うきうきるんるん走行会


++Diary++

2007年05月の日記

<<  2007年05月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2007年05月31日(木)
いよいよ明日は!
2007年05月21日(月)
衝動買い
2007年05月20日(日)
伊那サーキットへ
2007年05月12日(土)
マシントラブル
伊那サーキット
2007年05月10日(木)
OH
2007年05月09日(水)
お買い物ー
2007年05月04日(金)
茂原モトブレイク
2007年05月01日(火)
もしかして


いよいよ明日は!

筑波選手権のため仕事終わったら筑波へお出かけです。
前回同様前日の夜いりします。
いや、もちろんお手伝いとしてです。

なんか一度レースの空気を感じてしまうと病み付きになってしまいました。
とくにサーキットで過ごす夜がw

クルーとしていくと間近でレースを見ることができるし面白いです。
応援する人が走ってるし。


ところで
サーキット用と公道用でヘルメットを使い分けようと思ってました
町乗りするのにわざわざ車からメット出すのが億劫なので。
ふとみると会社にメットが転がってた
原付乗ってたときに初めて買ったメットで最後の方は車用で使用してたやつ

コレダ!

内装がやれてたので頭の方は洗濯、頬は新品にしてシールドは今まで使ってたミラーをチョイスして復活

見る人が見ると懐かしいメットだなw
TZR時代はバイクでコレ被ってました
ラパイドLなんてもう売ってないしw
99年式だったかな?
無転倒メットだからまたまだ仕事してもらいます。
これは公道用で使用予定
2007年05月31日(木) 23:53:13   No.1085 (日記)

衝動買い
ヤフオクをチェックしてたらTZのリアホイールが即決1万円ででてた。
予備として新たにFは買っておいたのだけどセリ負けてリアを逃していた。

即決ならば送料込みだったのでまぁそれなら少し高い程度だし必ず欲しいので1万即決。

これで現在装着されているホイールを合わせて3セット。
1セットはレイン用、もう1セットは練習用ホイールで使い古しのタイヤを履かせる予定。

今Fフォークからオイルがにじみ出ていて走り出すのにOHは必須。
あとカウルステー(発注済み)を付ければ一応この前の転倒の修理は完了かな。
今チェーンがコマ数が短くてぎりぎりの状態なのでリンク数が多いチェーンをかってウォーマーを巻きやすくしようかと。

7月に筑波のスポ走に行く予定なのでそれまでにはタイヤも新調しようかな。
ホントはそれまでに腰上も一回開けたい所なんだけど。

あぁ 金がとんでいくなぁ・・・
2007年05月21日(月) 23:46:51   No.1081 (日記)

伊那サーキットへ
朝は5時出。
最寄りのICから諏訪ICまで中央道を使っていきそこから下道で伊那を目指す。
「ちょっとやっちゃうよー?」とはじめてバイクでふわわオーバーを出したんだけど一生懸命伏せてもタンクバックが邪魔でちゃんと伏せれず風圧の負担がもろに首に・・・
もう、むち打ちになるんじゃないかってくらいw
ハンドルはしっかり握ってないと手が離れそうな感じだし。
だめだオレは公道でスピードだしてはしれねぇ。
あとR6で高速乗る時はシートバッグにしよう。風がつらすぎる。
巡航スピードはぬおわ台がちょうどいいかな。(体力ある時は)


諏訪着は7時くらい。ここからR152の村突峠を通って高遠を抜け伊那市へ。
伊那サーキットへ行くのに伊那ICを基点に行ってみた。
ルートは
伊那ICを右に出てでかいサークルKが左にある交差点を左折して広域農道に入る後は道なり。
この道順はオンボードで撮っておいたので後ほど参照。
SDカードがいっぱいになって広域農道から伊那サーキットに入る交差点曲がるところで切れちゃったけど

9時前に伊那着
約5年ぶりに来る伊那は・・・ おもったよりちっちゃいなw
上から見るとコース幅も狭く見える。これは多分傾斜のせいだとおもう。
真横から見ると最終〜1コーナーは車が2台並んで走れる位の幅はあるし。
コース中盤にオフィシャルを立たせる予定なのでどの位置が良いかとかコース上で転倒が多そうな箇所をピックアップしつつ動画やら写真撮影。

さて、ここから第二の目的地SLYへ。
来た道を走っても面白くないので村突峠より一本北側のルートを選択。
広域農道を伊北ICまで北上し進路を東へ
諏訪湖へ到着したのは10時台。
で、お目当てのステーキ屋へ行ったら11時開店だったらしくしばし待ちぼうけ。
本日の一番乗りの客でしたw
注文したのはサーロイン150gとローなんとかっていうエビのグラタンのコンビネーションされたやつ
じつは去年諏訪にツーリング来た時エビのグラタンが食べたかったんだけど財布の都合上諦めたので今回は豪勢に行ってみた。
ちなみにこれで3100円
サラダ、メイン、ライス(大盛り可、お値段据え置き)、コーヒー(orアイスorウーロン茶)が付いてくる。

朝からまともなもの食べてなかったので腹減ってしかたなかったです・・・
伊那付近に居る時は午前中だったのでまともに店開いてなかったし・・・

おなかもふくれたのでお次はR20を使って南下。
SLYに居るいぬtさんの勇姿を眺めに行かないと!

SLYに付くといぬtさんは走ってる模様。
しかしわかってたけどトランポ率が低い走行会だなー
第3回2ch走行会くらいのトランポ率かな。
この走行会のレポはいぬtさんが書くだろうから割愛。
いぬtさんにはスプロケガードを渡し、何枚か写真撮影をしてあげて飽きた頃に退散。

帰りはばびゅーんと中央道を使って帰還。
すでに上野原辺りで渋滞してた・・・

本日の走行距離400キロオーバー。
これくらいの走行距離だったら日帰り余裕だなー。
まぁ高速も使ったけどね・・・
背中に名前入ってる繋ぎを公道で見せびらかしながら走るのは恥ずかしいので着なかったけどきてったほうが高速楽なんだよなー
2007年05月20日(日) 23:41:41   No.1080 (サーキット)

マシントラブル
今日は朝から甲府へお出かけ。 もちろん仕事で
天気も良いしバイクの方が速いからバイクで行くべーと思いR6で出動

途中でマソリンガンタンにしていくぜーと思って走ってると左膝がやけに冷たい
なんだろうなーと思い信号待ちしてたらやけにガソリンくさい
んーーー?とおもって車体左を覗いたらなにやら液が噴き出してる

「ガソリンじゃねぇか!!」

やべぇ!このままじゃ燃える!
すぐさまエンジンを止めバイクをおして路肩へ。

エンジンを止めるとガソリンの吹き出しは止まる。エンジンを掛けるとガソリンが・・・

マジで?走行不可能ジャン。仕事のほうは兄貴に電話して行ってもらうことに
YSPに電話してみるも電話出ず。
漏れてる箇所はおそらくタンクの下。仕方ないタンクハズしてみるか。
路肩でそんなことしてると危ないのでバイクをしばらく押して広くなってるところへ

車載工具でどこまでできるか不安だったけど何とかタンクまで行き着きタンクを持ち上げるとなんか怪しげなものがはずれてます。
カプラーっぽいホースでそれを差し込むと漏れが止まりました。
こんなものが自然に抜け落ちるなんて・・・

いやーしかし高速乗る前に気づいて良かったです
あとで調べてみたらインジェクションからタンクへの戻すホースだったみたい。
だからアイドリング付近じゃそんなに勢いよく出てこないけど(でも量はどばどばですが)走行中だと燃圧がかかるからそれに勢いがプラスされます
高速乗ってたらモノスゲー勢いで出てただろうなー。
あと10分気づくのが遅かったら高速乗ってたし高速で漏れが始まったらアウトだし。
いや、マジ車両火災の危機でした。


これ、リコール対象になるんじゃね?
2007年05月12日(土) 23:07:21   No.1079 (バイク)

伊那サーキット
伊那サーキットで走行会やることを決めました。
えぇ、かなりチャレンジャーです。
遠いので気合い入ってる人か強制連行な人くらいしか来ないと思いますが
一周1キロあるサーキットを少人数で走るのもおつなものかとw

走行会に関する事項はトップページにリンク張ってあるのでそっちを参照してくださいな。

少人数のくせに4クラス制にしてるので走る速さはクラス毎にだいぶ同じになると思います

2007年05月12日(土) 00:30:32   No.1078 (サーキット)

OH
リアブレーキキャリパーのOHキットきたよーっていう連絡があったのでお店に
ちゃんと注文したものが届いてるかな?と中身を開封しつつ確認
バーエンド・・・キャリパーシール・・・メーターパネル
んでキャリパーピストンの箱を開けたとたんがっくり
ピストンの箱の中にキャリパーシールついてるじゃん!
ピストン交換するならシールもするでしょ?って事なのか!

ま、まぁいいや。 あと一回キャリパーOH出来るから・・・


その後ヘルメット物色 何か街乗り用の安いメット無いかな?
先日2りんかんでラファールのメットを物色してたんだけどあまりにも首をかしげてしまったので・・・
OGKのFF2安いな! 1万でおつり来るぞw
かぶってみるとちょっとうーん・・・って感じだけどこれ安いなぁ

んで、お口直しにaraiのRX-7かぶると・・・あ、やっぱこれ良いわw

街乗り用だし多少我慢してOGK買っちゃおうかなー。
スモークシールドがラインナップされてれば良いんだけど。
2007年05月10日(木) 22:30:04   No.1074 (バイク)

お買い物ー
ホムセンでお買い物
そろそろ発電機を運ぶ台車欲しい〜。 こんな重い物持ち運ぶのやだー!
1980で80kg耐えられるやつ発見。レジへ

シールでよろしいですかー?の問いに「運ぶの面倒だから梱包といちゃって」
買った台車を押しながら帰る俺w

車に帰ったら「おぉ!発電機の上に載せるすのこも欲しいんだった!」
と店内へとんぼ返り

すのこ〜 すのこ〜♪ どこかなー

あった、あった。 あれ、メジャー忘れた・・・
うーん しかたない、売り物のさしを持ってきてサイズ計り
売り物でやるなって話しも有りますが気にしない!(結構売り物のさしで測るのよくやるw)

これで発電機の上を荷物置き場にできるー。
2007年05月09日(水) 21:53:06   No.1068 (日記)

茂原モトブレイク

何ヶ月かぶりに茂原へやってきました。
行く気は無かったんですがぼぶさんが「茂原走ってみたいから行こうよ!!」
と熱烈な誘いを断れるはずがありません!w
モトブレイクは125以下はエントリー出来ないんですが。うちのは85cc
車体がTZ125だからしらばっくれて125でエントリーしましたw

しかし茂原は遠いんです。3時半に起きて4時出発。
のんびり走っても6時につきました。早すぎ(__;)
ゲートオープンが7時のはずなので1時間ばかし寝るかーと思ったらゲートあいてます・・・
入って良いのかなーと恐る恐る入ってみると他にもトランポの姿が
ぼぶさんはもう着いてました。
むぅ 寝てるつもりだったのだがw

そんな感じで朝焼けの中走行準備
こっちが準備をしているとヘリコプターがガレージから出てきた!
見せびらかすために出したのかとおもったらそのヘリコプターはお空に飛んでいきました・・・

ブリーフィングを終えて一本目
前々からぼぶさんに「慣らしだから自分より遅かったらやばいよー」とプレッシャーを掛けられて居たので一本目からガチです。
後ろを走るぼぶさんに抜かれることなく何とか終わりました。
スローダウンしてたらしいですがw

2本目だか3本目だか忘れたけどだんだん調子に乗ってきて攻めてたら
ヘリポートヘアピンでフロントから転けました
ブレーキしながら倒し込んでいったら一気に持ってかれました
レバーが無事なのを確認して一安心。

お昼休みを挟んで5本目
トラブルでまともに走れなかったぼぶさんがまともに走れるようになってきたのでどうせなら一緒に走ろうと思いコース上を探す
見あたらないので一端ドライブスルーピットイン。
んで後ろを振り返ると遠くの方に居るのでスローダウンで待ち
一周くらい待ってたら後ろとの間が一人になっていて抜きに掛かってたのが見えました
そろそろ本気で逃げないと追いつかれるわw とスイッチオンw
後ろを振り返ってないのでわからないですが確実に後ろに居るので必死で逃走
様子を見てるのか仕掛けては来なかったです。

6本目
今度はスタート直後ぼぶさんの後ろを走ってたのですがやはりあの人抜くのがうまいです
何とか離されないようにがんばってたのですが見えなくなってしまいました。
それで
そのうち追いつくだろうとがんばってたら最後の方の複合コーナーで転けました
なんかコーナリングしてたらいきなり変な衝撃と共にバイクから落ちかけてました
こりゃ立て直せないわと思い「あっちいけ!」とバイクを手で押したんですがバイクと絡みながら自分も反対側もってかれました
はぁ 本日2回目です。
バイクはシフトペダルが曲がってて右のステップバーがもげアッパーカウル取り付け棒の曲がりくらいかな
シフトペダルが曲がってたので多分縁石に引っかけて転んだんだろうなー
いや、しかし2回とも赤旗出さなくて良かったです。

2回も転んだけど落ち込むという事はなく逆にかなり充実した一日でした
さんざんシフトの位置があわねぇ、足の怪我のせいか?とか思っていた左足も大丈夫でした。

帰り道、東関道通るよりアクアラインのほうが絶対はえーべ!と思ってたら乗った瞬間大渋滞・・・しかも海ほたるすぎるまで
路肩は海ほたるはいるための車で渋滞してるし
はー・・・ いつもこんな風景見たこと無いのに・・・大型連休っていやですね。

暇なので途中友達の家に寄ってから下道で。
家まであと30分!ってところで猛烈な睡魔に勝てずコンビニの駐車場で爆睡

2時間半も寝ちゃってました。正直言うともっと寝たかったですがw
2007年05月04日(金) 19:05:23   No.1062 (サーキット)

もしかして
このまえ山梨走ってて気づいたんですが異様にシフトの足の負担がでかい。
最初はペダルポジションが合ってないのか、とか座る位置が悪いのかな、それとも変なところに力入れてるのかなーって悩んでましたが

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく



もしかしてこれのせい?w

確かにまだ違和感とか痛みとかありますが・・・
それと筋力がまだ戻ってないのかしら?
2007年05月01日(火) 22:17:55   No.1061 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43