は洗車出来ません

(´・ω・`)ショボーン
2006年05月27日(土) 21:04:43   No.539 (車)

チャンバー到着

ついにチャンバー来ました!
どきどきで開封・・・
一本しか入ってねぇ!明らかにRS50用です、本当にありが(ry
って書きたかったけどちゃんと2本入ってます
いやいやまてまて ホンダのRS250かもしれん
と伝票見ると適合が95−01と書いてある
ホンダ方じゃあり得ない年式の適合だ
そしてジャンネリから直接キタと思われる紙にアプリリアの文字発見!

キター!ホントに6万円だったーー!偽物じゃねーw

チャンバーを手に取ってみると膨張室でけぇ!結構高回転型と思われます。
ただイタリア人気質で傷が所々あったりw
まー気にしないっと
他と観賞する場所が多いのか結構膨張室に逃げのへこみが目立つ
へー こんなもんなんだー 新品チャンバーって買ったこと無いからなぁ
取り付け説明書も付いてるし。
なんて書いてあるかわからないけど図があるので楽珍。
見なくても組めるけどw

ってことはボスコの15万っていったい・・・
ぼったくりすぎじゃね?
ま、間に問屋として入ってる数の差なんだろうけどネタ的にぼったくりの方が面白いのでその方向でw
2006年05月26日(金) 22:12:38   No.524 (バイク)

ライセンス
日曜にちょっくら富士ショートのライセンス取りに行く?って誘われたので二つ返事で行くー!と

ついでにMFJライセンスも取ってきます。
ピットクルーライセンスは・・・いらないかな?
まー5000円?6000円?位だからもっててもいいかなー。


あ、そうそう チャンバー入荷しました連絡がきました!
やっぱり64000円という値段に変わりないようでw
今日発送するって言ってたから遅くてもあさってにはくるかな〜。
ものが届くのがすごく楽しみw
で、装着は時間的に6/18には間に合わないかなー。
2006年05月25日(木) 12:18:21   No.511 (サーキット)

ライセンス
MFJライセンス用紙をせこせこ書いてるんだけどこれ取扱所の印鑑っていらないんだよね
あと富士のライセンス取りに行くときMFJのライセンス取得の人は申し出てくださいって書いてあったけどその場でお金取られるのかなぁ
念のため多めに持っていこうかな。

で、ライセンス種目は・・・国際・・・と

2006年05月24日(水) 12:15:20   No.519 (バイク)

じむか〜な
すっごく天気が思わしくないんだけど行く気満々雨でもやる気満々でれっつごー
待ってる間は天気持ちそうだなーって余裕こいてたら開始20分前くらいから雷雨
外に目をやると川になってる
元々教習してた人たちが避難してくるしまつ
やれやれやっぱ持たなかったか〜
そこで持参してたカッパをごそごそ
借りても良かったんだけど自分のあるしこっちで行こう
さーて準備ばんt・・・あれ?なんだこれ?
ポケットに手を入れると湾岸の領収書
はて?カッパ来て高速なんてのったっけ?
カッパで湾岸 カッパで湾岸
日付を見ると05年4/13


おおおおおお! 筑波行った時だぁぁぁ!
ってことはあれですか、それ以来使ってなかったって事ですかこのカッパ

んでいそいそ準備してるとなにやら受付が騒がしい
どうやら教習中止らしい
せっかくカッパきたのにー! 雨くらいで教習やめんなよー!道路工事じゃねーんだからーー!
ったく・・・カッパって出すのは簡単だけどしまうのはすごくめんどくさいんだぞ・・・
ぶつぶつ言いながらしまって次の予約を取って帰宅

家に帰ったら犬様が雷におびえてぶるぶる震えてる
おーよしよし・・・
2006年05月24日(水) 22:42:40   No.517 (日記)

いつもよりよけいに回っております
仕事終わった後友達と飯を食べに行った帰りちょいと城山へ
そこの広場で他に車が止まってなかったのでおりゃー!っとパワースライドでくるくるー
バイクのマックスターンほどの回転半径の小ささじゃないけどまぁいわばそんな感じ
いつも2回転くらいで飽きてしまうんだけど今日は4回転くらいがんばってみた
辺りにはタイヤの煙でくちゃい・・・
高いタイヤ履いてるのにこんな事やってていいのだろうか?とちょっと思うけど
もう使い古したタイヤなので気にしないのだ!
けどハイグリップな良いタイヤの方がスライドコントロールはしやすいよ。マジで
やっすい変なタイヤだと滑りすぎてスライドが止まらないし。
今度オンボード積んでくるくる回ってるところを撮影してみたいなー。
2006年05月23日(火) 00:52:36   No.510 (日記)

レアバイク

今日は兄貴の友達のバイクを引き取るためお手伝い
そのバイクはKR250
カワサキ唯一の2ストバイク。
初年度登録は83年くらいか
このエンジンは非常に特殊でツインエンジンなんだけどパラツインじゃなくてタンデムツイン
はて?と思ってタンデムツインの名前の由来をひもといてみるとなんとクランクが二つある
要するにマジで125のエンジンを二つ乗っけた感じ
二つのクランクの同調はプライマリギアで行う
その当時のレース用エンジンの方式を採用したこのバイク
レース用は2気筒同時点火だったらしいがこの市販用のKR250は振動の事を考え交互点火に変わったらしい
またそれが悪さを生んで二つのシリンダの同期がすごく取りづらいというダメエンジンだったりするらしいw
2スト乗りとしてはカワサキの2スト車を見る機会が与えられたのでこれを逃がすまいと当然見に行った

さて、ご対面。
すっごくきれい。カウルに色あせなどもないし割れもない。
フレームとかもさびてないしすっごく状態が良い。とても80年代前半のバイクとは思えないほど
テールライトは丸目一灯。話を聞くところではスカイラインのテールライトを採用しているらしい
そのころのスカイラインって言うと鉄仮面とかジャパンとかの時代か?
何しろすごくきれいなので写真をぱちぱち
んでバイクをトラックに乗せるわけだがすっごくおもいのよこれ
ホントに2ストですか!ってくらい重い
本当はエンジン掛けて自走乗せをしたかったんだけどなぜかエンジン掛からなかったのですよ・・・
んで運んで持ち主の所へ持っていくとキック一発 なんで?orz
エンジン音はちょっとばらついてるかなー?って感じ
しかし排気音がNSとよく似てる。
このころのバイクって同じような音がすんのか?ってかんじで

撮った写真をアップしておくのでこのレアバイクをとくと見てやってください
おそらく今後見るチャンスなんてそうそう無いですから
2006年05月22日(月) 00:27:54   No.509 (バイク)

整備整備
うあー よく寝たなぁ〜〜!
時計見ると9時前
休みの日なんだからもっと寝てても良いんだけど最近はめっきり寝れなくなりました
学生時代なんかは起きたらお昼回ってるなんてざらにあったんだけどねw

せっかく早く起きたからバイクの整備でもすっかぁ!
でも天気良いからちょっと寄り道してふれあいの館で一服してから
今日はちょっと気分良いから久し振りに公道オンボードを。
アクセル、クラッチのハンドルビューを撮影してみようと思ったわけで
しかしバッテリーが無かったりメモリーフルだったり結局取れなかった
ふれあいに行く途中でスピード取り締まりやってる場所発見
ここでやってるという話を聞いてたけど初めて見たな〜
くわばらくわばら。反対車線だったけど。

ふれあいで一服してビジターセンター周りで作業場へ
道中、ちょっとハングオンの練習しようかな〜と思って右コーナーを曲がってたら
その内側をバイクがさくっと抜いて行きやがった
おれ車線の左側走ってたわけじゃないのよ。
カチンときて追っかけたんだけどおいついたらおいついたでまたむかつくことに相手は首をこきこきなそぶり
マジあったまきたからしばらくついて行ってぶち抜いてやろうかと思ったけど作業場のすぐ近くだったのでやめた
ふん、おまえサーキット来い、サーキット
完膚無きまでにたたきのめしてやるから。

さて作業場到着してまずやったこと 洗車
たまには洗ってやらんとなぁ〜と思って洗剤洗い
バイクの洗車ってみんなどうやってんだろ?
俺かなり適当にスポンジでごしごしやるだけで5分もあれば終わるんですけど
下手すると水ぶきせずに放置してしまうんだがそれやるとミラーとかメーターがすごく見づらいので水ぶきをセットで
そしたらミラーとメーターがすごく見やすくなってる
相当汚かったわけですね・・・

それが終わるとチェーン清掃、おたふくタンク清掃。ブレーキオイル交換とやってく
後は上バンクの排気漏れっぽいのを直そうかなぁとおもったらクランクケースに亀裂っぽいの発見?!
え?まじで?!
急いで店に電話
「とりあえず持ってきてー!」
お、おーけい・・・
急いでカウル組んで店に持っていく
そして結果は・・・
「あー これバリ」
そっか・・・良かった・・・w
早とちりもほどほどに
2006年05月21日(日) 00:00:19   No.504 (日記)

ヤフオク
ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r26274008
ステンにみえないんだよなぁ・・・
メーカーはおそらくスガヤ。絶対アローじゃない。

にしても中古なのに高い値段が・・・
2006年05月21日(日) 01:03:15   No.500 (バイク)

お引っ越し
なんとなく引っ越ししてみました。といってもオンボードが有るところとブログがある所はURL変わってないんですが
プロバイダから借りている場所とウェブスペース借りてるところを併用してたんだけどそれをレンタルしてるところにすべて移動という形。
トップは移動専用のページにしておいたのでトップにリンクを張っている方はやる気になった時にでもURL変更しておいてください
プロバイダのHPだからプロバイダ変更しない限り移動専用のページになるのでほったらかしでも問題ないかもしれないけどw

今日は朝と昼頃までは良い天気だー!バイクでどっかいきてぇ!って仕事中常に思っていたんだけど
17時頃からどばしゃー!と猛烈な雨が・・・
バイクで来なくて良かったw
雨の中バイクで走ってる姿を見つつこっちは屋根付きで快適ドライブ〜
っていう訳でもないんだよね・・・
雨だとLSDが効きまくって以外と運転しづらかったり
タイヤの溝もここもとないから街乗りなのにアンダーでまくりだし
雨の日は運転に注意って所だね。
2006年05月20日(土) 19:47:46   No.499 (日記)

knightの本当は怖い(かもしれない)家庭の医学
4月下旬から胃痛がひどくてGWまで薬漬けだったんだけどもそのとき「胃カメラ飲むか?」って言われてあまりにも痛かったので「飲む!」と返事をした
んで予約を取ったのだが検査するところはでかい病院行きで18日ですと・・・
はっきり言ってそのころには痛くなくなってるだろー!って思ってたら本当にそうなりました。
前日は「痛くないからばっくれようかな〜」なんて思ってたんだけど滅多にない機会だから行ってみることに

朝の渋滞を鬼の裏道で回避しいつもなら5分(あ、いやこれ深夜限定だ・・・)掛かるところを20分掛けて車を走らせる
んで受付やらなんやして胃カメラ室へ
これを上向いて口の奥の方でためておいてーとゼリー状の麻酔を口に入れられる
これがまた以外に苦しい。思わず飲み込みたくなるし
それが終わって別室へ
なんか胃をきれいに見えるように飲んだ液体をよくまわすためにベッドの上をごろごろさせられ横向きで待機

んでいざ挿入

吐きそう

くるしい

早く抜いて

写真をぱちぱち撮られ中の細胞とりますねーとか言われてぽちっと取られて終了。
胃カメラ・・・あんまりやりたくない検査になりました・・・
朝ご飯食べれないし検査終わってから1時間はモノ食べるなって言われるし。
あまりにも腹減って我慢できないから20分フライングしてコンビニでサンドイッチとコーヒーを頂く。
後で検査後の注意で思いっきりコーヒーは飲まないでくださいって書いてあった
ほかにも熱すぎるモノや冷たすぎるモノは避けろと

普通にお茶とかアイスを食べてたり
2006年05月18日(木) 21:30:55   No.494 (日記)

ふにゅぅ・・・
今日純正レバーを取りに行ったんだけど10700円
思わず出てきた言葉が「高いアルミだ」
ったく まじぼったくりですよ・・・
純正レバーの予備が無くなったらさっさとマスターシリンダ変えちゃおうっと!

んで店では大型バイクの話・・・っていう相談みたいな話に花が咲く
600RRより636かいなよーとか1000のほうがトルクあってのりやすいよーとか
まーようはZX 6Rが10R買え〜って事なんだけどw

正直最近何のバイクでも良くなってきた感がw
なんだかんだ言ってこの店で買うと良い条件出してくるから将来はカワサキ乗りになる可能性が高いです・・・

10R性能的には良いんだけどつぶらな瞳が気にくわないんだよなぁw
6Rは完全にアプティだしw

アプティがわからない場合はオリコのHPを見ると居ますw

あ、そうそう耐久レース申し込みました
んで帰ってきた返事に
「このレースの参加者は、大半がミニバイクコースを拠点に活動している
方々なので高速コースに慣れてないです・・・・・・何かとご注意を!」
だそうです。
他車と絡まないよう注意って事かな
2006年05月17日(水) 00:01:34   No.491 (バイク)

あー そろそろ禁断症状が
今月サーキットいってなーーい!
いや、正確には行ったんだけどさ・・・

そろそろまたバイクで走りたいナァ・・・
あ、でも最近乗りっぱなしでメンテしてないんだよなぁ
パッドの残りチェックしたりブレーキオイルも交換したいしプラグも・・・

まずは消耗品の交換からやろうかな。
時間があればラジエター液も2年くらいほったらかしだから交換したい所なんだけど。

そんなことよりもまずブレーキレバーを店に取りに行って交換しないと走れないなぁ
走れないこと無いんだけどコース出る前に止められそう。
グラインダーで先端丸くしてあるんですがダメですか?w
2006年05月16日(火) 23:02:46   No.490 (日記)

けーたい
最近知った機能なんだけどメールが着信したよっていうお知らせが来た後
真ん中のボタンを押すと来たメールまで誘導してくれることに気づいた

今まではメール→受信箱→受信フォルダっていう風に方向キーを使わないとそこまでたどり着けなかったのだ。
面倒を省いてくれるささやかな機能だけど今までこの機能に気づかなかったとは・・・
2006年05月15日(月) 21:22:51   No.489 (日記)

テスト走行
雨も降ってないし暇だからKSRでお出かけ。
KSRどんなもんよ?って感じで
ちょっくらふれあってくるかぁと行ってみる
北岸を軽く走ってみたけどどうもミニバイクになれてないせいか倒し込むのがすごく怖い。
ハンドルはふらつくし。ステダン欲しいなぁ。
リアサスがフロントに比べ柔らかいのでバンプでトラクション抜けちゃうし。
こりゃー中型しか乗ったこと無い人間がぽんっとのったらえらい臭う試走だなぁ
ふれあいに着くとバイク置き場にものすごい数のバイク。
中には3段シートなバイクも居たけど何も気にせず入っていったら奥の方は3段シートだらけ
今日は集会な日か。長居は無用退散退散。
思いがけず休憩場を失ってビジターへ。
自販機でさくっとジュースを買ってQちゃんへ
手前の折り返し場で一服してからQちゃんへgo!
やっぱ足回りに注文付けたくなるな・・・

しかしKSRってちっちゃいから車に舐められるよ
今日だけで2回も車にあおられたよ・・・
追突されるんじゃないかとひやひや。
うしろの車をからかって遊ぼうかと思ったけど人のバイクだし追突されて痛いのは俺だからがまんがまん。
だけどかなりむかつく・・・
2006年05月14日(日) 21:03:57   No.480 (日記)

久し振りだね、はげたか

飲みに出かけたのだがちょいと時間が余ってたので偵察がてらクランコ探しへ
下調べした店にいくとホントにおいてあったよ!しかも入り口入って一番目立つところに!
実物を目にしたら偵察どころの話じゃなくなってしまっておもむろに打ち始める。
ボタン、レバー類を強くたたかないでくださいっていう張り紙もあったけど筐体、リール共にきれい
俺が打った台はBETボタンが取れやすくなってるのかセロテープで貼り付けてあったけどw
現金投資の時はKKKをやるってのが俺のセオリー+やっぱ一発目は青テンから見たいしね
青テン拝観料は2k
ずどんときたよぉーーーーー!
携帯で記念撮影してそのまま揃えまた記念撮影。
あぁ ほんと懐かしい。昔を思い出すよ・・・
多少目押しのミスがあったけど・・・
そのままB2R2で飲まれちゃったけど良い!十分堪能した!
やっぱクランコは名機だね。
客が打った後すぐメンテしてたし古い物を大事にしてるっていうか店としても大切に使ってるんだなぁと実感したよ
6/20にハズされちゃうらしいけどタブンこの店はその日が来るまで撤去しないだろうな。
2006年05月13日(土) 20:54:09   No.479 (日記)

思いで回顧録
ふと立ち寄ったコンビにの雑誌コーナーで数年ぶりにスロット雑誌を立ち読みしてみた。
ざーっと見た感じST機が多いなぁ
俺貯金方式はあんまり好きじゃないんだよねぇ。
CTはないのか!CTは!

そういえばスロット初めてやったのは友達に誘われたクランコだったなぁ。
リプレイはずしが難しくてこれマスターしたいって本気でおもってた。
クランコは面白かったよ、すべてにおいて。

個人的に好きなのはハナビ
はじめてみたとき「おぉ!ほんとにハナビ見たいなフラッシュだ!」と感動したもんだ
こいつは店の照明が暗くないと中の氷が見えなくて目押しにすんげー苦労するんだよなぁ
あと、こいつはビッグ成立時には3連どんちゃんで絶対そろわないんだけど右押しすると右上りでそろえられるんだよね。
遅れ+3連ドン+3連ハナビフラッシュのコンボなんてサイコーです!

サンダーとDJどっち派?って聞かれた俺はDJ派
サンダーだと予告音が聞こえずらかったり3連Vが見えなくてリプレイがはずせなかったりするのです
DJのほうがはるかに見やすかったし予告音を聞き逃すことも無いし
この機種はリプレイはずしが楽しいんだよねぇ
ビタ押しに成功すると祝福するかのようにVフラ
至福のひと時です

ウルトラマンクラブ3(CT)は良く行く店でカモにしてた機種
店の設定のパターンが大体わかってたので。
こいつは祭といっしょで通常時変則押しするとコントロール制御になってビタとまり=外れ すべり発生=子役orボーナスな制御になるから順押しに飽きたときよくやってた
CT中の子役はずしで右押ししてるとき赤7が右下に滑って止まった時が一番楽しい瞬間だねぇ
そのまま赤7そろえてCT付ビッグへレッツゴー

CTといえばアステカ
こいつもリーチ目が奥深くて打ってて面白かったな。やっぱり飽きてくると変則押しして通常とは違った制御(どんなかんじだったか忘れたけど)を楽しんでた。
アステカルーレットをキャンセルできないのが邪魔だったけどチャンス目でルーレットが7に止まると「お?」なんてねw

俺の中ではずせないCT機はフルーツトリオ。
高砂の台なんだけどボーナスは完全告知だが入ると激しいフラッシュと音で寿命が縮まるんじゃないか?って感じでw

攻略機も何個か打ったなぁ
ビーナスラインとかスターゲートなんて非常に面白かった
ビーナスのほうは長く使いたかったから右押しKKKはやらなかったけどスターゲートは・・・・ねw
4.1秒ウエイト掛けっぱなしでビッグフラグを狙い撃ち〜!!
楽しすぎですw

今はあんまり裏返ってるのは無いのかな?
個人的に思い入れがあるのはリズムボーイとミコトV
リズムは一般的に出回ってるverじゃないような気がするけど連荘もさることながらリール制御が頭おかしいです
チェリー枠上に止めたのに枠下まで滑ってくるんだもんw ありえねぇw
ミコトは5連リプレイでボーナス確定が熱すぎるんだよ
3連でワクワク 4連した次のプレイなんて指が震えますよ!

王道じゃないのでダイナマイトの裏ってのがあったな
裏だから連荘激しいんだけどビッグが連荘するたびにビッグ中15枚がそろえられなくてどんどんテンションさがってしまう
子役とるのに2回もビタ押し要求される台なんて大キライだーーー!!!

えー 知らない人にはまったくわからない内容の日記でした。
2006年05月12日(金) 12:28:36   No.473 (日記)

オープンオフィス2.0
走行会の資料作りにオープンオフィスを使ってるんだけどいまいち使いづらかった。
バージョンは1.1だったんだけど
そういえば2.0がリリースされてたなぁと思ってダウンロード
まだ使い勝手はわからないけど1.1よりMSオフィスの互換性が高くなったらしい。
自宅ではオープンオフィスなんだけど会社だとMSオフィスとオープンオフィスが混在してるので便利になったはず。
主に使うのは表計算位なんだけどね。

んで走行会のしおりはちゃっちゃと作成終了して印刷作業へ
6ページ3枚のプリントを作成。
80枚印刷したから240枚でしか・・・
昼休みを利用してちゃっちゃとホチキス止め。
あとはエントリーリストを作って印刷してプリント作りは終わりだー
こういうのはやる気になったときやっておかないと締め切り間際にどたばたしちゃうから。
だって俺、夏休みの宿題もぎりぎりにならないとやらない人だから・・・
まーぎりぎりになってもやらなくて宿題提出しなかった時も多々有りますがw
2006年05月11日(木) 17:37:14   No.469 (日記)

物欲
最近やばいです。
何がやばいっていうと物欲が
うっかりヤフオク見てると入札しそうになるんです。
バイク本体にw
だいたい対象は安いミニバイクなんだけど
おー Nちびレーサーだー
でもやっぱアプリリア乗りだからRS50も捨てがたいなー
おー!5万でRS50があるw
あ、400のレーサーがある〜

等々
正直今日は自分の衝動を抑えるのがつらかったー
こんな状態でバイク屋行ったら欲しい衝動が強くなるし
ジャンクヤードやYSPに行ったらうっかり買ってしまうかもしれん
なのでしばらくはバイク本体を売ってる店に行かないようにしようかと。
誘われても行かないから!絶対行かないから!
特にジャンクヤードとYSPの門をまたぎたくないから!
それと「このバイク買わない?」なんてうまい話も持ってこないように!

いや、釣りじゃなくマジだからね。

いや、まてよ?ミニバイクとか無駄遣いする前にさっさとR6を買ってしまえばいろいろ目移りしなくなっていいかも・・・
いやいやいやいや・・・・



ご利用は計画的に
2006年05月09日(火) 23:00:21   No.465 (日記)

圏央道
八王子JCTができる!
ってきいたので調べて見ました
http://www.c-nexco.co.jp/local/kantokosin/news/20060420/map.html

あんまり使えねぇ・・・
帰りは八王子西インターで降りるだろうけど朝なら16号がすいてるから入間まで走っちゃうなぁ。
やっぱり高尾山をぶっちぎらないと便利にならないです。
2006年05月08日(月) 12:03:26   No.459 (日記)

じむか〜な
じむか〜な初日
雨を心配してたんだけど出かけるときは雨降ってない。しめしめ。
一応雨用具をリュックに放り込んで出発。
今日の最初の授業は取り回しとか引き起こし。
普段RS250とかシェルパとか軽いバイクしか乗ってないからCB750は死ぬほど重いです。
重いバイクは嫌いだー!
調べたらCB750って230キロもあるのね。重すぎない?これ。
大丈夫、俺が買うバイクはCB750より軽いから。
特にバイクに跨ったままバックするのが一番つらかった。
右足が釣りそうになりました。
えぇ ひ弱ですとも。

そんなことが終わると外周を回る。
うへー、エンジンブレーキきついよー。ハンドル切って曲がるとすごく切れ込んでまがってくよー。
正直言って扱いづらい・・・ 2スト、セパハンしか乗ったことない人間は4スト、アップハンのセットは違和感でまくりだよー。
一時限目は外周をくるくる回って終了

教習2時限目
一服しようと喫煙所にいたら教官がみんなを集めてる。いかん、一服する暇もないのか
なんかいきなり一本橋とかクランクとかやらされてるんですけど。
でも8の字たのしー。だんだんこいつの動かし方がわかってきた気がする。
坂道発進なんて余裕だし一本橋も最初はふらついてたけど慣れてきたし
問題はクランクとスラローム・・・やっぱりハンドル切って曲がるのが苦手です。
んでそのとき言われた言葉が「曲がるとき内側の足が開いてる!閉じなさい!」
え?内側の足って開くもんじゃ・・・ すいません、いつものクセです・・・
内側の足なんてくるぶしでホールドすればいいんじゃ。
ごめんなさい ご託並べないで言われたとおりにしますm(__)m
なまじサーキットばっか走ってるからこういうジムカーナは苦手だったり。

「自分のバイクだったらもっとうまく走れると思ってるでしょ?」って教官が言ってたけど
「自分のバイクだったらもっとまともに走れます!」って激しく言いたかったですw
あ、RSでクランクは勘弁してください・・・

心配してた雨も降られることなく一日目終了。
ほんと俺って教習中雨に降られない晴れ男〜♪

教習終わって自分のバイクのエンジン掛けたらプラグ被ってやがる。
だれかいたずらしてアクセルひねったろ!
教習所のすぐ横の道路で全開かましてかぶり取り。
ってかみんな教習所の横はアピールもかねてもちろん全開走行だよね?w
2006年05月07日(日) 22:21:05   No.457 (日記)

入港式
今日は教習所の入校式〜
車で行こうかシェルパで行こうかRSで行こうか迷ったけどやっぱり何事も最初が肝心ってことでRSで行くことに。
だってほら、他の教習生を威嚇しておかないとw

さて、RSを動かすには保安部品とブレーキレバーを付けないとダメなんだが(いままで放置かよ!w)
肝心のブレーキレバーは会社に置きっぱなし。車に積んだ荷物を会社で下ろすついでに取りに行くかー!



会社到着。鍵忘れた・・・
とりあえず車に積んである荷物を物置に突っ込んで鍵を取りに自宅へ。
会社の鍵をあけて荷物を整理してブレーキレバーを入手し忘れずに猫にえさを与えてとんぼ返り。

さて、保安部品付けるか!ってその前にテーピングをぺりぺりはがさないと。
フェンダーレス+ウインカーを貼り付けタイプにしたから戻すの楽で良いわぁ
そういえばキャブのドレンホースにボルト突っ込んだままだったな。どれ、抜いてみるか・・・
どばーっとガソリンが流れ出る。あ、そうか。この前転けたから・・・(・_・、)
さーて準備万端 教習所へれっつらごー

まー今日は実車のるわけでもなくただ説明聞いて終了。
人生3度目の教習所です。OD式テストなんてうけるの何回目?
免停講習の時もうけたからもう受けたくないんですけど・・・
なになに?
見通しがよく取り締まりがやってないところでスピードをだすとすっきりすると思いますか?
イエス
信号待ちで青になったらだれよりも先に発進しようとすると思いますか?
イエス

ダメジャン俺w

入港式終了後予約を取るわけだが日曜日に空きを発見。
一個予約したら次の時間の空きがあったので連続予約。
予約した後「ん?日曜?いつの日曜だ?」
と確認してみたら明日じゃないか!
日付確認しないで予約とってるあほがここにいます。
しかも天気予報みてみたら雨じゃないですか。
だれが好きこのんで雨の日に予約とるんですか!
しかもキャンセルできる状況に居なかったので雨の教習決定〜!
今からカッパ用意してます・・orz

帰りはだんだん暗くなってきてた。
んでなーんかおかしいなーって思ってヘッドライトみてみたら点いてない
あう、ヘッドライトの配線ハズしたままだ・・・
いそいそと配線つなぎなおして再出発。
あーそういえばタイヤの空気圧もサーキット仕様のまんまのような・・・
ま、きにしないってことでw
2006年05月06日(土) 00:56:53   No.456 (日記)

本庄へ
眠い!眠すぎる!
なんてったって完徹で遊んでその足でサーキットへ行ってるから当たり前だけど
コンビニで買った眠眠打破が全然効きません!
下道はなんとか持つんだけど高速乗ったとたん何度か意識を失い掛けるほど、やばいです。
混雑もなく本庄児玉ICを降りるが道がわからん!
そんなメールを出したら道案内メール到着。 ok大丈夫そうだ



道間違えた・・・
右折ってメールされてるところを左折したり看板見落としてまっすぐ行ったり注意力がすごい散漫になってます
なんとかでかいファミマに到着したら「こんにゃろー!なんで車なんだー!」って怒られたとです
だって一回走ってみたかったんだもん・・・
ゲートオープンまで時間があったのでコンビニで食っちゃべってサーキットへ
ライブカメラに写らない場所をキープして知り合いの人や現地でおちあう人を呼び集めたりしながらいそいそと用意。

まずはバイクな人たちの走行を1ヘア辺りで見学。
みんなリアタイヤをロックさせながらブレーキングしてるのを見てるのは非常に面白かった。
何人かはブレーキミスってたけど良い根性してるよなー。

さーておいらの出番。
50秒は軽く切れるんじゃない?タブン47秒は出せると思うよ?
なんて軽く言ってみたけどそんな大口たたいて平気なのだろうか俺は・・・
そして体も意識も眠いままコースイン。
だめだ、へろへろです。
なんかタイヤが全然グリップしない。ってかすごい滑る。なにこれ?
1ヘアの新舗装は波打っててリアがぽんぽんしてるし路面状況がお世辞にも良いとは感じられない・・・
バイクで走ってるときはそんな風に感じなかったんだけどなぁ。
とにかくタイヤ暖めるとか悠長な走りをせずしょっぱなからはち切れた走りをして暴れる車を眠い体と意識で押さえつけるようなことをしてたら
生まれて初めて他者とクラッシュしそうになった。
正確には軽く当たった。(らしい、後で相手方と話してみて知った)
そんな状態にもかかわらず電光板をみながら走ってたら49とか48とか
あ、これ簡単に47秒出せるわ。
一生懸命クリアラップを取ろうとクーリング走行したりしてタイムアタックを敢行
本庄の攻めどころはわかってる。あとはバイクと車の違いを埋めるだけだ。
きれいにまとめて47.7 ありゃ、本当に走る前の大口たたいてたタイムが出ちゃったよ。

しかしここはドリフトの練習には最適な感じのコースみたいw
ってかまじですんげー滑りやすい路面なんですけど。
特にホームストレートはアクセルオーバーで1コーナーに向かってリアがずばーっと流れるし2ヘアなんてブレーキしながら曲がっていくからブレーキングドリフト状態。
タイムにはよろしくないが非常に面白い。ってか入り口にドリフト禁止って書いてあるんだけど注意されないのかな?って心配になってきてしまう。
タイムだしにいくと全部のコーナーの立ち上がりでテールスライドするからタイム出すには絶妙なアクセルワークが要求される。良い練習になりますねこれは。

2本目はトラクション稼ぎたいからリアをちょい柔らかくして出てみたけどあんまり状況変わらず。
1本目よりすこし気持ちを落ち着かせて走ってみて0.2秒縮める。
うーん 今日はこの辺が限界でしょう。
もうちょっと最終コーナーの立ち上がりでアウトいっぱいまで寄せられれば0.1か2位縮められそうだけど危ないのであんまり寄せられなかったです。
今日はターゲットタイム47秒台を出せたので満足満足。
渋滞が怖かったのでバイクの走行終了を待たずにひんしゅくを買いながら退散。
やっぱり帰りの高速は何度か意識を飛ばしながら帰宅
家に帰ったら風呂も入らずに睡眠を取ったのは当然です。

今日はバイクじゃなく車できちゃってごめんねごめんね・・・
2度とやらないとは言わずに(w)滅多にやらないから・・・
一回車で走ってみたかったんだよぉぉぉぉ!!
2006年05月05日(金) 20:44:54   No.452 (サーキット)

ハッピバースデイ トゥーミー    orz
また一歳年を食ってしまった。
俺と誕生日が3ヶ月違いの友達がいるんだけどいつもその3ヶ月の間年増だぁとからかうんだけどそれも打ち止めか・・・

誕生日だからといって特に何かあるわけでもないのでオイル交換でもしに行こうと車を走らせる。
道中、バイクの教習所の前を通るんだけどそこでハッと思い出す
そうだ、そうだ。教習所通いに行くんだった。
ちょいと寄り道して入校申し込み
えっと、「大型自動車自動2輪でお願いします」
じゃ、これに必要事項書いてねー
_〆(。。)カキカキ・・・
「あの〜 この行政処分の有無の欄って1年以内くらいのことを指すんですか?」
「そうですねー、そのくらいの期間でお願いします」
またこの欄を有でもうしこまにゃならんのか・・・
そういえば中免の時も有りって書いたような?
よし!書き終えた! これでよろしくー
・・・・(なにやらパソコンに打ち込んでる)
「えっとじゃあ教習について説明しますね。」
(14:00_〆(。。)カキカキ)
「入校式の集合時間は14:40です」
「え?14:40??」
「えぇ。そうです」
「でも、ここに14:00って書いてますけど・・・」
「あ、ごめんなさい!!(訂正してる)」



「で、今回教習料は一括で頂いてますので今後キャンセル料や追試が無い場合は入金の必要はありません」
「え?俺入校料しか払ってないですよ?」
「あ、ごめんなさい!!2時限まで受けられます(__;)」
とまぁこんなやりとりをして入校完了。ついに、というかやっと大型取れます

オイル交換をすませた後会社で洗車をしようと会社に向かったのだが
会社に向かう道が大渋滞。
そらーもう、普段使わない裏道をフルに駆使してにげましたとも。
特に時間に追われてるわけではないのでいつもはやらないワックス掛けなんぞもやってみる。
きれいになった・・・と思う
やっぱり帰りも大渋滞なので普段使わない道を使用し何回か道を間違えながら帰宅。
大型連休なんてどこ行っても渋滞で嫌いです。

そうそうチャンバーの続報
きちんとした受注メール頂きました。
値段はやはり変わらず。
たぶん為替レートがごにょごにょだったり値段が下がってたりボスコがぼったくってるっていうのが理由なのでは?w
2006年05月04日(木) 18:20:18   No.451 (日記)

ソロツー  〜そして伝説へ〜
ちょっとドラクエ3をパロってみました

こんな良い天気に出かけない手はない!
ってことで久しぶりにシェルパを出すことに。
ライディングジャケットなる物を持ってないのでシェルパ運転するとき服に困る
RS乗るときはアプジャケット決定なのだがさすがにシェルパ乗るときは着れないし、かといってツナギはw
ええい!てきとーなジャケット羽織るべ!
さてエンジン掛かるかな?
ぶろろろ・・・プスン
あらら、やっぱりごねますか
しばらく軽くアクセルあおってエンジン暖めしゅっぱーt・・・プスン。

今日の目的はヤビツ!
シェルパ買ってから行こう行こうと思って早一年。やっと念願かなって行く気になりました。
まずはふれあいの館へ
道中はえらい混み。鬼すり抜けで回避するも面倒くさくなったので裏道決定




道間違えた・・・
ここはどこだ?なんかどんどん目的とは違う山の中へ向かってるんですが。
ついには林道になってしまった。
まったくみちわかりませーーん!
道中みえた看板は朝日寺?志田峠?どこそこ?
なかなか面白い道を見つけてしまった。
しかし途中で車の不法投棄を発見して背筋がぞわっとしてきた。
怖くて後ろ振り返ってみたり。誰もいないんだけどね・・・
しばらく進むとおばさん3人組発見。少し安心
かまわず突っ走ってると林道が終わり民家発見。かなりほっとした。
だけど出てきた道はさっぱりで現在地すらわからない。
勘を頼りに進んでいくと中津川の釣り堀近くに出てきた。
おぉぉ!やっと知ってる道に出たー! ここからあらためてふれあいへ

ふれあいで一服して駐車場を出発。
出るときに渋滞の中を走っていた黄色いMR−Sがふれあいの駐車場に入ろうとしてる。すごい時間差ダネ・・・
さーて、この信号を曲がればヤビツだぁ!

やべぇ、ヤビツおもしれぇ。
RSじゃつまんない、っていうか滑りそうで怖いしブレーキばっかりで付かれる道なんだけど
シェルパだとすんげぇ面白い。もうガンガン攻めてる
張り切りすぎて転けそうになったけど・・・
あっというまにヤビツのバス停到着。
あまりにも面白いので来た道を引き返してもう1ラウンド敢行。
それくらい楽かったのですよ。
バイクを変えるだけでヤビツがこんなに面白い道になるとは思わなかった。
ターマックでRSより速く走れるシチュエーションに出会えるとは・・・
やはりアレですよ、一回に一台オフロード

ヤビツを堪能してからはお買い物。町田まで行かないと無いかな?って思っていたんだけどふと立ち寄ったZOAで獲物を発見。
町田までいく手間が省けたわい。
まっすぐ帰るのもつまらないから猿ヶ島へ
30分くらいダートを楽しんで帰宅。
この前洗車したばかりなのにもう泥だらけだ。まぁオフ車なんてそんなもんよ。

あまりにも今回のヤビツが楽しかったので今度たいむあたっkでもしよかな。
しかしシェルパはジムカーナとかやらせると面白いかも。
あくまで面白いであって速いかもではないけど。
2006年05月03日(水) 22:10:32   No.450 (日記)

日の出
http://www.nao.ac.jp/koyomi/
その日の日の出や日の入りの時間がわかります
ふと、バイクでふらっと日の出を見に行きたいとき参考になるでしょう。

そういえばツーリングって久しく行ってないな・・・
よし、ヨシムラ本社でも見に行ってみるか!

会社から歩いていけます・・・
2006年05月03日(水) 03:32:25   No.446 (その他)

デジカメ
先日電気屋さんへ行ったときデジカメをちょこっとみてきました
おいらのデジカメはソニーのDSC-P1っていう今じゃ結構古いデジカメなのでそろそろ買い換えようなぁなんて
別に機能がどうとかいう文句はないんですけどねw
ただちょっと大きいなぁと
いろいろみてるうちに自分のほしいデジカメの絶対条件が決定!
それは手ぶれ補正が有ってファインダーがあるやつ
手ぶれ補正の機能はよさげ。
よくぶれぶれで何をとってるかわからない写真がたまにあるし
ファインダーは動いているものを撮るときはすごく便利。
っていうか液晶のぞいただけじゃ走ってるバイクを撮るのはすごく難しい。

今のところ最有力はIXYの80(すごくうろ覚え)で4万くらい

高いなぁ・・・ タイヤが前後買えるなぁ・・・
2006年05月02日(火) 15:01:26   No.443 (日記)

ガソリン値上げ
なんか今月当たりからまた4円ほど値段が上がるそうで・・・
毎日消耗する代物だからいやになっちゃうよね。
ってかガソリンって軽油税にも消費税掛けてたりそもそも軽油税が30年も臨時措置で2倍の値段設定だったりするので頭に来るよね

軽油の臨時措置を解除、消費税をガソリン単価のみに課税すれば値上げ値上げって今騒いでいる状況でもリッター100円くらいになるはずなんだけどね
それなら値上がりしても現状より安いわけだからみんな喜ぶでしょう。
なんとかしてくれよぉ
2006年05月01日(月) 23:46:42   No.441 (日記)

チャンバー
問題の6万円チャンバーなんですが取り扱いしてるボスコにも見積もりを出してみた
去年くらいのオートサロンで出店してたのでそのとき聞いた値段は13.8万円だったんだけど今聞いたら15.1万になってた(在庫有り)
これはこれでなんか気にくわないんだけどこの値段の差は何だろう?

ほんとにボスコの1/3の値段で売って良いのか!!w
こうご期待。
2006年05月01日(月) 07:22:31   No.438 (バイク)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.10