うきうきるんるん走行会


++Diary++

2006年08月の日記

<<  2006年08月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2006年08月31日(木)
茂原
2006年08月29日(火)
落下
2006年08月27日(日)
筑波ライセンス
筑波
2006年08月24日(木)
ほおほお
2006年08月22日(火)
ライディングフォーム
2006年08月20日(日)
走行会レポ
2006年08月15日(火)
連休最終日
2006年08月13日(日)
麻雀
2006年08月07日(月)
ちょっくら
2006年08月05日(土)
予定変更
2006年08月04日(金)
ツナギの名前入れ
2006年08月01日(火)
あそびバイク


茂原
そろそろ茂原のイメトレでもしよーかなーと自分の作ったやつをみてたら遅すぎて参考にならんw
どういう風に走ってたのかさえ忘れてるぞ

こりゃーいかんと思って最新の走行ビデオをさくっと制作。
最新といっても去年の7月なんだけど・・・
それに伴いいらなそうででかいファイルを削除。

さて 前回が57秒だったので今回は55秒くらいがでればいいなぁと思っております

オンボード見てるとミニサーキットだけど茂原は結構面白いコースだと思う。
最近山梨とか富士ばっかりだったからたまには違うところ走ってみるのもいいかなーと
同じところばっかりだとマンネリして来ちゃうしねー
2006年08月31日(木) 22:29:22   No.681 (サーキット)

落下
どういういきさつかは忘れたがちょっとがたいのいい人と喧嘩になった
互いの両手をあわせて力比べ
プロレスみたいに

これはやばい 負けそう

そう思ってどうにかしてでも勝とうと思って頭突きをしようと頭を突き出した

その瞬間

ベッドから落ちた・・・

ベッドから落ちるのなんて何年ぶりだろうw
2006年08月29日(火) 21:09:09   No.680 (日記)

筑波ライセンス
ファミリー取ってきたよぉ

以上w

ってかFDの調子わりー!
エンジンが吹けない タブンプラグ交換をさぼってたからプラグの失火だとおもう
負圧低すぎー 2次エアすってそう・・・
エンジンルームからかちかち音がなる リレーがかちかちいってた。
リアタイヤがつんつるてーん! どおりで雨の日グリップしないわけだ・・・

とりあえず緊急にプラグとタイヤを用意しなければ・・・

給料もらってからにすっか。
2006年08月27日(日) 23:01:07   No.676 (日記)

筑波
今日は筑波サーキットへライセンス取りに行ってくる〜
なんか3時頃目が覚めちゃって寝れないからぐだぐだ起きてみたり。
道のりがちょっと怪しいけど時間にだいぶ余裕見てるから多少迷っても全然平気
ちなみに取るライセンスはファミリーです。
一番遅いクラスでほうぼうからノーマルなライセンス取れ!って言われてるんだけどA枠(ファミリーがL、ノーマルがA)で走れる車両作るの面倒だから〜

そうそう 新バイクの購入の方向性が決まりました。

ST600の中古の話が出てくればメーカー関係なく買う方向。
もし値段とかの折り合いが付かなければ新車で'07R6を買うです!
R6買うとしたらいつも行ってるフリーダムで買う予定
カワサキの店だけどプレストと関係持ってるらしいので注文可能。
6Rや10Rなどのカワサキ車買え!って言われるだろうけどそこは突き通す予定でw
店が駄々こねたら「じゃあYSPで買ってくるヽ(`Д´)ノ ウワァーン!」
っていえば取ってくるでしょうw

アプリリアディーラーとしてお世話になってるしここからバイク3台(うち一台は俺のじゃないけど)買ってるからいろいろ無理も言いやすいんです。値段的な事もだけど

まぁ車検とか面倒だからSTレーサーが財布的に良いなぁと思ってるんだけど初大型をサーキットでしか走らせられない、運転の練習できないってところが痛いんだよなぁ。
バイクの慣らしとかそういう以前に体の慣らしが必要です。
2006年08月27日(日) 04:08:33   No.675 (日記)

ほおほお
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g44249248
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n44166284
03年のCBR600ST仕様はヤフオクだと40万くらいか。
φ(.. )メモメモ
2006年08月24日(木) 15:38:38   No.674 (日記)

ライディングフォーム

誰かわからないけど走行中の写真がアップされてたので頂いてきた。
オンボードも見返してみたけどやっぱり右コーナー曲がってる時が変
左コーナーと右コーナーでおしりの動きが違う。
左コーナーの時は前の方座ってるのに右コーナーだと後ろの方座っちゃってる。
右コーナー時の右手はハンドルと斜めに握れてない。
左コーナーだと右手がタンクにくっつくのに右コーナーだと左手はタンクに付かず。
どうしてもこの変なクセが抜けないよ〜

その辺を意識して4本目は走ってみたんだけどたいして変わってない。
どうすりゃいいんだ・・・
2006年08月22日(火) 23:13:40   No.673 (バイク)

走行会レポ

SLYで開催した走行会に行ってきました
主催者さんとは全く面識無く当日初顔合わせのハズなのにお手伝いしましょうか?と申し出たら「是非!」と言われ6時に入場。
まずはバイクおろしたり自分の準備を終えてからスタッフミーティング
おいらはトンネル出口で入場整理をやりました。

ミーティングも終わり速攻で準備。
カメラマウントの設置はやっておいたのですが肝心のカメラの設置が!
15分しか無いのに!!と焦ってカメラを設置していざエンジン掛けようとしたら何度キックしても掛からず・・・焦る俺
押し掛けで何とかエンジンを掛けてせっせと出走列に並ぶ。
やべぇ 余裕ねぇ・・・

1本目は全然乗れてない・・・というよりフロントもリアもずるずる滑ってホント思うように走れない。ブレーキの効きも甘いし
そういえばエア調整やってなかった・・・ 走りながらステダンをちょっと強めに掛けてごまかして何とか44秒を出す。
走行が終わってからエア調整してしばらく考えてから足のセッティングをフロントのプリロードを一目盛り強くして伸びを90度強く リアの伸び縮みを3コマ強くしてみる。
それとパーツクリーナーでブレーキ周りを洗浄。

2本目はタイヤも食うようになってブレーキも効くようになった
ペースあげられて42秒の数字が見えた。しかし電光掲示板にはコンマ1秒の単位が空白になっていて自分が何秒で走ってるのかいまいち把握できない状態。
どうもSLYのタイム計測のところは信用できないんだよなぁ・・・
前は大雪で区間が計れなかったり雷の影響で計測器を下の方に付けないと受信出来ないなどと言う注意が合ったり。本当だろうか?ってマジで思う。
それと2コーナーと4コーナーを曲がってる最中がりがり車体が擦ってる音がする。
ステップでも擦ってるのかなぁ?と思って走行後見てみたらチャンバーが擦ってました・・・
急遽プラハンで叩いてへこまして擦らないように処置。

2本目と3本目に3時間の時間的な開きがありだらだらもーど。
ご飯食べたら眠くなってしまったし・・・

3本目は前カメラ無しで走行。だけど思ったよりタイムが伸びてない。
疲れは無いハズなんだけどどうも一周まとめあげることが出来ない。
そのうちリアタイヤが垂れてきたのかアクセルオンでスピニングを起こすようになってきた。これ以上攻めてもタイムは出ないと判断して残り4分を残してピットイン。
相当暑さでやられたのか軽い熱中症になってる。
スポーツドリンクをがぶがぶ飲むも回復しないので空になったペットに水をくんで頭に掛けて椅子に寝転がる。
目覚めたら自分が走行する前のクラスが走り出した時間みたい。
走ろうかどうか迷ったが20分も有れば回復するだろうと思って走行準備に掛かる。
といってもすることがないので帰り支度を軽くやっておこう。
じっとしてるより動いてる方が気分が回復すると思ったので。

4本目
前回に引き続き前カメラ無しで走ったのだがミスが多くてなかなか波に乗れない。
さっきへこましたチャンバーのところさらに擦るし・・・
どうにか1周まとめて42の数字が見えたところで早じまいすることに。

タイムの結果は2本目で42.6 ベストを0.3秒縮めたのだが納得いかん。
前回出した時の違いはタイヤの新旧とチャンバー交換なのだがチャンバー変えたのにこれしかタイム縮まらないのかと・・・
タイヤ新品に変えてからもう一度チャレンジしてみるかな。

走行以外で走り出す前に
knightさんですよね? ここ走るの初めてなのでオンボード参考にさせてもらいました
なんて言葉を頂きました。
人見知りするほうなので無愛想に対応してしまった気がするけどかなり嬉しかった。ここ見てるかもしれないで一応良いわけをw

当初の目的は峠のスポットやサーキットの映像をアップしていってこのサイトを見ればたいていの峠のスポットやサーキットの映像を見れてコースを事前に知るようにできる事だったので。
いまはちょっと方向性が違ってきてるかもしれないけどw
ちなみに自分ははじめて走るサーキットは死ぬ気でオンボード映像探してコースの感じを調べる事にしてるんで需要があるかなぁと思ってね。

今度はまだ走ったこと無いエビスとか伊那のオンボードを撮ってみたいなぁと思ってるんですがなかなか機会が見つけられないです。

2006年08月20日(日) 22:49:49   No.670 (日記)

連休最終日
ぱお盆の連休最終日の今日することと言えば!

何もない・・・
雨降ってるしなぁ・・・と思いつつ昼までだらだら

雨がやんできた頃ふとバイク洗車と整備をしなければならないことに気づく

実は昨日海岸線を走ったのよ。もう潮でべたべただったんだけどバイクも同じだろうと
いつもどおり適当洗車でほとんど水を掛けただけで終わってお次は整備
チェーン洗浄、注油 ブレーキキャリパーのおそうじ、オイルのエア抜き。おたふく抜きといつも通りな事
パッドの残量をチェックしてもまだまだ使える状態だったのでそれを確認して終了。
これで来週の走行会の準備は整った。

けど一ヶ月ぶりのサーキットだからまともに走れるかどうか・・・
走り方わすれちったよ・・・
2006年08月15日(火) 22:06:31   No.666 (日記)

麻雀
麻雀やろう!って言ったらオレモオレモ!と5人も集まりました。
全員バイク仲間だったんですが・・・
ってことは全員ツナギで集合だろう!って思ってたらだれ一人としてツナギきてきやしねぇ・・・そんなのは暗黙の了解でわかってると思ったのにナァ・・・
全員集まったところで誰かが一言
「だれが点数計算できるの?」と
あれ?だれもできないの?w

ふふふ そんなことも有ろうかと点数計算表をプリントアウトしておいたですよ
たぶんこれでばっちりだ

さぁご飯も食べたし開始じゃー(夜10時)

終わった〜〜(昼の13時)

15時間耐久でした。

その間暴君が暴れまくり、ドラ5んが咲き乱れ、暴君ファイナンス誕生。
そして将軍様による統治によりやめることを許さず15時間耐久となりました。
ホントは朝になればおわるかと思ってたんだけど・・・
家に帰ったら3時間ほどねちゃった・・・
2006年08月13日(日) 22:02:05   No.665 (日記)

ちょっくら
8/27に筑波のライセンス取りに行ってくるだー
もちろんファミリーですが。

いやね、富士にするか筑波にするか悩んだんだけど機会が無いと両方ともとらなそうだからくろこさんが行くって言うから勢いで申し込みました。
MFJライセンスとピットクルーもついでに取るですよー

人員が足りなかったらピットクルーとしてこき使ってください。
2006年08月07日(月) 21:12:47   No.651 (サーキット)

予定変更
今日は福島→山梨を原付で渡る人を途中からサポートするつもりだったんだけどあっちのバイクが前日の整備で不良箇所発覚 中止とあいなってしまった。
ブレーキっていう重大な箇所だからやめて正解だったと思う。
さて、困った。暇になってしまった
兄貴が会社で仕事をするっていうんで俺はバイクの整備でも行くかぁと会社へ

とりあえずさぼっていたミッションオイルの交換。
サーキット2回に1回交換するっていう風に自分で決めてるんだけど今回は4回くらい走ってる。
抜いてみるとまぁ良い色(__;)

オイル交換した後は秘密兵器「ワイヤーツイスター」登場。
走行会の景品にもしたこのツール。実は自分では持ってなかったくて前日買いました
さて、使い方がわからんw
しばし格闘して使い方解明。
おぉ!これは面白いぞ! ワイヤーがくるくるーとツイストしてく!

あ、やりすぎてワイヤー切れた・・・

0.6ミリのワイヤーだから力加減が難しいな。
これはミッションドレンボルトだけで終わらすのはもったいない!
他にやるところ無いかなーって探したらこの前交換したグリップに目が行く
よし!こいつをワイヤリングしよう!

カシャー  カシャー あ、また切れた・・・

お次はカウルばらしたら余計に目立つチャンバーのお錆様。
これは耐熱ペイントして錆を防がなきゃだめでしょう!ってことでチャンバーはずしてペイントを買いに出かける。
兄貴のKSRを借りていったんだけどやけにコイツアフターファイアーする。
前はこんなんじゃなかったようなきがするんだけどなぁ?
しかしこれはこれで楽しかったりするんだがw
(後で調べてみたらフランジのボルトがとんでて排気漏れしてました)

さてペイントのほうだけど近くのオートバックスにもホームセンターにも耐熱クリアがないー!
黒とかシルバーとか有るんだけどね。
それらを買っても良かったんだけどまだ新品チャンバーだしクリアは譲れないなーと思って他回ることに。
ちょっと遠目の店に行こうかと思ったんだけどここはいつもいってる店に電話して有るかどうか聞いてみよう
んで電話したらあると。
とっといて!と叫びそっちへ。

買い終わった後はペイントペイント。
もう塗料がたれようがお構いなしにべたべた塗りたくる。
どうせクリアだし目的がさび止めだからおかまいなしだ!
ペイント終了して組み終えたら本日の整備終了。
本当はブレーキオイル交換もやりたかったんだけど来週でいいや・・・


整備が終わったらお次はおニューカメラのテスト撮影へ。



新型ムービーカメラ買っちゃった♪ てへっ!


お題はいつものふれあい。
ふれあいPAで一服してたら小僧どもがわらわらと俺のバイクに群がってくる。
「2ストだぜぇ・・・すげぇ・・・」
うわ うざw
あまりじろじろ見られたくないし話しかけられたら面倒なのでそそくさとメットをかぶって退散。
バイクにまたがってからのその子達の動向を確認してなかったんだけど発進する時ちらっと見てたら観察されてました・・・
RS250なんて珍しいバイクでも無いんだから群がるなと・・・
2006年08月05日(土) 23:36:25   No.644 (日記)

ツナギの名前入れ

hyodにツナギのネーム入れを頼んでおいて今日それができあがって届きました。
赤に黄色文字って目立ちすぎ!
目立って満足満足w
はじめから文字は黄色と決めていたんですが外枠の色がなかなかきまらなかったんですが
勢い余ってちょっと高めのトリプルにしました。
価格が9345円(送料、代引き手数料込み)

本当は自分の名前を入れるんだろうけどなぁw

これでヤフオクに流せないツナギになってしまいました。
2006年08月04日(金) 21:52:40   No.643 (バイク)

あそびバイク
ふと筑波のhpでレーススケジュールをみてみたらTC250のスケジュールに驚愕。
全部土曜日じゃないですか。
密かに出ようかなーとか思ってたんだけど土曜日は基本的に無理なのですよ。
第一土曜の時もたまにあるのでそれに出ても良いけどスポット参戦じゃなー

もてろーは日曜らしいけど遠いですよ、通えないですよ、スポ走会員高いですよ!
うむ、レースならばほんとに草なレースに出てみたり後は走行会とかスポーツ走行して楽しんでみたりする方向になりそう。

案1 600以上のバイク買ったら富士の本コースのライセンス取ったりしてみよう。購入がいつになるかわからないが。
案2 どーせMFJのレースでれないならミニバイク買ってビーチでちょこちょこ遊びに行っても良いかなー。
案3 RVFとか買って一台走行会仕様のバイクでも作ろうかなー。
あ〜・・・たしかRVFが一台余ってたなぁ・・・(余ってないって?w)

一番有力なのは案1かな・・・?
2006年08月01日(火) 18:35:44   No.638 (バイク)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.10